タグ:イベント ( 15 ) タグの人気記事

結婚式のごはん。

d0125614_13275445.jpg

先日挙げた結婚式の食事などをあっぷ。
姉が撮ってくれた写真ですけれども。
テーブルセッティングはこんなん。
パンがハート形なんだぜ。
めっちゃかわいい!これはみんな萌えるだろう!と思ってこれにしたのに、
姉妹に「ハート引きちぎるって微妙じゃね?」って言われた…orz
まぁそう言われてみればそんな気も…。

More
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-07 13:42 | 外食

今年のタイフェス!

今年も行ってきました。5月21日。タイフェスティバル大阪。
そこで食べたものをつらつらっと。
今年は控えめだよ。友達とふたりだったしね。
人数多いともっといろいろ食べられるんだけどねー。
今年はみんな都合が合わなくて…。

d0125614_095127.jpg

パッガパオムーサップ。ひき肉のバジル炒めごはんね!
炒め・バジル・ひきにく・ごはんという意味。であってるかな。
卵も乗ってるからまだこの後何かつくのかも。
パット=炒め、ガパオ=バジルは覚えた。

それとヤムウンセン。春雨サラダ。大好き!
パクチーおいちー。
がっつりセロリ入ってるけどw

d0125614_017196.jpg

ソーセージ。ぷりぷりしておいしかった。
イサーン地方のやつで酸っぱいかなと思ったけど普通だった。
キャベツもうまいよ。スイートチリと、別のチリソースがかけ放題だったよ。
それとマンゴースムージー。

今年はこんなもん。
あとはヤマモリのレッドカレーの試食もしました。うまいよねぇヤマモリのレトルト。
当然ヤマモリブースでは、レッドカレーとレトルトのガパオガイ(とりにく)を買った。
タイの台所ブースでは、ヤムウンセンキットに、グリーンカレーキットに、
カオパットの素にインスタントラーメン2種類買いました…。
どんだけよ!ごめん!テンションあがった。
ぞうさんのTシャツ売ってて超可愛かったけど買えなかった。
なぜなら同じの姉が持ってるからね…。

d0125614_0301333.jpg

帰って作った晩御飯は、買ったキットを使って作ったグリーンカレーでした。
旦那のリクエストで。仕事で一緒に行けなかったからね。

そんなタイフェスでした。たのしかった。来年も行く!
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-29 00:29 | 外食

ちちんぷいぷい物産展

ちちんぷいぷい物産展へ行きましたよ。
もう終わりましたけども。
色々たべたので写真をUPだー。
d0125614_240681.jpg

みたらしだんごに黄な粉かけたやつ。
これ超うんまい。
d0125614_2412514.jpg

マンゴー大福。
ふよふよの求肥に白餡と、完熟マンゴー。
ジューシーでおいしー。
ちなみにあまおうのイチゴ大福も食べた。それも激ウマ。
はじめたにイチゴ大福考えた人は天才だわまったく。
d0125614_2423625.jpg

世界一うまいホットドッグ。(基準は私なのであしからず)
お持ち帰りしたからふやけちゃって、見た目が若干グロいが。
チーズが乗ってるのです。
これがうまいのです。
ていうかこのパンも、ソーセージも、神の味です。
岡本のお店に一度行かなきゃならんなぁ。

あとお知り合いに頂いてぷいぷいコロッケにもありつけた。
牡蠣のクリームコロッケ、おいしゅうございました。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-23 02:46 | 外食

ハッピーバレンタイン

d0125614_435270.jpg

はい、バレンタインですね。
アマンドショコラ作りました。

ローストアーモンドを無印で買ってくる。
グラニュー糖と水を煮詰めてアーモンド絡める。
カラメル色になったらバター入れて冷やす。
溶かしたチョコ入れる→混ぜるをちょっとずつくりかえす。
カカオまぶす。おわり。

もっさ簡単に出来た。そしてカリカリしてていけます。
見た目はアレなんですけど、美味しいよ。
うん、見た目はアレだけどね。

やっぱりお菓子作り、向いてねーなー。

ちなみにこれは友達と彼氏にさしあげます。
失敗したときの保険に買った、ノイハウスのチョコもあります。
どっちもあげますが。ノイハウスのほうが50000000倍うまいにきまってる。

自分用は
[PR]
by kaname-04 | 2010-02-14 04:22 | 自作おやつ

ちちんぷいぷい物産展

阪神百貨店でやっていた、ちちんぷいぷい物産展に行きましたよ。
テレビでやってたうまそうなものがいっぱいだー。
d0125614_256724.jpg

中之島バーガー。うまうま。お肉の味が濃い!パティは松阪牛なんですってよ。
カツサンド目当てだったけど、これも美味しかったからいいや。
d0125614_256732.jpg

ホルモンうどん。ちょっとあぶらっこい。
d0125614_256717.jpg

空気ケーキ。あんことクリームのはさまった、ふわふわのブッセ的なもの。
クリームもふわふわなんですよこれ。どうやって作ってるんだ。
ふんわり優しくて美味しい。でも、食った気しねぇ!!
いい名前だと思う。くうきけーき。
d0125614_25673.jpg

ぷいぷいさんソフトと、角さんドリンクと、ひーさんドリンク。
角さんドリンクはコーヒーゼリー入り抹茶ラテかな。吸いにくかったって。
ひーさんはマシュマロ入り豆乳ミルクティー。うまし。
でも、マシュマロはホットのドリンクに入れるべきものだ、と思う。
あとぷいぷいさんうまい棒。味はコンポタでした。
かわいくって食べられません…。
会場にお料理の浦上先生がいました。声をかけたらシールをくれました。やさしーなーウラウラ。
d0125614_256760.jpg

素カレーでシメ。このカレーはほんまにうまい。あまくて、からくて。
マジでレトルトにして売ってほしいです。

狭くてちょっと息苦しかったので、もっと広い会場でやって欲しいなぁ。
あとやっぱ、物産展の見せ方がうまいのは阪急だね。
阪神は、ちょっとダメ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-21 02:56 | 外食

北海道物産展

近鉄百貨店上本町店の、北海道物産展に行きました。
d0125614_317650.jpg

さっぽろ大心の味噌ラーメン。
ちょっと脂っこいけどおいしいです。麺がうまー。
濃い味噌ラーメンは大好物だぜ。
っていうか最近何故こんなにラーメンが好きなんだろう。謎だ。
d0125614_317680.jpg

雪美堂の、もちもちおやき。塩キャラメルクリーム。
まぁあれですよ。白いたい焼きと一緒だね。
美味しいけど、普通の大福食べてんのとかわんないよね。
何故白いたい焼きがあんなにはやってるのか、よくわからないんですよ。
うまいし好きけどさ。なんだかね。味は普通でしょ?
あ、ちなみにもちもちおやきは、豆乳クリームとあずきの入ったやつが一番美味しかったです。

あとなんか色々買いました。
どこの北海道物産展にもいる、じゃが豚もね。
鍋シーズンには重宝するんだよね。あれ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-14 03:13 | 外食

タイフェスティバル2

d0125614_228554.jpg

d0125614_22857.jpg

d0125614_228596.jpg

タイフェスティバル二日目。友達と参加!
…二日あるんだからどっちも行きますよ?タイ飯を愛する者としての義務すら感じる。

スイカジュース。
生春巻き、カオソイ。
カノムコック、菊の花ジュース。
写真はないけど、ガイヤーンと、タピオカミルクティーも買いましたよ。

スイカジュースは粉砕した種も入ってて邪魔でしたが、味はうまい。
カオソイはカレーラーメン。本当は揚げ麺も入ってるはずなのに入ってないし…
不満が残る。スープ濃厚だし、パクチー入ってて味はうまいのに。
生春巻きはほぼキャベツでしたが味はスイートチリソースなのでうまいよ。
カノムコックは米粉とココナッツの焼き菓子です。タコ焼きみたいな。
大好き!甘いけど美味しい!
前日はオクラだったので、花シリーズで菊の花ジュースを買ってみた。
これが激甘激まず。うひー!
砂糖水に線香を漬け込んだような味やでー!!!
甘くする意味がわからない。甘くなければ中国茶みたいな味だろうに。
まぁ面白かったからよしとする。

私が帰った後、友達が虫食べたらしいです。
すげえや………。
そんなこんなで今年もタイフェス堪能いたしました。楽しかったぁ。
また食べ物イベントがあれば行きたいな。チェックを怠らないようにせねば。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:28 | 外食

タイフェスティバル1

d0125614_211256.jpg

d0125614_2112580.jpg

d0125614_2112569.jpg

d0125614_2112551.jpg

d0125614_2112579.jpg

d0125614_2112510.jpg

タイフェスティバル大阪、一日目。姉妹三人で行きました。
とりあえず食べた物を羅列。

チェンマイソーセージともち米、グリーンカレー。
揚げ海老団子、パッタイ。
ヤムウンセン。
オクラの花ジュース。
タピオカミルクティー。
バナナ揚げ、ナンの練乳がけ。

一番うまかったのはソーセージ!ハーブがめっちゃきいてた。
もち米も甘みがあって相性抜群で美味しいけど、かなりお腹にたまる。
オクラ花ジュースは、ハイビスカスティーでした。甘酸っぱくてうま。
タイの紅茶はミルクティーにすると綺麗なオレンジ色になって好き。
甘いけど美味しかった。
そしてナンの練乳がけがめっちゃおいしかった。
焼きたてあったかでサクサク!バターもたっぷりでうまいー。やばい。

昼過ぎから夕暮れまで色々食べて、楽しかったです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:11 | 外食

たまごせんべい

d0125614_19553758.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もマイペース&スローペースで更新していくつもりなので、
どうぞよろしくお願いします。

写真は初詣で姉が食べてた、屋台のたまごせんべい。
ハートが可愛いので撮ってみた。
黄身がトロっと半熟で超美味しそうだった。食べればよかった…。

私はフランクフルトと唐揚げ食べました。ニクニクしすぎるよ私。
[PR]
by kaname-04 | 2008-01-06 19:59 | 外食

北海道物産展でいろいろ

阿倍野近鉄百貨店の北海道物産展に行ってきましたよー。
d0125614_19164819.jpg

まずはお昼ごはんにラーメン。
「拉麺一幕」の塩ラーメン。
透明な鶏がらスープのラーメンでした。
結構あっさりしてて美味しかったけど、なんか北海道のラーメンっぽくないような?
海苔が生海苔みたいな感じで美味しかったです。
d0125614_19192954.jpg

んで「わっさむかぼちゃ王国」のかぼちゃのソフトクリーム。
かぼちゃのソフトって珍しいなぁ、と思って買ってみた。
まったりしてて、かぼちゃの味もちゃんとして美味しいよー。
で、これを購入して一口食べると
d0125614_19203535.jpg

かぼちゃの種のパウダーを振りかけてくれた。
コレがまた香ばしくなってうまーでした。振りかけた方が絶対に美味しい!
d0125614_19241880.jpg

ずーっと食べたかったコレも、ちゃんと買えました。
勢いでデカイ方買っちゃった!
うまー!!太る味がするぜ!!!かまうもんか。

北海道物産展、満喫いたしました。物産展はたのしいなー。
[PR]
by kaname-04 | 2007-10-23 19:28 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧