<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豚肉とブロッコリーの味噌炒め弁当

d0125614_13445212.jpg

8月29日のお弁当

・豚肉とブロッコリーとネギの味噌炒め
・卵マカロニサラダ
・ウインナー
・まぐろきんぴら(下鴨茶寮)
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・コロン

ブロッコリーと肉を炒めようと思ったけど味付けが思いつかず、
とりあえず味噌で炒めればごはんに合うでしょ…と思って炒めてみた。
美味しかったかどうかはシラナイ。
まぐろきんぴらは実家からもらった。佃煮っぽい?
旦那のコレステロール値がちょっと高めっぽいから、
毎日卵焼きはやめようと思っているところ。

今日からおやつはコロンだよ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-29 12:00 | 弁当

松茸ご飯弁当

d0125614_13421033.jpg

8月26日のお弁当

・鰆の味噌漬け
・卵焼き
・鶏肉入りひじきの煮物
・キャベツのピクルス
・ゆでブロッコリー
・松茸ご飯
・リカーケーキ

実家から松茸をもらったので、前日に炊いた松茸ご飯。
香りの弱い松茸だったけど、秋を感じましたねぇ。
たっぷりの鰹節と昆布でとった一番だしで、にんじん、油揚げと一緒に炊きました。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-26 12:00 | 弁当

焼肉弁当

d0125614_1337286.jpg

8月25日のお弁当

・豚焼肉
・オクラの胡麻ドレッシング和え
・キャベツのピクルス
・ちくわきゅうり
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・リカーケーキ

豚肉と玉ねぎを焼肉のたれで炒めただけのやつと、
あとは適当にあるものを詰めただけです。結構野菜沢山かな。

リカーケーキって名前の外国産のケーキを貰ったのですが、
原材料にお酒は入ってなかった。匂いは洋酒っぽいんだけど。
謎ですがお酒飲まない私と旦那にも食べられるから、まぁいいや。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-25 12:00 | 弁当

鮭海苔弁当

d0125614_23251851.jpg

8月24日のお弁当。

・焼き鮭
・肉入りきんぴらごぼう
・万願寺唐辛子のじゃこ炒め
・卵焼き
・黄色いミニトマト
・海苔ごはん+おかかふりかけ+梅干し
・ひよこサブレー

鮭って長いから、どこのポジションに持ってっていいかわかんなくない?
なので前の海苔弁の時みたく、お弁当屋さんのマネしてごはんに乗っけてみた。
鮭われちゃったけど。
「なんかホカ弁みたいだった!」って言われた。
それってよかったのだろうか、悪かったのだろうか。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-24 12:00 | 弁当

茄子と鶏肉の煮物弁当

d0125614_1201225.jpg

8月23日のお弁当

・茄子と鶏肉と万願寺唐辛子の煮物
・ちくわきゅうり
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・黄色のミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・ひよこサブレ

超久々にお弁当作りました。
煮物は昨日の残りで、あとは適当で…。
また出産前の限界まで、しばらくお弁当作りますー。
お弁当作るのってやっぱり好きだよ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-23 12:00 | 弁当

夏の予定

そういえばここサークルの情報載せるブログでもあったのを忘れていた。
ただの弁当ブログじゃねえんだよ。
本の奥付に載せてるっけね…。
見てくださっている方がどれほどいるかわかりませんがいちおうおしらせ。

今年夏コミサークル参加します。
14日日曜日東2ホール・R-07a「CUQ」
体調の事情により本人不参加です。
サークルは代理の人にお任せしています。
新刊はありません。
簡単なお店紹介を入れたペーパーを配布しておりますので、
もしよろしければそちらをお持ちください。

再録本と名古屋本を出したかったのですが、そんな余裕もなく…。
楽しみにされている方がいらっしゃいましたらジャンピング土下座したい気分です。
申し訳ありません。
マウンテンネタあるのによぉ…。

ぶっちゃけると妊娠しました。いま8ヶ月です。
さすがにこの状態で過酷な夏コミは乗り切れないです。
しばらくお休みになると思いますが、
子育てになれたらまたちまちま描きたいと思ってます。
その時はどうぞよろしくお願いします。

今年の夏は、有明華盛頓のラ・ロシェルのビュッフェ行けないなぁ。
冬にもらったドリンク券を姉にあげたら
「お前物持ちよすぎ」ってビックリされた。
いや、絶対行くもん…捨てないよ…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-08 10:02 | その他

オクラの肉巻き弁当

d0125614_10304248.jpg

8月3日のお弁当。

・オクラの肉巻き
・茄子の揚げびたし
・三つ葉の卵焼き
・チーズはんぺん
・ミニトマト
・ごはん+ちりめん昆布+梅干し
・ムーンライトクッキー

オクラを生のまま豚バラで巻いてみた。
ちょっと薄かったのでもう一枚豚肉巻いてもよかったなぁ。
オクラは下茹でがいらないから簡単でいいや。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-03 12:00 | 弁当

春巻き弁当

d0125614_1211026.jpg

8月2日のお弁当

・春巻き
・オクラのおかかしょうゆ和え
・ネギ入り卵焼き
・にんじんしりしり
・チーズはんぺん
・ミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・ムーンライトクッキー

久々に作ったお弁当。五日ぶり?
ちまちま入れてるけど全部簡単に作ったわけで。
春巻きは冷凍だし。はんぺんは焼くだけだし…。
にんじんしりしり初めて作ったけど、簡単だし人参沢山食べられるしいいな。

そしておやつは今日からしばらくムーンライト。
いま家にお菓子がたくさんありすぎて笑えない。
[PR]
by kaname-04 | 2011-08-02 12:00 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧