<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼肉弁当などなど

d0125614_2311352.jpg

豚バラ玉ねぎ焼肉、切り干し大根、ブロッコリー、ウィンナー、ゆかりごはん
d0125614_2311482.jpg

トマト煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、切り干し大根、ブロッコリー、炊き込みピラフ
d0125614_2311614.jpg

もやしの中華風卵焼き、ハンバーグ、アスパラのマヨ和え、ミニトマト、ゆかりごはん
d0125614_2311862.jpg

小エビフライ、コールスロー、ウィンナー、混ぜ込みわかめ(しらす)ごはん
d0125614_2311109.jpg

揚げシュウマイ、ピーマンとウィンナーの炒め物、かぼちゃの煮物、卵ふりかけごはん

よく見たらハンバーグが連続で入っておるね。
たぶん土日挟んでたはずだから…いいよね…。
お弁当箱が狭いなら狭いで何をいれたらいいか迷うね。
3品だとさみしいような。でもできるだけお腹にたまるごはんを詰めてあげたいような。
作るのは大きなお弁当箱より断然楽だけどさ。
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-23 22:59 | 弁当

味噌炒め弁当など

d0125614_22575941.jpg

茄子と鶏肉の味噌炒め、卵焼き、ピーマンじゃこ炒め、ウインナー、ミニトマト、混ぜ込みわかめ(シラス)ごはん
d0125614_2258072.jpg

オムライス崩れ、もやしのナムル、キュウリのゆかり和え
卵がフライパンにくっついたから、薄焼き諦めて炒り卵にしました…
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-15 22:54 | 弁当

チョコバナナのパン

d0125614_23173190.jpg

手前チョコバナナパン、奥バナナジャム入りのコッペパン。
奥のは息子用、まだチョコ与えてないので。

バナナジャムといってもバナナをフォークでつぶして、砂糖を少しだけ混ぜてレンジで沸くまでチンしただけで。
たぶんあればレモン汁も入れるべきだね。

成形が日に日に適当になって行くよ…
いつも同じリッチな生地で中身を変えてるので、たまには違うのも試してみようかなぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-10 23:09 | 自作

高カロリー弁当など

d0125614_2373891.jpg

焼きそば、ハンバーグ、キュウリのゆかり和え、ウインナー、のりたまごはん
健康診断で朝食べなかったので、腹にたまりそうなおかず中心にしてみた。
d0125614_2374098.jpg

ぶり大根、コールスロー、卵焼き、柴漬け、ゆかりごはん
d0125614_2374179.jpg

高野豆腐と人参と椎茸の煮物、ほうれん草のおひたし、カニクリームコロッケ、ミニトマト、柴漬け、海苔弁ごはん
ご飯の真ん中におかかサンドしてます。蓋取ったら海苔がぺろーんとなりそうです。

どいつもこいつもシリコンカップ小が窮屈そうですね。
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-10 23:00 | 弁当

三色丼弁当とか

d0125614_23312352.jpg

3食丼、ごぼうサラダ、ブロッコリー
3食は鶏そぼろ、いんげんのおひたし、いりたまご
d0125614_23312586.jpg

豚バラ焼肉、ねぎ卵焼き、かぼちゃのバター煮、ミニトマト、ちりめん山椒ごはん
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-07 23:27 | 弁当

エリンギの肉巻き弁当など

お弁当まだまだ作ってるよー
d0125614_23114310.jpg

エリンギの肉巻き、えびのケチャップ炒め、ミニトマト、シシトウの塩炒め、鮭ごはん
「ししとう全部当たりのやつやった」
って言われた。すまぬ…。
d0125614_23114544.jpg

カニクリームコロッケ、ナスとピーマンの揚げ浸し、ちくわきゅうり、ミニトマト
揚げ浸しは水分を吸わせる為におかかをまぶした。
d0125614_23114779.jpg

筑前煮、ウインナー、小松菜のナムル、ミニトマト

d0125614_23114960.jpg

火曜日に作った息子と私のお弁当。
鮭ごまおにぎり、シュウマイ、大根と人参の煮物、ミニトマト、きゅうり、柿。
私の分はシュウマイ→チキンカツ、きゅうり→ちくわきゅうり、おにぎり→ごはん。
息子はこのお弁当をあっという間に食べて、私の分の煮物とトマトをほとんど奪い、ごはんも奪いました。
次からはお弁当箱を大きくします…。
2段弁当箱すすめられたわ。まだ2歳前なのに。
[PR]
by kaname-04 | 2013-10-03 22:58 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧