タグ:大阪・ミナミ ( 30 ) タグの人気記事

栗むしあんうどん

d0125614_3331918.jpg

道頓堀 今井の10月の創作メニュー、栗むしあんのうどんです。
栗と海老天がたくさん入ってましたー。ほんとに栗が大量。
真ん中にあるのは、鴨味噌の入った麩饅頭。これめっちゃおいしかった!
ただでさえ生麩って大好きなのに、そこに鴨味噌入れちゃうとか何事!?
見た目にも美しいし、相変わらず月替わりのメニューは凝ってて素敵です今井さん。
頼むから鴨ざる弁当復活させてください。
通いつめますからお願いします。

あんかけのうどんって大好き。
しょうがをたっぷり入れたけいらんうどんが特に好き。
風邪ひいたときとかに食べると泣ける。
でもけいらんうどんって関西でしか通じないんだってねぇ。
おいしーのにねぇ。もったいないねぇ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-10-26 03:43 | 外食

JOJO

d0125614_349182.jpg

四ツ橋にあるJOJOというカフェに行きました。
こちらではお願いするとデザインカプチーノを作ってくれるんです。
踊る大捜査線絡みのお知り合いとご一緒したので、
踊るのデザインカプチーノを作っていただきました。

わんがん君カプチーノと、私はコーヒーが飲めないので抹茶ラテでカエル急便を。
めっちゃくちゃかわいくないですか!?
完成度高すぎるー!!かわいいー!

パニーニとかフードメニューも充実してるみたいなので、
またランチとかしに行ってみたいと思います。
デザインカプチーノのムチャ振りとかしてみたいけど、
カプチーノが飲めないのでできません…くぅ…
幽白の蔵馬を!とか言ってみたいじゃん。ねぇ。(やめなさい)
[PR]
by kaname-04 | 2010-09-22 03:55 | 飲み物

hito-iki

d0125614_320525.jpg

なんばにある「カフェとパン屋 hito-iki」に行きました。
新しくできたホテルモントレのすぐ近くです。
外観は↑こんなの。
かーわーいーい。
入ってすぐがパンの販売スペースで、レジとキッチンがあり、
奥がカフェスペースになっている。
ほそながい。うなぎのねどこ的な。
ナチュラルで可愛いカフェ。

パンをいくつか選んで、イートインを希望すると温めてくれます。
そして席についてドリンクを注文、という形。
d0125614_3201768.jpg

小ぶりで可愛いパンたち。
スコーン、チョコのパン、ジャガイモとチーズのパン。
ふかっとしたちょっと変わったパン生地。素朴で美味しいです!
コスパもそんなに悪くなかったと思う。
ドリンクはアイスカフェモカでした。これも美味しかった。しかし寒かった。ミスった。
友達の飲んでいたキャラメルミルクが、すごい可愛くておいしそうだったー!

やー、ほっこりできる素敵なカフェでした。
難波なのにすいてるし、これは穴場かも。
ランチメニューもいくつかあったよー。美味しそうだったので、今度はランチ狙いだ!
ちなみに夜もカフェ営業してるみたい。メニューにはお酒もあったですよー。

近所に前から行きたかった一心茶房があった!行きたいなぁ。
入るのにちょっと勇気がいるのよね、あの店構え…。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-19 03:37 | パン

コム・シノワ

d0125614_36511.jpg

「どうしてもイチゴのショートケーキが食べたい病」
に時々なりますよね?
私はなります。

なので、高島屋のでデパ地下へゴー。
一番美味しそうに見えたのがこのケーキだったので購入!
しかし、やはりあの定番の、三角のショートケーキの方がよかったかも。
すっごくおいしいのですが。
なんかね。ちがった。
コムシノワのスポンジって、ちょっとコシがある気がする。
私が食べたかったのはふわーってしたタイプだったわけで。
だから違うなと思ったわけで。

グラマシーニューヨークと迷ったんだけどね。
予算の都合上こちらにしました。
ケチんなきゃよかったかな?

なんでメランジュなくなっちゃったんだろう。あったら迷わずメランジュにするのに。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-19 03:16 | 甘い物

クレープリー・アルション

d0125614_2514744.jpg

毎度お馴染み、難波のクレープリーアルションに行きました。
何回行くんだよいいかげんにしろって?
断る。
クレープっつったらアルションか、ワゴンボーイ(布施)の2択。

さてさて。
この日食べたのは、苺とホワイトチョコのモンブランクレープ。
たぶん3月限定。
ホワイトチョコのモンブランの中身は、いちごのアイスとスポンジケーキ。
うまいようますぎるよ。
見た目が極めて女子だよ!かわいいよ!!

アラカルトに新メニューが色々あった気がする。
オムレットにフレーズが新たに加わってたり。
あとサクラっていう春らしいのも。サクラのアイスにわらびもちが乗っていた。
これは春限定なのかも?桜アイスがうすしょっぱくて美味しいの。

「お試しかっ!」のかえれま10の、クレープ屋見た翌日に行ったんじゃあ…ないんだからねっ!
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-19 02:59 | 甘い物

のらや

先日急性胃腸炎になりました。(今は回復してます)
治りかけの頃はやたらにうどんづいていて、
うどんばかり食べていました。おいしいし、胃にもたれないのでね。

そんな時、ミナミで外食することになったので
なんばシティののらやへ行きました。
てか、久しぶりに行ったら場所が変わっててビックリ。
おや?おや???とか思いつつ地図をみながらたどり着いたら、
なんだかうどんの鍋がメインのお店になってる!?
えーーーーー・・・・・・orz

まぁいいですよ。うどん単品メニューもありますからね。
というわけで豚しゃぶ辛味噌小鍋うどんを頼んでみました。
d0125614_336581.jpg

 土 鍋 が か わ い い !!

全てを許した瞬間であった。
ついでにむこうの皿ときゅうすもかわいい。ああかわいい。
味も美味しかったです。ツルンとしたもちもち麺は健在。
具材も豊富で満腹でしたー。
男性ではちょこっと物足らない量かもね。
おにぎりやトッピングを頼まれることをオススメします。

でも前の、うどんの種類が選べる天ぷらのセットとか好きだったのになぁ。
それで昆布うどんで食べるのが好きだったのよ…。
お昼行ったらまたメニューちがうのかなぁ。むう。
ちょっと残念でした。

しかし、肝心のうどんの写真がねぇよ私w
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-10 03:44 | 外食

花丸軒

d0125614_4223936.jpg

記事にするの3回目、なんばの法善寺にある花丸軒。
はじめて「しあわせラーメン」以外のメニューを食べてみたよ。
ちゃんぽん麺。

野菜や海老や豚肉が、とにかくいっぱい!
スープがいつものスープよりもクリーミーで、まろやか。
濃厚だけどあまり脂っこい感じはしない。
麺は普通のラーメンの麺です。

おいしーい!
でもあの絶品チャーシューが食べられないので、
次からは普通のラーメン頼みます・・・。
煮卵乗ってるのは、うれしいな。うん。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-06 04:28 | 外食

だるま

d0125614_4165484.jpg

串カツのだるまに行ってみました。
このちょっと前にテレビでだるまの特集をしてて、
美味しそうだったんです。それが。とっても。
んで食べてみました。

んー。
んー…。
美味しいけど…。
美味しいんだけど…。
コスパ悪いような…。

行くなら他の店、かな?
なんかいい意味でも悪い意味でも、ファミレスちっくなんだよなぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-06 04:20 | 外食

ラデュレ

マカロンで有名なフランスのパティスリー「ラデュレ」が
心斎橋大丸北館に期間限定で出店していると聞いて、買ってきました。
日本では日本橋三越とか銀座にしか店がないのです。あと名古屋。
前からラデュレのマカロンは食べたかったんだー。
d0125614_256625.jpg

とかいうわりには1つ240円(くらい)というおセレブな値段にビビッて4個だけ購入。庶民。
ショコラ、ピスタッシュ、フランボワーズ、シトロン。
外さくっと、中しとっとしてておいしい!
ねっちり感はゼロ。そんなに重くない。かといってふんわかしてるわけでもない。
お手本どおりのマカロンって多分こういうのなんだろうなぁ…という味。
形や色も美しいよねぇ。おいしいおいしい。

箱もかわいい!何より一緒に売られていたグッズ類もどれもかわいくって!
マカロンみたいなパステルカラーがたまりませんがな。
マカロン柄のバッグ欲しかったなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-12-06 03:10 | 甘い物

クレープリー・アルション

友達となんばのクレープリーアルションへ行きました。
今回はクレープリーランチ。ガレットとクレープ、両方食べられる。
まぁランチのときはいつもこれなんだけどさ。欲張りだから。
d0125614_3475760.jpg

さつま芋のポタージュ。ほんのり甘くてうまいです。
赤い皮がところどころ見えててなんとなくかわいい。気がする。
d0125614_3525164.jpg

本日のガレットは、ツナとポテトのタラモ風。チーズと卵も入ってる。
上にはトマトとたっぷりのルッコラ。ルッコラスキーなので歓喜。おいしい!
端っこのカリカリのトコを最後に食べるのが好き。
付け合せのピクルス、私の皿には苦手なセロリが入ってませんでした。らっきー。
d0125614_3545972.jpg

本来は本日のクレープなところを、+120円で好きなクレープに変更してもらう。
てなわけで大好きなショコラバナーヌ。
このこってり甘い、プラリネソースが食べたかったんだよ…うまいよ…。
ちなみにこの日のクレープは、焼きリンゴのカラメルソースでした。超うまそうだった。

これに飲み物がついて1500円でした。(クレープの種類を変えなければ1380円)
ちなみに飲み物は季節の紅茶。リンゴとシナモンの紅茶でした。おいしかったー。
d0125614_3574470.jpg

ついカショカショ開閉したくなる、角砂糖掴み。
毎回すっごく欲しくなるけど、生活に必要なさ過ぎるね。
これ開閉しては「メカ沢!」(クロマティ高校)と言ったり、
砂糖の容器開閉しては「ミミックはザラキをとなえた クリフトはちからつきた」と言ったり、
この砂糖セットだけでものすごく遊んだ。
我ながら、もっとガールズトーク(笑)をしろよと思った。


ちなみに、過去のクレープリーアルション
ランチ
おもちとあずきの抹茶クリーム(テイクアウト)
フリュイシャンティ
いちごホワイトチョコカスタード(テイクアウト)
ショコラバナーヌ
エシレバターとお砂糖(テイクアウト)
蜂蜜黒ごまクリーム(テイクアウト)
ヘーゼルナッツチョコ(テイクアウト)

執拗なまでの通いっぷり。お気に入りなんですよええ。
もちろんブログにアップしてないのもいっぱいありますよ。ランチとかディナーとか含め。
なのにまだポイントカードを作っていないという驚愕の事実!!
ほんともういい加減作ろうと思う。
[PR]
by kaname-04 | 2009-11-22 04:02 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧