タグ:エスニック ( 14 ) タグの人気記事

今年のタイフェス!

今年も行ってきました。5月21日。タイフェスティバル大阪。
そこで食べたものをつらつらっと。
今年は控えめだよ。友達とふたりだったしね。
人数多いともっといろいろ食べられるんだけどねー。
今年はみんな都合が合わなくて…。

d0125614_095127.jpg

パッガパオムーサップ。ひき肉のバジル炒めごはんね!
炒め・バジル・ひきにく・ごはんという意味。であってるかな。
卵も乗ってるからまだこの後何かつくのかも。
パット=炒め、ガパオ=バジルは覚えた。

それとヤムウンセン。春雨サラダ。大好き!
パクチーおいちー。
がっつりセロリ入ってるけどw

d0125614_017196.jpg

ソーセージ。ぷりぷりしておいしかった。
イサーン地方のやつで酸っぱいかなと思ったけど普通だった。
キャベツもうまいよ。スイートチリと、別のチリソースがかけ放題だったよ。
それとマンゴースムージー。

今年はこんなもん。
あとはヤマモリのレッドカレーの試食もしました。うまいよねぇヤマモリのレトルト。
当然ヤマモリブースでは、レッドカレーとレトルトのガパオガイ(とりにく)を買った。
タイの台所ブースでは、ヤムウンセンキットに、グリーンカレーキットに、
カオパットの素にインスタントラーメン2種類買いました…。
どんだけよ!ごめん!テンションあがった。
ぞうさんのTシャツ売ってて超可愛かったけど買えなかった。
なぜなら同じの姉が持ってるからね…。

d0125614_0301333.jpg

帰って作った晩御飯は、買ったキットを使って作ったグリーンカレーでした。
旦那のリクエストで。仕事で一緒に行けなかったからね。

そんなタイフェスでした。たのしかった。来年も行く!
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-29 00:29 | 外食

コヒヌールのカレー

d0125614_0431227.jpg

ちょっと前にも行った、ハービスのコヒヌールにまた行きました。
今回は前より少し少なめのセット。
カレーは1種類で、ミックスベジタブルカレー。

辛さは50段階での15です!これでも激辛なのよw
でもナッツが入ってクリーミーなカレーだったので全然マイルドで美味しかった!
一口食べた旦那さんは悶絶してましたけど。(旦那は辛さ5。限界らしい。)
次はもうちょっと辛くしてみよう。
ちなみに激辛は15~30らしい。30くらいならいけると思うんだけどなあ…。

ナンも焼き立てもちもちだし、やっぱりとっても美味しかったです。
梅田では行きやすいし、お気に入りですな。
もっとお気に入りのお店増やしたいなー。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-06 00:48 | 外食

コヒヌール

d0125614_1163037.jpg

先日旦那さんと晩御飯食べに行きました。
ハービスプラザの奥の方にあるインド料理屋さん「コヒヌール」です。
とにかく異国の料理が食べたかったんで。
週末の夜でしたがすいてました。
前に平日昼間に来たときはいっぱいだったけどねー。

なんかいっぱいついてるセットにしてみたw
カレーはチキンとエビがセットだったのですが、
エビをほうれん草カレーに変えてもらいました。エビ食べられないので。
ナンも焼き立てでモチモチだし、カレーも2種類楽しめるし、とても満足でした!
カレーの辛さも選べてありがたい。辛口にしたけど余裕だった♪

しかし私にはちょっと多かったな。特にチキンがでかすぎた…。
半分旦那さんに食べてもらいました。
次からはもう一段階少ないセットにしようと思いますw
すいてて便利だしまた行くと思う。うん。インド料理大好き!
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-23 01:25 | 外食

グリーンカレー

d0125614_2337249.jpg

2月25日の夕飯。

・グリーンカレー+ライス
・かぼちゃのサラダ

タイの台所のキットを使って作りました!
辛さ控えめになるよう作ったので、旦那にも食べられてよかった。
てか、昔はもっと辛いの苦手だった気がするんだが…キムチ辛いとか。
私の悪影響が…。(友達にも同じ現象が起きている)

大好きなグリーンカレーをガッツリ食べられて幸せ!
[PR]
by kaname-04 | 2011-02-25 19:00 | 日々のごはん

ゴータマ

旦那さんと心斎橋付近でランチすることになり、
インドカレーが食べたくなったので検索して出てきた
「ゴータマ」というお店へ行ってみた。
ビルの地下にあるお店なのですが、広めの1階席と
こじんまりしてる2階席に分かれてる、高い天井の落ち着いた素敵なお店でした。
しかしなんか1階でお見合いパーティーとかやってたw
なんでインド料理屋で?w
d0125614_0585918.jpg

頼んだのはゴータマランチ。
野菜カレーにチキンティッカとシークケバブ、サラダ、ライス、ナンのセット。
インド料理屋さんにしては何もかもがお上品だ!ナンも小さ目だし。
焼き立てもっちもちでおいしかった~。
チキンティッカもおいしかったなぁ。
食後にチャイも飲んでほっこりしました。

品のいいインド料理が食べたくなった時はここいいなぁ。おいしいし。雰囲気もいいし。
個人的にはインド料理はもっとザックリした店がいいなーと思うけどw
あの雰囲気なら2階席貸切ればオフ会とかにも使えそうな感じ。
でもなんでお見合いパーティーここでするの?www
そこだけが謎。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-19 01:09 | 外食

タイフェスティバル大阪

もう20日以上前のことですけど、いまさらUP。
なにってタイフェスティバル大阪のお話です。
毎年いっていますが、本当に楽しい!
今年は会場が天王寺公園から南港に変更になってましたね。
入場無料で、開放感があって、座るところがたくさんあるのはいいけれど、
やっぱり天王寺公園のほうがお祭感があっていーなー。お店も沢山あったしね。
南港はコスプレイベントともろかぶりしてるしね…。
オタクとしてはちょっとドキドキしちゃいましたよ…色んな意味で。

食べたものとか?
d0125614_244348.jpg

ショッキングピンク色のビーフン食べたり
(完全ジャケ買い。あまからくておいしい。)
d0125614_2452610.jpg

カオソーイ食べたり。
(ココナッツミルクのカレーラーメン。マジうま。)
あとはグリーンカレー食べたり、豚足食べたり、かき氷食べたり、変なパン食べたり、
まぁとにかく食いました。祭なんだもの、食うしかねぇべや。

タイフェス行くなら最終日夕方がマジオススメ。
日が落ちて少し涼しくなった会場。閉まりかけなので割引になる食べ物。
タイ音楽のライブ。商売そっちのけで踊るタイ人のみなさま。
そんなけだるい風景を眺めながら、友達と食べて、しゃべる。
ほんとにたのしい。
あとヤマ○リのレトルトカレーをおまけしてもらえる!!
社長さん毎年ありがとうございますw
[PR]
by kaname-04 | 2010-08-24 02:49 | 外食

タイ料理バイキング

友達と道頓堀のタイ料理店、クンテープのランチバイキングに行ってきました。
色んなタイ料理を食べたいときは迷わずここ!
大好きなお店のひとつです。
割と日本人向けの味だと思うので、食べやすいし。
自分でゆでられるタイ風うどんとかもあって楽しい!
色々楽しめて1200円は絶対お得です。これでも値上げしたくらいw
d0125614_2291663.jpg

グリーンカレーにタイ風さつまあげ、オムレツ、牛肉のバジル炒め、ヤムウンセンなどなど。
どれもめっちゃおいしかったです!
もちろんトムヤムクンもありましたよー。すっぱうまい。
私のオススメはグリーンカレーです。マジうま。おかわりしちゃったよ。
大好きなグリーンカレーを好きなだけ食べられるのって、実にありがたい!
d0125614_2291691.jpg

デザート。かぼちゃのココナッツミルク煮、かぼちゃプリン、あと謎のパン。
緑色のソースは香草のソースらしいです。パクチーじゃないよ。
味は殆どココナッツミルク。これが怪しい見た目に反して、すっごいおいしかった!
ココナッツ風味のフレンチトーストのようです。
友達と一緒にうまいうまいとあっというまに食べちゃって、おかわりしたほどでしたw
d0125614_2291680.jpg

そして伝票には「☆笑顔☆」の文字がw
案内された窓際の席がとても居心地がよく、楽しく食事が出来ました!
またいこう。すぐにでも行きたいw
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-10 02:29 | 外食

グリーンカレー

d0125614_4211585.jpg

久しぶりに無印良品のグリーンカレーキットを使って、
グリーンカレーを作りました。
具はチキン、しめじ、ピーマン、なす。
たけのこを買い忘れたおおばかやろうは私だ。

あれ、微妙にマイナーチェンジしてる?
前バイマックルー(みかんの葉っぱ)とか入ってたっけ??
とか思いつつ調理。
そういえば仕上げの唐辛子もないじゃん。

できたカレーは、相変わらずキットのくせにめちゃウマでしたが、
いかんせんマイルドでした。辛いけど、前のような刺激が足りない…。
マイルド路線になっちゃったんだね…ざんねん。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-16 04:24 | 自作

クンテープ・ガァウタイ

d0125614_3122847.jpg

クンテープ・ガァウタイ。なんばなんなんの奥にある、タイ料理のファーストフード店。
月イチくらいは行ってる気がする。少なくとも。

この日はカオソーイ食べた。カオソーイとは、揚げ麺も入ったカレーラーメンのこと。
ここのはココナッツのガッツリ効いたカレースープ。甘くてまろやかでおいしー。
ただしカロリーは高そう。まぁそのへんは忘れようじゃないか。
高菜と小タマネギのピクルス(ラッキョかと思った)、鶏肉が入ってるよ。

まぁ、なんしかうまいです。おすすめ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-11-07 03:20 | 外食

タイフェスティバル2

d0125614_228554.jpg

d0125614_22857.jpg

d0125614_228596.jpg

タイフェスティバル二日目。友達と参加!
…二日あるんだからどっちも行きますよ?タイ飯を愛する者としての義務すら感じる。

スイカジュース。
生春巻き、カオソイ。
カノムコック、菊の花ジュース。
写真はないけど、ガイヤーンと、タピオカミルクティーも買いましたよ。

スイカジュースは粉砕した種も入ってて邪魔でしたが、味はうまい。
カオソイはカレーラーメン。本当は揚げ麺も入ってるはずなのに入ってないし…
不満が残る。スープ濃厚だし、パクチー入ってて味はうまいのに。
生春巻きはほぼキャベツでしたが味はスイートチリソースなのでうまいよ。
カノムコックは米粉とココナッツの焼き菓子です。タコ焼きみたいな。
大好き!甘いけど美味しい!
前日はオクラだったので、花シリーズで菊の花ジュースを買ってみた。
これが激甘激まず。うひー!
砂糖水に線香を漬け込んだような味やでー!!!
甘くする意味がわからない。甘くなければ中国茶みたいな味だろうに。
まぁ面白かったからよしとする。

私が帰った後、友達が虫食べたらしいです。
すげえや………。
そんなこんなで今年もタイフェス堪能いたしました。楽しかったぁ。
また食べ物イベントがあれば行きたいな。チェックを怠らないようにせねば。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:28 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧