<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴーヤチャンプル弁当

d0125614_1041033.jpg

5月31日のお弁当。

・ゴーヤチャンプル
・キノコのマリネ
・茶福豆
・たこさんウインナー
・ミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

よく見たらあんまりおかずになるもののないお弁当なような。
甘い豆っておかずにならないよね…なる人もいるのかな?
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-31 12:00 | 弁当

今年のタイフェス!

今年も行ってきました。5月21日。タイフェスティバル大阪。
そこで食べたものをつらつらっと。
今年は控えめだよ。友達とふたりだったしね。
人数多いともっといろいろ食べられるんだけどねー。
今年はみんな都合が合わなくて…。

d0125614_095127.jpg

パッガパオムーサップ。ひき肉のバジル炒めごはんね!
炒め・バジル・ひきにく・ごはんという意味。であってるかな。
卵も乗ってるからまだこの後何かつくのかも。
パット=炒め、ガパオ=バジルは覚えた。

それとヤムウンセン。春雨サラダ。大好き!
パクチーおいちー。
がっつりセロリ入ってるけどw

d0125614_017196.jpg

ソーセージ。ぷりぷりしておいしかった。
イサーン地方のやつで酸っぱいかなと思ったけど普通だった。
キャベツもうまいよ。スイートチリと、別のチリソースがかけ放題だったよ。
それとマンゴースムージー。

今年はこんなもん。
あとはヤマモリのレッドカレーの試食もしました。うまいよねぇヤマモリのレトルト。
当然ヤマモリブースでは、レッドカレーとレトルトのガパオガイ(とりにく)を買った。
タイの台所ブースでは、ヤムウンセンキットに、グリーンカレーキットに、
カオパットの素にインスタントラーメン2種類買いました…。
どんだけよ!ごめん!テンションあがった。
ぞうさんのTシャツ売ってて超可愛かったけど買えなかった。
なぜなら同じの姉が持ってるからね…。

d0125614_0301333.jpg

帰って作った晩御飯は、買ったキットを使って作ったグリーンカレーでした。
旦那のリクエストで。仕事で一緒に行けなかったからね。

そんなタイフェスでした。たのしかった。来年も行く!
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-29 00:29 | 外食

小鯵の南蛮漬け弁当

d0125614_003624.jpg

5月28日のお弁当

・小鯵の南蛮漬け
・キャベツとツナときゅうりのサラダ
・卵焼き
・大豆入りひじきの煮物
・プチトマト
・雑穀ごはん+ふりかけ+梅干し

南蛮漬けとサラダは昨日ののこりもん。ひじきは自家製冷凍食品。
つまり今日はかなりお手軽に作ったと言える。

その代り朝ごはんはピザトースト作ったから許せ!
(私は素トーストだったけど)
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-28 12:00 | 弁当

鮭ときゅうりのお寿司弁当

d0125614_2336198.jpg

5月27日のお弁当

・鮭ときゅうりと卵のお寿司
・ミニハンバーグ
・いんげんの胡麻ドレ
・茶福豆

「きのうなに食べた?」に載ってたお寿司作ってみました。
簡単だし色も綺麗だし、おいしかったのでまたやろうこれ。
でも甘塩よりもちょっと辛めの鮭のほうがいいかもなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-27 12:00 | 弁当

肉じゃが弁当

d0125614_23262236.jpg

5月26日のお弁当

・肉じゃが
・キャベツとハムのコールスロー
・ソーセージ
・きのこソテー
・ごはん+ふりかけ+梅干し

なんか色味の悪いお弁当になってしまった…ごめんね。
てか肉じゃがに糸こんにゃく入れ忘れた。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-26 12:25 | 弁当

鶏の照り焼き弁当

d0125614_23164156.jpg

5月25日のお弁当

・鶏の照り焼き
・卵焼き
・キュウリの梅おかか和え
・茶福豆
・キャベツの千切り
・プチトマト
・しそわかめごはん

鶏の照り焼き、買ったやつだし…。色々アレ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-25 12:00 | 弁当

豚焼肉弁当

d0125614_2391358.jpg

5月23日のお弁当

・豚焼肉
・卵焼き
・大豆入りひじきの煮物
・小松菜のおひたし
・しそわかめごはん+梅干し

月曜日でひじょーにやる気がなかったので、
なんか適当に炒めて焼肉のたれで味付けたような。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-23 12:00 | 弁当

唐揚げ弁当

d0125614_2311792.jpg

5月21日のお弁当。

・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・大豆入りひじきの煮物
・ピーマンと玉ねぎの炒め物(たぶん)
・フリルリーフ
・雑穀ごはん+ふりかけ+梅干し

唐揚げ焦げ気味…。
でも旦那の好物だからいいよね!ひじきも好きだしね!
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-21 12:00 | 弁当

ハンバーグ弁当

d0125614_13341572.jpg

5月20日のお弁当。

・ハンバーグ
・カニ玉風卵焼き
・白菜のごま和え
・ウインナー
・フリルレタス、プチトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

前に作って冷凍しといたハンバーグ使った。
卵焼きにはほぐしたカニカマ、ネギ、鶏ガラスープ入れてみた。
たまにはこんな変化球な卵焼きもよかばい。

めんどくさいけど、やはりお弁当作るのは楽しいですな。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-20 13:34 | 携帯から

ブロッコリーとソーセージのにんにく炒め弁当

d0125614_1158162.jpg

5月19日のお弁当

・ブロッコリーとソーセージにんにく炒め
・もやし、きゅうり、ハムのサラダ
・カニカマ巻きの卵焼き
・プチトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

茹でてちょっと何日かたったブロッコリーがあったから、
炒めてもっかい火を通してから入れた。塩、あらびき胡椒、にんにくで味付け。
ためしに卵焼きにカニカマ入れてみたけど美味しいだろうか。
カニカマがちっちゃいから、断面がちょっとさみしい。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-19 11:58 | 携帯から


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧