病院ごはん18日目

d0125614_21531235.jpg


全粒粉食パン、わかめサラダ、ゆで卵、チーズ、低脂肪乳、バナナ半分
d0125614_2154239.jpg


ピザ風チキン、ワカメとキノコのソテー、ブロッコリーのおひたし、ごはん、ライチ、豆乳
d0125614_21551296.jpg


お祝い膳
ステーキ、ささみフライ、炊き合わせ、菜の花のおひたし、赤飯、フルーツ、デザート、紅白饅頭

お祝い膳きたー!!
内容はまああれですがそこはさほど期待してなかったし!
なにより味がちゃんとついてて、ありがたく頂きました!
揚げ物久しぶりに食べたよー…ケーキ的なものも。
減塩食に慣れてた胃に染み込みました。・゜・(ノД`)・゜・。

長男の時の病院のお祝い膳のがビーフシチューとかで豪華で美味しかったですが、
感動は今回の方が大きかったです!どんだけ食いしん坊なのさ!
[PR]
# by kaname-04 | 2014-02-07 22:05 | 今日の出来事

病院ごはん17日目

d0125614_22272915.jpg


全粒粉食パン、ウインナースープ、ゆでたまご、オレンジ、低脂肪乳
d0125614_22355155.jpg


柳川風、煮奴、キュウリの酢の物、ごはん、バナナ半分、豆乳
d0125614_22374193.jpg


鮭のクリームソース、海藻サラダ、大根の煮物、ごはん、鉄ドリンク

母子同室が始まって、食事も子供が寝てるすきに流し込むように食べるようになってから、
味がないのが余計にはらたつようになってきた、何故か…
明日お祝い膳の予定だけど本当にもらえるのかなあ。
[PR]
# by kaname-04 | 2014-02-06 22:42 | 今日の出来事

病院ごはん16日目

d0125614_22482193.jpg


全粒粉食パン、コーンサラダ、ゆで卵、バナナ半分、低脂肪乳
d0125614_22492428.jpg


鯵のカレームニエル、ヒジキサラダ、豆腐の味噌汁、ごはん、キウイ、豆乳
d0125614_225194.jpg


ポトフ、大根サラダ、キノコの和え物、ごはん、低カロリーゼリー、鉄ドリンク

足りないー!味はともかく足りないよー(´Д` )
産褥食のかたはおやつがついてると伺ったんですがー…
夕飯にゼリーがついててびっくりしたけどほぼ水?無味?みたいな?

おなかすきます…って言ったら、便秘解消のためにもヨーグルトみたいなものなら食べてもいいよって言われた。わあい。←ヨーグルト苦手
[PR]
# by kaname-04 | 2014-02-05 22:57 | 今日の出来事

病院ごはん15日目

d0125614_22252257.jpg


全粒粉食パン、ブロッコリーサラダ、チーズ、パイナップル、低脂肪乳
d0125614_22275596.jpg


豚肉と厚揚げの照り煮、ほうれん草の和え物、小かけうどん、ごはん、バナナ半分、豆乳
d0125614_22305324.jpg


メルルーサのピカタ、ピーマンと糸こんにゃくのおかか炒め、山芋の煮物、もやしの酢の物、ごはん、りんご鉄ドリンク

出産したし常食にしてくれるかな☆と僅かに期待していたものの
無慈悲にも届けられたのは全粒粉食パン。減塩食でした。
しかし今日ほどどれをおかずに飯食えっちゅーねんと思った日はないね。
唯一ピーマンと糸こんにゃくだけはなんとか…これはお弁当に使えそうだね!
あーもー海苔とか減塩ふりかけとか食べちゃダメかなぁ…
[PR]
# by kaname-04 | 2014-02-04 22:37 | 今日の出来事

病院ごはん14日目

d0125614_22124272.jpg


全粒粉食パン、オムレツ、青梗菜ソテー、オレンジ、低脂肪乳


イワシの塩焼き、大根人参の煮物、春菊のおひたし、かきたま汁、ごはん、福豆


鶏肉の梅照り焼き、卵サラダ、南瓜スープ、ごはん、りんご、レモン鉄ドリンク

昼ごはん常食は巻き寿司でしたのよ!くやしい!
写真が1枚しかないのは、昼ごはんの時に陣痛に耐えてて、夕飯は産んだ直後だったからです。
写真撮るどころじゃなかった。ご飯は半分以上食べたけどなおなかすくから!
というわけで入院生活14日目、2月3日の節分に無事に男の子を出産しました。
人から豆をぶつけられないようなたくましい男子に育って欲しいですね!
さあこれから睡眠不足と戦うよ。
[PR]
# by kaname-04 | 2014-02-04 22:23 | 今日の出来事


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧