タグ:大阪・その他 ( 28 ) タグの人気記事

edenのカップケーキ

d0125614_845083.jpg

山田駅近くをうろうろしてたら、
eden」というカップケーキのお店を見つけました。
奥のが旦那の選んだナッツ、手前が私のバナーヌ。
なんかシフォンケーキのようなふわふわさで、めちゃくちゃおいしかった!
クリームはミルクの味がして甘さ控えめです。

写真はないけどチョコのスコーンも買いました。
こちらも素朴で美味しかったです。

旦那さんも気に行ってたので、近くを通ったらまた買って帰ろうと思う。
こういうお店を見つけて行きたいね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-28 12:00 | 甘い物

フール・ドゥ・アッシュ

こないだ買った、アッシュのパン~。
d0125614_128165.jpg

上からオリーブのバトン、チョコとカシスのクロワッサン?、
マンゴーとクリームチーズのパン、チョコのハード系のパン。
アッシュはパンの名前複雑すぎて覚えらんない。

アッシュのクロワッサン食べたかったのになかったので、
チョコ入ってるの買った。
やっぱここのクロワッサン生地うますなぁ。

このあとタケウチ行ったけど、気づいたらベーグルばっか買ってた。
食パンとか買いに行ったはずなんだけど。アルェー?
メロンパンは相変わらず傑作だった!
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-23 01:31 | パン

スヌーピーを喰らう

d0125614_3594490.jpg

スヌーピーを食べましたinユニバーサルスタジオ!
背景はシュレックとかのアレ。

何のためらいもなく花からガブリといきました。
みみっちく鼻の先をはがしたりはいたしませんよ。
思い切りよく食べるほうがスヌさんも浮かばれると思うの。

黒いところはゴマの味がした。
中身はバナナクリームとこしあん。
激甘だったけどおいしいし可愛かったからよしとする。

ちなみにキティまんもありました。そっちは肉まんだった。
おいそれグロくないか?

あとは
d0125614_44417.jpg

「ゾンビの墓場」と「ハロウィンカーニバルチュロス」をはんぶんずつと、
d0125614_445751.jpg

名前不明だけど、唐揚げのスウィートチリソースがけ&イカスミごはんひよこまめ乗せ。
ようするにから揚げ丼?
どれもハロウィンイベント限定メニューです。
味はまぁ、テーマパークめしだなぁってカンジですけど。
おいしかったです!特に唐揚げ丼!

夜のハロウィンイベント目当てで行ったら怖すぎて本泣きしたのは内緒。
本気出しすぎですユニバのひとたち。
チュロスのカートのおねえさんまで脅かしてくるんですよ?
ショーは身内ノリ丸出しだしwただのコントやないかw
どんだけキャラ立ちしてるんだよ、ビーコンとか麗華様とか。
そこが大阪クオリティで楽しいんですけどね。ユニバにTDLのような完璧さを求めてはいけないw
[PR]
by kaname-04 | 2010-10-26 04:10 | 甘い物

低カロリーバイキング

d0125614_3455084.jpg

友達とATCの悦に行って来ましたー。
相変わらずヘルシーな割には安定したおいしさでした。
やっぱり普通のおいしいビュッフェとかにはかなわないんですけど、
このクオリティでカロリー計算もされてて、ランチ1000円なんだからすごいなぁとおもいます。
やっぱ餃子がおいしい!南蛮漬けもおいしいよ。
欲を言えばちょっとしたものでいいから、デザートがほしいところ。
糖尿の方も行かれるだろうからむりかなぁ。

こちらに行くのはですが内装が、ちょっとかわってました。
よりゴージャスに。よりあやしく。より方向性が分からないカンジにwww
もっとこうナチュラルな方向に行けばいいんじゃないかなと…思うんですけど…どうなの。
[PR]
by kaname-04 | 2010-10-26 03:50 | 外食

ナッツベリー

d0125614_156548.jpg

あべののandに入ってる、ナッツベリーへ行きました。
andに移転してから来るのは2回目。
頼んだのはカボチャのスフレ。
相変わらずただの喫茶店のような店構えで残念な感じだけど、
やっぱりスフレはシュワシュワあつあつでおいしかった。
真ん中に穴あけて、アイスとクリーム混ぜると超おいしい!
[PR]
by kaname-04 | 2010-09-15 01:56 | 甘い物

煮干ラーメン玉五郎

d0125614_3223685.jpg

玉五郎の、特製ラーメン。
ほんっとおいしい。大好き!
つい特製を頼んでしまうのは煮卵が食べたいから。
チャーシューも三枚乗っててお得です。

玉五郎はつけ麺がおいしいけど、ラーメンもおいしい。
今一番大好きなラーメン屋さん、かもしれない。
いつも行くのは四代目だが、他の店舗とも比べてみたいな。

両親にプッシュしておいたら二人で行ったらしく、
「年寄りには濃いな、まぁ普通」って言われた…。
おいしーのになぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-06 03:22 | 外食

新福菜館

こないだね、ごきブラ(テレビ番組)でね、うまい焼き飯の店をやってましてね。
そりゃー新福しかないやろ!と思ってたら案の定出てきましてね。
もちろん食べたくなりましてね。

ある日京阪に乗る用事が出来ましてね。
京橋乗り換えだな…あ、KIKI京橋に新福あるやん?
食うっきゃないじゃん!

ちなみに初めて一人でラーメン屋に入りました。
食券制だし、意外と平気だった。
Bセット(やきめし+小ラーメン)の食券を買って店内へ。
d0125614_1212768.jpg

やきめし!やっぱここのが一番うま~い。
たくさん焼き飯が食べられて満足。
黒いけどコゲてたりしょっぱいわけじゃないのよ。
d0125614_1271825.jpg

小ラーメン。
ストレート麺のあっさり醤油ラーメンです。うまい。
そして意外と量がある!
個人的にココはやきめしメインなので、ラーメンは小で充分なのです。
いや、めっちゃめちゃおなかいっぱいだけどw

小ラーメンと小やきめしのセットだったらちょうどいいかも。
…ものたんないかも?
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-27 01:30 | 外食

ミスタームシパン

d0125614_4135751.jpg

緑地公園駅の駅ビル内にあった、
ミスタームシパンで購入した蒸しパンたち。
プレーンのと、チョコナッツかな?
チョコのは中にチョコクリームが入ってる。

甘さは控えめ。
記事のきめは粗め。
ふんわりはしてない。
むっちり系?
コスパは高め。

うーん、また買うかといわれると微妙だな。
おいしくはあるんだけどね~。
この生地なら、お惣菜系蒸しパンのほうがおいしいかも。

ここって阿倍野のムッシュムシパンの系列店だよね?
サイト見たらめちゃくちゃお店出してて驚き!!
手広くやってるんだねー。
だいじょうぶ・・・なのか・・・な?
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-16 04:20 | パン

チーズフォンデュ二本立て

d0125614_322634.jpg

家族でよくお世話になる、上本町のイタリアン「ペペロッチ」でいつぞや食べた
「天使海老のチーズフォンデュソース」が、
すんごくすんごく美味しかった!
ソースがまったり濃厚で、クリーミーで。
前からチーズフォンデュを食べたい気分だったので、
このチーズ感はたまらぬものがありましたよ!!

しかし私が求めいているのは、もっとこう、雑でいいから、
ガツンとチーズの味なわけであります。
それを絡めまくってとろりんしまくりなやつを食べたかったの。
d0125614_3252220.jpg

というわけで家のホットプレートでやってみたぞ。
「おうちでチーズフォンデュ」と銘打ったチーズのセットを購入し、
牛乳(私がお酒アレルギーなのでワインは使えん)でのばして、
小さめのホットプレートで熱して。とかして。

バゲット、粉ふき芋、ソーセージ、ブロッコリーなどを用意して、
絡めまくりで食べまくりましたよ。
最後の方はカリカリのチーズせんべいに。
プレートがすっかり綺麗になるまで(油以外)いただきました。
おいしかったあー!!
こんなにお手軽にできるなら、また家でやるのもいいなぁ。安いし。

もう春だからチーズフォンデュシーズン終わるけどね…。
まぁいつやってもね、よいではないか。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-10 03:32 | 自作

低カロリーバイキング 悦

d0125614_312969.jpg

南港のATCにある、低カロリーバイキング悦に行きました。
こちらの特徴はなんといっても低カロリーなところ。
ご飯にはこんにゃくライスが混ぜてあるし、おかずそれぞれにも工夫されています。
そしてカロリーや塩分もおかず毎にきちんと書いてあるので、
食事制限が必要な人にも安心なお店です。
糖尿病の方向けにか、インシュリン室もあったよ。
ちなみにお値段は60分1050円とリーズナブル。

私も日頃からカロリーが気になる体型をしておりますもので…orz
でもまぁ特に計算しないで食べたけどね!(だめじゃん)
それも薄味だったり、ちょっと味気ない感じもしますが、
基本的にはしっかり美味しいものばかりでした。

食べた中で「コレはおいしい!」と思ったのは、餃子!
餡のほとんどが野菜で、その野菜の甘さがなんともいえずおいしいのです。
煮込みハンバーグもいけましたよ。ふわふわ。豆腐かおからが入ってるのかな。
カレーも美味しかったですけど、味は極端に薄い。
カレーうどんの汁っぽい感じでした。

コスパも味もカロリー的にも、満足でした。
この周辺で食事をすることがあったら、また行こうかな。
内装がちょっと古めかしい?レトロ?なのは、ご愛嬌ねw
[PR]
by kaname-04 | 2010-02-18 03:22 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧