<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サーモンフライ弁当など

d0125614_0255591.jpg

サーモンフライ、卵焼き、小松菜とウインナー炒め、ミニトマト、海藻ごはん
d0125614_025585.jpg

チーズチキンカツ、オクラのおひたし、ウインナーのケチャップ炒め、ミニトマト、ふりかけごはん
d0125614_026093.jpg

トンカツ、アスパラのマヨネーズ和え、ミックスベジタブル入り卵焼き、塩昆布ごまごはん
d0125614_026223.jpg

れんこんの挟み焼き、切り干し大根の煮物、ちくわきゅうり、ミニトマト、海藻ごはん

揚げ物3連ちゃんだったね…
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-28 00:20 | 弁当

子供のお弁当

子供(2歳)と自分のお弁当を作る機会がわりと多いです。
通ってる教室で必要だったり、散歩に行く時に持っていくとかね。
まあ散歩の時はおにぎりにトマトとか適当なんだけど。買うと金かかるからさ…

何故かお弁当になっていると割と喜ぶんだよね。
まあ日頃から好き嫌いも多くなくよく食べるんだけど、完食する喜びがあるのかもしれません。
d0125614_233872.jpg

d0125614_2338899.jpg

d0125614_2338959.jpg

雨で暇な時に作ったうさぎ。
なんか顔がうーたん。

おかずはいつもワンパターンw
好きなトマトブロッコリーきゅうりウインナーあたり入れときゃ食べるんで。
子がフォークで刺して食べやすいかどうかしか重視してませんが、
まあ今はそれでいいかなー。
最近ラップに包んだ一口サイズじゃないおにぎりも食べられるようになって来たので、
今度のお弁当の日は大きいおにぎりにしようかな。
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-21 23:19 | 弁当

山菜おこわ弁当など

d0125614_23101831.jpg

牛肉入りきんぴらごぼう、唐揚げ、かぼちゃのバター焼き、蕪の葉のじゃこ炒め、山菜おこわ
d0125614_23102025.jpg

ハンバーグ、ウインナー、かぼちゃの煮物、卵焼き、春菊のおひたし、ミニトマト、塩昆布ごまごはん
d0125614_23102185.jpg

三食丼(合挽きそぼろ、春菊のおひたし、いり卵)、サーモンフライ、きゅうりの塩昆布和え、ミニトマト

新お弁当箱が形が変わっていて詰めにくい。
丼物なら一段の弁当箱だなあと自分用の100均弁当箱を出して詰めてみたら、
こっちの方が入るのでは疑惑が…
いや、まあ、たぶん同じくらいだよ。たぶんね。
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-21 22:58 | 弁当

ブリ照り弁当と、弁当箱新調

黄色のお弁当箱が壊れた!
というわけで前の二段弁当箱を使用。
普通に詰めると多いというので気持ちゆるめに詰めてます。
d0125614_23254372.jpg

ぶりの照り焼き、大根と人参の煮物、ほうれん草のおひたし、ウインナー、ミニトマト、海藻ごはん、沢庵
d0125614_23254561.jpg

ピーマンの肉詰め、ゆでブロッコリー、卵焼き、ハッシュポテト、ふりかけごはん、沢庵

で、やっぱり多いというのでお弁当箱買いました。
おかずはそれなりにはいるものの、やはりこれではごはんが少ないような…
作りながら何度も、これは40代男性の弁当だよな…?と自分に確認してしまいました。
d0125614_23254684.jpg

牛肉ネギしめじのすき煮、ネギの卵焼き、キュウリのゆかり和え、ウインナー、ミニトマト、ふりかけごはん
d0125614_23254713.jpg

これが新しい弁当箱。
女子高生か!!

あとこの形、詰めるの難しい…!
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-17 23:15 | 弁当

チキンのトマト煮弁当など

d0125614_23101784.jpg

チキンのトマト煮込み、レンコンのきんぴら、コールスロー、ふりかけごはん
d0125614_23101893.jpg

肉じゃが、小松菜のからしあえ、冷凍唐揚げ、ゆかりごはん
d0125614_23101864.jpg

冷凍唐揚げ、ネギの卵焼き、キュウリのごま塩漬け、ミニトマト、ゆかりごはん
d0125614_23101996.jpg

豚肉と玉ねぎの焼肉、オクラのおひたし、卵焼き、ふりかけごはん、沢庵

主菜になる冷凍食品のストックがあると物凄い心が安らぎますね(ダメ人間)
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-10 23:03 | 弁当

チキン南蛮弁当など

たまりにたまっていた弁当画像放出するよ
d0125614_2320942.jpg

チキン南蛮、キャベツ、トマト、根菜とこんにゃくの煮物、ゆかりごはん
d0125614_2320923.jpg

胡麻味噌チキン、ブロッコリー、卵焼き、ウインナー、ゆかりごはん
d0125614_23201058.jpg

ハンバーグ、ほうれん草のおひたし、にんじんしりしりー、大葉ごはん、漬物
d0125614_23201188.jpg

キャベツしめじウインナー炒め、胡麻味噌チキン、ハッシュポテト、ブロッコリー、ミニトマト、ふりかけごはん、漬物
d0125614_23201286.jpg

牛ハラミと玉ねぎ炒め、きゅうりのゆかり和え、カニカマの卵焼き、ふりかけごはん
d0125614_23201377.jpg

揚げシュウマイ、ウインナーとピーマンのソテー、カボチャのコンソメバター煮、わかめごはん
d0125614_23201355.jpg

豚肉とピーマンの甘辛炒め、卵焼き、ウインナー、ツナキャベツサラダ、わかめごはん

なんか毎回なんかしら炒めてるような
いいかげんワンパターンですいません
もっと煮物とかいれようよ私も
[PR]
by kaname-04 | 2013-11-04 23:08 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧