タグ:各国料理 ( 19 ) タグの人気記事

焼肉丼弁当

d0125614_8225940.jpg

9月28日のお弁当。

・豚バラ焼肉丼
・オクラのおかか和え
・半月卵
・イカの缶詰

豚バラ玉ねぎニンジンを焼肉のたれで炒めてごはんに乗っけました。
ごはんの間には味付け海苔。
半月卵ってほったらかしで出来るしいいね。
そしてイカの缶詰を発掘したので穴埋めに入れといた。

もう9月も終わりですな。そろそろ秋のものが美味しいかも。
栗ごはん食べたいなあ。お鍋も。
私の出産予定日も刻一刻と近づいております。時間がたつのは本当にはやいね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-28 12:00 | 弁当

焼肉弁当

d0125614_1337286.jpg

8月25日のお弁当

・豚焼肉
・オクラの胡麻ドレッシング和え
・キャベツのピクルス
・ちくわきゅうり
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・リカーケーキ

豚肉と玉ねぎを焼肉のたれで炒めただけのやつと、
あとは適当にあるものを詰めただけです。結構野菜沢山かな。

リカーケーキって名前の外国産のケーキを貰ったのですが、
原材料にお酒は入ってなかった。匂いは洋酒っぽいんだけど。
謎ですがお酒飲まない私と旦那にも食べられるから、まぁいいや。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-25 12:00 | 弁当

豚焼肉弁当

d0125614_2391358.jpg

5月23日のお弁当

・豚焼肉
・卵焼き
・大豆入りひじきの煮物
・小松菜のおひたし
・しそわかめごはん+梅干し

月曜日でひじょーにやる気がなかったので、
なんか適当に炒めて焼肉のたれで味付けたような。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-23 12:00 | 弁当

豚キムチ

3月2日の夕飯。

・豚キムチ(旦那だけ)
・さつま揚げ、大根、人参、こんにゃくの煮物
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
・キャベツときゅうりの浅漬け(私だけ)
・大根とネギの味噌汁
・ごはん

写真撮る余裕とかなかった。
手抜きだけど、これだけ作るのが限界であった…。

旦那がお弁当ちょっと足りないって言ってたので、おかず増やそう。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-02 21:00 | 日々のごはん

プルコギ

d0125614_22434963.jpg

2月21日の夕飯。

・プルコギ
・もやしと人参のナムル
・ほうれんそうのお浸し
・たらこ
・大根と揚げの味噌汁
・ごはん

味付きのプルコギ買ったら、すんげぇもやしで底上げされてた(´・ω・)
図らずも今日のごはんもやしだらけw
でも和牛だったし安かったからいいや。イチから作る時間なかったし。
たらこはうめぇ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-02-21 19:00 | 日々のごはん

焼肉ぱーちー

d0125614_2175469.jpg

2月6日の夕飯。

・焼肉(上モモ、ミスジ、タン、センマイ、野菜)
・塩キャベツ
・キムチ
・発芽玄米入りごはん

旦那さん誕生日でした。だから焼肉。いいおにく。
センマイ好きだというので200g独占で。
そもそも私はセンマイ食べませんけど。
おなかいっぱいでした!

お誕生日おめでとう。

More
[PR]
by kaname-04 | 2011-02-06 19:30 | 日々のごはん

キムチ鍋

d0125614_22522410.jpg

1月31日の夕飯。

・キムチ鍋

旦那さん熱下がった!本人の希望でキムチ鍋。
すりおろした生姜をたくさん入れたのでポカポカになった。
しっかり食べてくれたけど、まだ本調子ではない様子。
(いや、充分食ってんすけどね…)
早く全快しますように。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-31 22:56 | 日々のごはん

火鍋

d0125614_0455862.jpg

1月18日の夕飯。

・火鍋

旦那さんのリクエストで三日連続鍋だよ!!
よっぽど寒かったのかな。
100円コンビニで売ってた火鍋の素をノリで買ったんで、
さっそく試してみました。

辛いの苦手な旦那さんが心配だったので、結構薄めにして
鶏がらスープの素とか入れてちょっとアレンジしました。
おいしく食べられたみたいでよかった。
個人的に火鍋にはつみれとか合うと思う。
中まで辛いのがしみこまないし、ほんのりした甘みで舌が休まるw
タイスキとかにも入ってるしね~。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-18 19:00 | 日々のごはん

キムチ鍋

d0125614_0132481.jpg

1月4日の夕飯。

・キムチ鍋

キムチ鍋にギョーザ入れてみた。おいしかった。
ただしものすごくおなかいっぱいになった。だよねー…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-04 00:12 | 日々のごはん

キムチ鍋

d0125614_355729.jpg

今年の初鍋は、キムチ鍋でした。
おいしかったよ!
何を隠そう私はキムチ鍋が大好きなのさ!!
次やるときは牡蠣入れる牡蠣!
お鍋は食べ過ぎるのでイカンね。ふとるじゃん。

鍋の後にアイスが食べたくなる現象には、そろそろ名前がついてもいいような気さえする。
[PR]
by kaname-04 | 2010-10-26 03:58 | 自作


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧