<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャーハン弁当

d0125614_032251.jpg

4月19日のお弁当

・チャーハン(たまご、ベーコン、にんじん、ネギ)
・唐揚げ(冷凍)
・ソーセージ
・ブロッコリー

なんもネタがないときはごはんもの弁当に限りますね。
せめて、なんかもうちょっと飾れたらよかったんだけどね…。
チャーハンうまかったみたいなのでよかったです。
密かに結構得意です。パラパラチャーハン。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-19 12:00 | 弁当

鶏胸肉のチーズピカタ弁当

d0125614_0261318.jpg

4月15日のお弁当

・鶏胸肉のチーズピカタ
・小松菜ベーコン炒め
・ひじきの煮物
・グリーンリーフ
・雑穀ごはん+ふりかけ+梅干し

鶏胸肉に片栗粉をまぶして、粉チーズ入りの卵液につけて、焼いただけ。
ピカタほぼはじめて作ったからこれであっているのかどうか。
文句言われてないから大丈夫だったんだと思う…よ。
それにしても品数が少ないなwまぁそういう日もある。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-15 12:00 | 弁当

ブリの照り焼き弁当

d0125614_0222866.jpg

4月14日のお弁当

・ブリの照り焼き
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・カリカリ梅とじゃこの混ぜご飯

ほとんど前日のおかずのシフト…。
魚のお弁当って食べにくくないんだろうか、とちょっと思わなくもない。
大きい骨は取ったりしてるけれどね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-14 12:00 | 弁当

天とじ丼弁当

d0125614_020620.jpg

4月13日のお弁当

・天とじ丼
・野菜の焼きびたし
・もやしナムル
・ソーセージ

冷凍してたエビ、シイタケ、茄子の天ぷらを
だしで煮て卵とじしたもの。なんだけど。きたねぇ…orz
いつまでたっても卵とじがうまくできない!
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-13 12:00 | 弁当

ひとりラーメン

d0125614_23521742.jpg

前まで一人で食事をする時、自分で席を決めるセルフのお店にしか入れなかったけど、
最近普通の店でも平気になってきた。
すいてるお店限定だけどね…。

ライブに行く前に腹ごしらえしようと思って、
大阪駅フロートコートにある、おちゃらん屋に行った。
フロートコートっていつも結構すいててありがたい。
塩とんこつラーメン、あっさりチャーシュー。ふつーにうまうま。
キムチとメンマが食べ放題だった、食べてないけど。てことは熊五郎系なんだろね。

一人でラーメン屋行けるようになると、ラヲタ化しそうで非常にまずいんだよなあ。
っていう程度にはラーメン好き。うむむ。
今度はひとりうどん屋に挑戦したいと思う。
梅田のかまたけに行きたいんだよな~。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-12 23:57 | 外食

アウトバックステーキハウス

前から気になってた、西梅田のアウトバックに行ってきました。
旦那さんがお肉大好き&たくさん食べるので、
いっぺん行ってみないとだめでしょうと思ってた。
今体調が悪く焼肉のニオイが正直しんどいんだけど、
ステーキなら焼いてから持ってきてくれるからお肉食えるw
予約なしで行ったし禁煙席を希望したので、6時前の到着したのに結構待ちました。
d0125614_2334975.jpg

ブルーミンオニオン。玉ねぎのフライ大好き。香辛料きいてておいしい~。
でもこれおつまみだねwそして二人には多かったね。
d0125614_23361742.jpg

旦那の頼んだセットのサラダがでかくて吹いたw
手が大きいのでそんなに大きく見えないかもだけど。
d0125614_2337650.jpg

私の頼んだアウトバックスペシャル200g
赤身のガッツリお肉でうまうま。こういうのたまに食べたくなる。
旦那は300gにハーフのリブつけてました。そして完食。獣のようだった。

こういう店は好き。なんかアミューズメントっぽくていいじゃん。
ソフトドリンクもお代わりできるしね。
それに何よりパンが超うまいw今度はパンいっぱい食べようと思うw
帰りに「お待たせしてすいませんでした」ってクーポンくれたし、また行きますよ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-12 23:46 | 外食

唐揚げ弁当

d0125614_23171519.jpg

4月11日のお弁当。

・鶏の唐揚げ
・いんげんの胡麻だれ和え
・だし巻き卵
・こんにゃくと根菜の煮物
・ミニトマト
・ごはん+梅干し+ふりかけ

唐揚げは冷食チンw
でも正直この方がうまいよね!
あまり頼らないようにしたいけど、いやあ…冷凍食品って便利だなあ…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-11 12:00 | 弁当

3色丼弁当

d0125614_23105457.jpg

4月8日のお弁当。

・3色丼(炒り卵、いんげんのおひたし、合挽きのそぼろ)
・豆腐入りメンチカツ
・千切りキャベツとミニトマト
・きゅうりの中華漬け

3色丼ってお弁当でしか食べられないうまさで大好き。
卵がちょっと粗かったかもしれない。

とりあえず、お弁当用スプーンを買おうと思う…。
またミッフィーじゃないとダメって言われるのかなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-08 12:00 | 弁当

豚の角煮弁当

d0125614_235365.jpg

4月7日のお弁当。

・豚の角煮、大根、煮卵
・じゃこピーマン炒め
・ウインナー
・ミニトマト
・いんげんの塩ゆで
・ごはん+ふりかけ+梅干し

前日に作った豚の角煮入れたお弁当。
二日かけて作った。おいしかったようでよかった。
どうにも茶色ばっかなので彩りにいんげん刺しときました。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-07 12:00 | 弁当

さわらの西京焼き弁当

d0125614_0113790.jpg

4月6日のお弁当。

・さわらの西京焼き
・ちくわきゅうり
・レンコンのきんぴら
・ネギ入りだし巻き卵
・ミニトマト
・カリカリ梅とジャコの混ぜご飯+塩昆布

「今日の弁当うまかった!」って言葉付きで弁当箱が返ってきた。
いつもと何が違ったのかわかんないけど、わぁい。
[PR]
by kaname-04 | 2011-04-06 12:00 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧