<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シウマイ弁当

d0125614_8184389.jpg

7月29日のお弁当

・焼きシウマイ
・チンゲンサイのおひたし
・茄子の味噌炒め
・卵焼き
・ミートローフ
・ごはん+じゃこ山椒+梅干し
・ひょうちゃんサブレ

シウマイは崎陽軒のだよ。白いパッケージの、大きい方。
卵焼き失敗した…ショック。ほとんど毎日焼いてるのに!
ちまちまと色んなものを入れたので結構お弁当っぽい感じ。
(じゃあ普段作ってるのはなんなんだ)
そしてひょうちゃんサブレはもうなくなっちゃった…ウワァン

崎陽軒のシウマイ弁当って食べたことないんだよね。
あんまり駅弁って食べないから。
よく新幹線に乗ってた頃は、東京駅のグランスタで出来たてのおべんとう買ってたし。
一回食べてみたい。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-29 12:00 | 弁当

三色丼弁当

d0125614_8114379.jpg

7月28日のお弁当。

・三色丼(炒り卵、いんげんのおひたし、牛肉のしぐれ煮)
・茄子とピーマンのくたくた煮
・ミートローフ
・ミニトマト
・ひょうちゃんサブレ

困ったときは丼物ってことで三色丼にした。
牛肉のしぐれ煮がけっこう美味しくできたと思うのだが、
旦那はノーコメントだったのでそうでもないのかもしれない。まぁいいや。
ミートローフは、なんかそういう名前のソーセージ的な何か。
実家からもらったお中元のやつ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-28 12:00 | 弁当

春巻き弁当

d0125614_83405.jpg

7月27日のお弁当。

・春巻き
・ブロッコリーのソテー
・かぼちゃの甘煮
・卵焼き
・ミニトマト
・ごはん+じゃこ山椒+梅干し
・ひょうちゃんサブレ

しばらく病院から安静指示が出ていた為、久しぶりに作ったお弁当。
春巻きは冷凍ですけど…リハビリだからいいことにしよう。
じゃこ山椒は、京都のしののめだよ。

おやつは横浜土産のひょうちゃんサブレ。旦那の好物。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-27 12:00 | 弁当

コロッケ弁当

d0125614_104053.jpg

7月15日のお弁当

・牛肉コロッケ
・千切りキャベツ
・ネギ入りの卵焼き
・オクラのおかか醤油和え
・チーズはんぺん焼き
・ごはん+ふりかけ+ごま+梅干し
・フォションのドラジェ

昨日デパ地下で買ったコロッケ詰めただけ…。
でも他は全部朝作った珍しく。
あとふりかけがほぼなかったのに気付かなかったので、ゴマ振りました…。
そしておやつがなかったので、結婚式で配ったドラジェの余りを。

弁当盛り付けるセンスってどこで売ってるんですか?
コロッケでかかったからつぶれてないかが心配だ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-15 12:00 | 弁当

豚肉のバジル焼き弁当

d0125614_10351471.jpg

7月14日のお弁当。

・豚肉のバジル焼き
・千切りキャベツ
・もやしのナムル
・きんぴらごぼう
・激辛ウインナー
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・カラメルビスケット

味がついて売ってるお肉を焼いただけです…。
後は残り物と、ウインナー焼いただけ…。

カラメルビスケット、ついに品切れ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-14 12:00 | 弁当

のり弁

d0125614_11135747.jpg

7月13日のお弁当

・アジフライ
・竹輪の天ぷら
・きんぴらごぼう
・小松菜のごまあえ
・卵焼き
・チーズはんぺん焼き
・海苔おかかごはん+梅干し
・カラメルビスケット

お弁当屋さんののり弁マネしてみた。
毎日作ってると、たまにこうやって遊ばないと飽きちゃうのよね…。
旦那的にはコンビニ弁当買ったみたいでガッカリしないかが、ちと心配。
おかず多くてガッツリしてるから案外喜びそうだけど。

普通に弁当作るよりいっぱいおかずがいることに気付いたから、たぶんもうやらないw
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-13 11:19 | 弁当

ハンバーグ弁当

d0125614_11592688.jpg

7月12日のお弁当

・煮込みハンバーグ
・ちくわきゅうり
・卵焼き
・小松菜とハムの炒め物
・黒豆
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・カラメルビスケット

昨日がハンバーグだったのでお弁当もハンバーグ。
卵焼きの卵液の器倒したので、卵焼きちっちゃくなっちゃった…orz
そしてなんか黒豆が小粒。

梅干し変えたらすげー存在感!!弁当向きじゃない!w
でもこれいいやつだよ。実家がもらったやつだからね…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-12 12:00 | 弁当

炒飯弁当

d0125614_22415066.jpg

7月11日のお弁当

・炒飯
・激辛ソーセージ
・ちくわきゅうり
・枝豆
・カラメルビスケット

枝豆ごはんが混じっていたのでひっそり枝豆も入った炒飯。
枝豆攻めではないか!
自家冷凍した枝豆を自然解凍で入れたんだけど、大丈夫だったかな…。
文句いわれなかったから大丈夫だったってことにしよう…。

弁当箱のフタが壊れたので新しいのを買いました。
ええ、全く同じデザインのを…。
ミッフィーのお弁当箱で最大のがこれなんだもん(´・ω・)
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-11 12:00 | 弁当

他人丼弁当

d0125614_0313836.jpg

7月8日のお弁当。

・他人丼
・ひじきの煮物
・肉団子甘酢(551)
・ミニトマト
・ロータスカラメルビスケット

野菜ほとんどねーじゃん…。
実際冷蔵庫に野菜がなかったんですけどね。
苦肉の策で丼弁当です。牛肉だからいいよね。
おやつは今日もビスケット!
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-08 12:00 | 弁当

結婚式のごはん。

d0125614_13275445.jpg

先日挙げた結婚式の食事などをあっぷ。
姉が撮ってくれた写真ですけれども。
テーブルセッティングはこんなん。
パンがハート形なんだぜ。
めっちゃかわいい!これはみんな萌えるだろう!と思ってこれにしたのに、
姉妹に「ハート引きちぎるって微妙じゃね?」って言われた…orz
まぁそう言われてみればそんな気も…。

More
[PR]
by kaname-04 | 2011-07-07 13:42 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧