タグ:大阪・キタ ( 21 ) タグの人気記事

ひとりラーメン

d0125614_23521742.jpg

前まで一人で食事をする時、自分で席を決めるセルフのお店にしか入れなかったけど、
最近普通の店でも平気になってきた。
すいてるお店限定だけどね…。

ライブに行く前に腹ごしらえしようと思って、
大阪駅フロートコートにある、おちゃらん屋に行った。
フロートコートっていつも結構すいててありがたい。
塩とんこつラーメン、あっさりチャーシュー。ふつーにうまうま。
キムチとメンマが食べ放題だった、食べてないけど。てことは熊五郎系なんだろね。

一人でラーメン屋行けるようになると、ラヲタ化しそうで非常にまずいんだよなあ。
っていう程度にはラーメン好き。うむむ。
今度はひとりうどん屋に挑戦したいと思う。
梅田のかまたけに行きたいんだよな~。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-12 23:57 | 外食

アウトバックステーキハウス

前から気になってた、西梅田のアウトバックに行ってきました。
旦那さんがお肉大好き&たくさん食べるので、
いっぺん行ってみないとだめでしょうと思ってた。
今体調が悪く焼肉のニオイが正直しんどいんだけど、
ステーキなら焼いてから持ってきてくれるからお肉食えるw
予約なしで行ったし禁煙席を希望したので、6時前の到着したのに結構待ちました。
d0125614_2334975.jpg

ブルーミンオニオン。玉ねぎのフライ大好き。香辛料きいてておいしい~。
でもこれおつまみだねwそして二人には多かったね。
d0125614_23361742.jpg

旦那の頼んだセットのサラダがでかくて吹いたw
手が大きいのでそんなに大きく見えないかもだけど。
d0125614_2337650.jpg

私の頼んだアウトバックスペシャル200g
赤身のガッツリお肉でうまうま。こういうのたまに食べたくなる。
旦那は300gにハーフのリブつけてました。そして完食。獣のようだった。

こういう店は好き。なんかアミューズメントっぽくていいじゃん。
ソフトドリンクもお代わりできるしね。
それに何よりパンが超うまいw今度はパンいっぱい食べようと思うw
帰りに「お待たせしてすいませんでした」ってクーポンくれたし、また行きますよ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-12 23:46 | 外食

八かく庵

梅田大丸の上のトコの八かく庵に、お友達とランチに行きました!
新しくリニューアルされたばかりのフロアで、お客さんはいっぱい。
前のアクティ大阪のとこよね。
お店がいろいろあって迷いましたが、ヘルシーなものを欲していたのでお豆腐に即決。
たくさんランチのセットがあって迷いましたが、色々楽しめそうな
お豆腐尽くし膳にしてみました。
d0125614_0465122.jpg

そば茶にお茶菓子。おからのスナック美味しかった~。
そして豆乳が甘くてすっきりしてておいしい。
お代わり自由のおぼろ豆腐は京都の藤野の豆腐だそうな。
藤野の豆腐有名だよね~。お塩軽く振って食べると、甘みが引き立ってすごくおいしかった。
d0125614_0494469.jpg

お膳はこんなかんじ。
田楽に揚げだし豆腐、おから、湯葉サラダ、湯葉のお刺身、茶わん蒸しなどなど
デザートのパンナコッタまでついてて大満足でした。
全部食べたけど相当おなか一杯にw
ごはんには麦が入ってた。雑穀ごはんかな?
ヘルシーだし色々楽しめるし、めっちゃ女子向き。
ガールズトークに花も咲きますがな。またいこっと。女子と!
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-27 00:53 | 外食

五感のランチ

d0125614_040244.jpg

母と北浜の五感にランチに行きました。
ブリオッシュとさくさくのクロワッサンに、
サラダ、ハム、チーズとケーキ一口がセットになったもの。
パンに切れ目が入ってて、そこに野菜やハムなどを挟んで食べます。
これに紅茶がついておりました。
キッシュが美味しそうだったのに売り切れだった…。

でもパンもなかなかおいしかったし、ヘルシーでいい感じでした!
サラダに乗ってたフライドオニオンがさくさくしておいしかった。
せっかく五感に来たんだから、もう少しケーキが食べたかったなぁ。
パンをもう少し小さ目にするとかして、ケーキもセットになってたらいいのに~。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-26 00:47 | 外食

コヒヌール

d0125614_1163037.jpg

先日旦那さんと晩御飯食べに行きました。
ハービスプラザの奥の方にあるインド料理屋さん「コヒヌール」です。
とにかく異国の料理が食べたかったんで。
週末の夜でしたがすいてました。
前に平日昼間に来たときはいっぱいだったけどねー。

なんかいっぱいついてるセットにしてみたw
カレーはチキンとエビがセットだったのですが、
エビをほうれん草カレーに変えてもらいました。エビ食べられないので。
ナンも焼き立てでモチモチだし、カレーも2種類楽しめるし、とても満足でした!
カレーの辛さも選べてありがたい。辛口にしたけど余裕だった♪

しかし私にはちょっと多かったな。特にチキンがでかすぎた…。
半分旦那さんに食べてもらいました。
次からはもう一段階少ないセットにしようと思いますw
すいてて便利だしまた行くと思う。うん。インド料理大好き!
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-23 01:25 | 外食

焼肉ぱーちー

d0125614_2175469.jpg

2月6日の夕飯。

・焼肉(上モモ、ミスジ、タン、センマイ、野菜)
・塩キャベツ
・キムチ
・発芽玄米入りごはん

旦那さん誕生日でした。だから焼肉。いいおにく。
センマイ好きだというので200g独占で。
そもそも私はセンマイ食べませんけど。
おなかいっぱいでした!

お誕生日おめでとう。

More
[PR]
by kaname-04 | 2011-02-06 19:30 | 日々のごはん

コルベーユ

d0125614_22591127.jpg

リーガロイヤルホテルのコルベーユで、アメリカビーフフェアやってまして、
ローストビーフがやけにおいしそうだったので食べてみました!
やわらかくっておいしい~。
ホースラディッシュたっぷりつけて食べるのがうまうま!
っていうかつけあわせのマッシュポテトとバタートーストがやけにうまいのはどうしたらいいのw
うん、でも150gは多いね。相当おなかいっぱいだよね…。

あと頼んだら目の前で肉の塊カットしてくれるんだけど、
恥ずかしいから厨房でサクっと切って持ってきてくれないかな…?
[PR]
by kaname-04 | 2011-02-04 23:05 | 外食

まかろん。

d0125614_3421226.jpg

手作りのマカロン。
もちろんフェイクスイーツです。
はじめて作りました。はじめてにしては上出来かも。
大きさは指先と比較してください。

まぁそういうキットが売ってたんですけどね。
成形とかはちゃんと自分でしましたよ。

うしろのクリームは、余ったので作ったおまけ。
ふあたつまとめて携帯につけてます。

先日中崎町で、スイーツモチーフ雑貨の専門店みたいなのに行った。
すっっっごくかわいかった!また行こう!
金平糖型のビーズとか売ってるの。ときめきがとまらない。
私のベーグル雑貨もこういうところに置いてくれないものだろうか…。
本気出して作るのにねwww
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-21 03:46 | その他

ベノア

d0125614_137539.jpg

阪急百貨店でベノアのスコーンを買いました。
プレーンと、阪急限定のフルーツ。結構大きめサイズ。

プレーンは思いのほか塩気が強い。お菓子というよりもパン寄り。
食感はしっとりしてました。ほっくりしたのを想像してた。ものすごいのどに詰まるぞ~。
クロテッドクリームも買えばよかった。
ちなみにその場にあったあんこをちょっと乗せて食べたら、美味しかったです。
しかし小倉トーストテイストで、高級感とか英国感が超薄れた。
うまいけど。(名古屋的な意味で)

フルーツはドライフルーツがたくさん入ってて、甘くておやつっぽかったです。
うん、でもどっちも美味しい。色んなフレイバー試してみたい。

後ろのはアールグレイのティーバッグ。
本当はベノアのセイロンディンブラが大好きなんだけど、今ティーポットなくて。
急須で淹れるのはアレなのでこっちにした。安いしな。
いい香りで、とっても美味しいです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-11-07 01:46 | 甘い物

ちちんぷいぷい物産展

阪神百貨店でやっていた、ちちんぷいぷい物産展に行きましたよ。
テレビでやってたうまそうなものがいっぱいだー。
d0125614_256724.jpg

中之島バーガー。うまうま。お肉の味が濃い!パティは松阪牛なんですってよ。
カツサンド目当てだったけど、これも美味しかったからいいや。
d0125614_256732.jpg

ホルモンうどん。ちょっとあぶらっこい。
d0125614_256717.jpg

空気ケーキ。あんことクリームのはさまった、ふわふわのブッセ的なもの。
クリームもふわふわなんですよこれ。どうやって作ってるんだ。
ふんわり優しくて美味しい。でも、食った気しねぇ!!
いい名前だと思う。くうきけーき。
d0125614_25673.jpg

ぷいぷいさんソフトと、角さんドリンクと、ひーさんドリンク。
角さんドリンクはコーヒーゼリー入り抹茶ラテかな。吸いにくかったって。
ひーさんはマシュマロ入り豆乳ミルクティー。うまし。
でも、マシュマロはホットのドリンクに入れるべきものだ、と思う。
あとぷいぷいさんうまい棒。味はコンポタでした。
かわいくって食べられません…。
会場にお料理の浦上先生がいました。声をかけたらシールをくれました。やさしーなーウラウラ。
d0125614_256760.jpg

素カレーでシメ。このカレーはほんまにうまい。あまくて、からくて。
マジでレトルトにして売ってほしいです。

狭くてちょっと息苦しかったので、もっと広い会場でやって欲しいなぁ。
あとやっぱ、物産展の見せ方がうまいのは阪急だね。
阪神は、ちょっとダメ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-21 02:56 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧