<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

牛肉と万願寺唐辛子のしぐれ煮弁当

d0125614_1040521.jpg

9月30日のお弁当

・牛肉と万願寺唐辛子としめじのしぐれ煮
・カニシュウマイ
・卵焼き
・たこさんウインナ
・アスパラ
・ミニトマト
・じゃこ梅ごはん

しぐれ煮は昨日の夕飯の残り。
シュウマイは冷凍。
じゃこ梅のふりかけを混ぜたのはいいけどほとんど残ってなかった…マジごめん。
毎日こんな手抜きのベントーですけど、美味しく食べてくれたらいいなぁと思います。
もうすぐしばらく作ってあげられなくなる。忙しいので3食ちゃんと食べるか心配。

曇ってるから画像暗いけど、加工面倒だからこのままいくw
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-30 12:00 | 弁当

クリームコロッケ弁当

d0125614_104526.jpg

9月29日のお弁当

・カニクリームコロッケ
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナーのケチャップ炒め
・さつまいものバター煮
・ミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

コロッケは残念ながら冷食。
さつまいもはお砂糖とバターで煮ただけ。
面取りしなかったら皮がはがれてきた…手抜きしたらあかんね。

ほうれん草高いよなあ。198円だけど…。
せめて158円くらいで買えないかなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-29 12:00

焼肉丼弁当

d0125614_8225940.jpg

9月28日のお弁当。

・豚バラ焼肉丼
・オクラのおかか和え
・半月卵
・イカの缶詰

豚バラ玉ねぎニンジンを焼肉のたれで炒めてごはんに乗っけました。
ごはんの間には味付け海苔。
半月卵ってほったらかしで出来るしいいね。
そしてイカの缶詰を発掘したので穴埋めに入れといた。

もう9月も終わりですな。そろそろ秋のものが美味しいかも。
栗ごはん食べたいなあ。お鍋も。
私の出産予定日も刻一刻と近づいております。時間がたつのは本当にはやいね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-28 12:00 | 弁当

edenのカップケーキ

d0125614_845083.jpg

山田駅近くをうろうろしてたら、
eden」というカップケーキのお店を見つけました。
奥のが旦那の選んだナッツ、手前が私のバナーヌ。
なんかシフォンケーキのようなふわふわさで、めちゃくちゃおいしかった!
クリームはミルクの味がして甘さ控えめです。

写真はないけどチョコのスコーンも買いました。
こちらも素朴で美味しかったです。

旦那さんも気に行ってたので、近くを通ったらまた買って帰ろうと思う。
こういうお店を見つけて行きたいね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-28 12:00 | 甘い物

おでん弁当

d0125614_9554231.jpg

9月24日のお弁当

・おでん(コンニャク、ウインナー、大根、厚揚げ、ちくわ、たまご)
・キュウリのごましお漬け
・唐揚げ
・おにぎり(梅干し、おかか)

昨日はおでんでした。
旦那はおでんの時はご飯食べないで、おでんのみを食べます。
(うちの実家ではごはんとおかずもついてた。おでんの扱いも色々だな。)
つまりおでんはおかずにならないという事か?と思い、
ごはんは単体で食べられるようおにぎりにした。
唐揚げは隙間うめw

今夜も具を追加しておでんにするよ。おでんスパイラル。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-24 12:00 | 弁当

唐揚げ弁当

d0125614_1034446.jpg

9月22日のお弁当

・たれ漬け唐揚げ
・根菜とシイタケの煮物
・海苔の卵焼き
・たこさんウインナ
・ブロッコリー
・鮭と大葉の混ぜご飯+梅干し

唐揚げは冷凍食品だけど、旦那の好物なのでいいんです!
煮物とご飯は昨日の夕食からの取り置き。
今日のはちょっときれいに出来たんじゃない?
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-22 12:00 | 弁当

肉じゃが弁当

d0125614_842751.jpg

9月21日のお弁当

・肉じゃが
・オクラとエノキのハム巻き
・ツナとキャベツのサラダ
・ごはん+ふりかけ+梅干し

品数少ないうえに美しくないっすね…。
昨日大雨で買い物行けなかったら許しておくれ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-21 12:00 | 弁当

エビカツ弁当

d0125614_10112595.jpg

9月20日のお弁当

・エビカツ
・千切りキャベツ
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・ウインナー
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・ひょうちゃんサブレ

冷凍食品がメインで何が悪い!!
卵焼き器を変えたら、同じ卵2個分の卵焼きを三等分しているのに高さが変わった。
今日は採血のために朝ごはん食べてないから、
気持ち米多めに詰めときましたぜダンナ。

ひょうちゃんサブレ切れた。と思ったら職場にストックがあるらしい。
しばらくはおやつつけなくてもいいってこと?
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-20 12:00 | 弁当

おにぎり弁当

d0125614_13531144.jpg

9月17日のお弁当

・冬瓜と鶏団子の煮物
・ネギの卵焼き
・サツマイモのサラダ
・ウインナー
・おにぎり(おかか、梅干し)
・ひょうちゃんサブレ

旦那さんが職場にお弁当箱を忘れてきてしまったので、
家にあったタッパー+おにぎりでお弁当にしました。
足りたのかな?おにぎりもう大きめに握っといたけど。
やはり予備の弁当箱いるなぁと思った。
IHの使い勝手が今一つ掴めず卵が上手に焼けない…早く慣れないとねぇ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-17 12:00 | 弁当

春巻き弁当

d0125614_2192170.jpg

9月16日のお弁当

・春巻き
・きゅうりの中華漬け
・かぼちゃの煮物
・茹で卵
・からあげ
・カリカリ梅とじゃこの混ぜごはん
・ひょうちゃんサブレ

引っ越したばかりで、フライパンも使えない状況で作ったお弁当です。
(以前使ってたフライパン類がことごとくIHで使えなかった)
春巻きと唐揚げは惣菜っすけどね。
鍋だけ使えるのがあったので、茹で卵と煮物は作れました。
慣れてない台所でよくやった方だと思うよ。

お弁当はあって当たり前のものじゃありません。
[PR]
by kaname-04 | 2011-09-16 12:00 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧