<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鶏胸肉の竜田揚げ弁当

d0125614_834278.jpg

・鶏胸肉の竜田揚げ
・タマネギの卵焼き
・茄子とピーマンの揚げびたし
・ミニトマト
・昆布豆
・ごはん+ふりかけ+梅干し

昨日の夕食がブリの竜田揚げで。
そのついでに冷蔵庫にあった胸肉も揚げといた。
本当は朝鶏マヨにしようと思ったけど、カロリー考えてやめた。
エビマヨが好きなんだけどエビ食べられないので、
今度夕飯でやろうっと。
しかし揚げ物が下手だよ私は…美味しそうに作れないよー。

タマネギの卵焼きは、母親が作ってくれてて大好きだったなぁと。甘くなるのよね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-29 12:00 | 弁当

照り焼きハンバーグ弁当

d0125614_829848.jpg

・照り焼きハンバーグ
・三つ葉と鶏胸肉のわさび和え
・ネギ入り卵焼き
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

ハンバーグ、レトルト…。
三つ葉って和え物にしてもおいしいね。
茹でるとめちゃめちゃかさ減るけどね。
親子丼のためにしょーがなく買ったけど、たまにはいいな。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-28 12:00 | 弁当

チャーハン弁当

d0125614_824374.jpg

・三つ葉入りチャーハン
・カニクリームコロッケ
・きゅうりのごま塩漬け
・ミニトマト
・昆布豆

ウインナー、たまご、ネギ、三つ葉のチャーハン。
日曜日に外食が多いので、月曜日はごはんもの率が多いっすね。
日曜日もできるだけ家で作るようにしなくちゃいけないんだけどさ…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-27 12:00 | 弁当

イカ大根弁当

d0125614_1165912.jpg

6月24日のお弁当

・イカ大根
・豚肉ともやしの豆板醤炒め
・ウインナーのケチャップ炒め
・ちくわきゅうり
・ミニトマト
・雑穀ごはん+ふりかけ+梅干し

昨日の残りものだらけだよ!><
卵はあるけど今夜使おうと思ったので、卵焼きはナシです。
卵食べすぎイクナイ

このトマトぜんぜんミニじゃないんだけど。ミディくらいあるんだけど。
ミニトマト育てたいな。大葉も。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-24 12:00 | 弁当

ししゃもの大葉揚げ弁当

d0125614_1121960.jpg

6月23日のお弁当

・ししゃもの大葉揚げ
・こんにゃくと野菜の煮物
・ネギと紅ショウガの卵焼き
・小松菜と人参のおひたし
・とうもろこしごはん+梅干し

ししゃもに大葉を巻いた天ぷらがメイン。煮物とともに前日の夕食の残りね…。
とうもろこしごはんを炊くと、ああ夏が来るなぁって感じがします。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-23 12:00 | 弁当

春巻き弁当

d0125614_9261938.jpg

6月22日のお弁当

・五目春巻き
・きんぴらごぼう
・ネギの卵焼き
・キャベツ、ニラ、ソーセージの野菜炒め
・ごはん+ふりかけ+梅干し

春巻きは、豚肉・キャベツ・ニラ・たけのこ・しいたけで五目。
暑いのに朝から揚げ物するもんじゃないね。
急に暑くなりすぎなんじゃないですか?
お弁当に添える保冷剤を、3つに増やしたよ。

今日からおやつはカントリーマァムクリスピー。
あっついから凍らせたゼリーとかでもいいかもね。
食べるころにはとけちゃうか。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-22 12:00 | 弁当

鶏牛蒡ごはん弁当

d0125614_101783.jpg

6月17日のお弁当。

・チキンカツ梅ソース
・小松菜と揚げの煮びたし
・激辛ソーセージ
・ブロッコリー
・鶏牛蒡ごはん+海苔

チキンカツは冷凍のやつです。
ええ、つまり手抜きしたお弁当です…。
朝食含め30分で用意したんだからよくやったよ私…!
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-17 12:00 | 弁当

三色丼弁当

d0125614_1459123.jpg

6月16日のお弁当

・三色丼
・焼き焼売
・エビとしめじのケチャップ炒め
・にんじんのソテー

合挽のそぼろ、いんげんのおひたし、炒り卵の三色丼。
炒り卵があらいけど気にしてはいけない。
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-16 12:00 | 弁当

稲荷寿司弁当

d0125614_1401624.jpg

6月15日のお弁当

・稲荷寿司
・ネギ入り卵焼き
・ごぼう天と大根の煮物
・ソーセージ
・ミニトマト
・ブロッコリー

自分が余りを食べたかったので、お稲荷さん作った。
ミニトマトとブロッコリー地獄はいったん終了ですよ!
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-15 12:00 | 弁当

焼きシュウマイ弁当

d0125614_13551557.jpg

6月14日のお弁当

・焼きシュウマイ
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・しそわかめごはん+梅干し

なんか手抜きっぽいですね…手抜きですけど…
基本的に朝いかに時間をかけず作るか、しか考えてないです(´・ω・)
[PR]
by kaname-04 | 2011-06-14 12:00 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧