<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

豚肉と切り昆布の煮物弁当

d0125614_2359536.jpg

3月28日のお弁当。

・豚肉と切り昆布の煮物
・オクラのおかか醤油和え
・ウインナー
・ミートボール
・しいたけのソテー
・ミニトマト
・ミッフィーかまぼこ
・ごはん+梅干し+ふりかけ

なんかどれがメインなんかよくわからん…。
ノープランでとりあえず寄せ集めた感じ。
うまかったって言ってたからいいんじゃね的な。
煮物はくらこんのやつ使った。豚肉だけでもう一品みたいな。便利ねあれ。
ミッフィーかまぼこはこれでラスト。

おまけはお煎餅×2でした。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-28 12:00 | 弁当

八かく庵

梅田大丸の上のトコの八かく庵に、お友達とランチに行きました!
新しくリニューアルされたばかりのフロアで、お客さんはいっぱい。
前のアクティ大阪のとこよね。
お店がいろいろあって迷いましたが、ヘルシーなものを欲していたのでお豆腐に即決。
たくさんランチのセットがあって迷いましたが、色々楽しめそうな
お豆腐尽くし膳にしてみました。
d0125614_0465122.jpg

そば茶にお茶菓子。おからのスナック美味しかった~。
そして豆乳が甘くてすっきりしてておいしい。
お代わり自由のおぼろ豆腐は京都の藤野の豆腐だそうな。
藤野の豆腐有名だよね~。お塩軽く振って食べると、甘みが引き立ってすごくおいしかった。
d0125614_0494469.jpg

お膳はこんなかんじ。
田楽に揚げだし豆腐、おから、湯葉サラダ、湯葉のお刺身、茶わん蒸しなどなど
デザートのパンナコッタまでついてて大満足でした。
全部食べたけど相当おなか一杯にw
ごはんには麦が入ってた。雑穀ごはんかな?
ヘルシーだし色々楽しめるし、めっちゃ女子向き。
ガールズトークに花も咲きますがな。またいこっと。女子と!
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-27 00:53 | 外食

オムライス弁当

d0125614_030365.jpg

3月26日のお弁当。

・オムライス
・かいわれのハム巻き
・チキン・ジャガイモ・にんじんのグラタン
・きんぴらごぼう
・ミッフィーかまぼこ

材料なんもなかったから、今日も安易にごはんもの弁当。
グラタンはクリームシチューの具にチーズ乗せて軽く焼いただけ…。
きんぴらは自家製冷食を自然解凍で入れたんだけど、大丈夫だったかな…。
まぁ、かまぼこ乗っけたから喜んでくれたみたいでよかった。

今日のおやつはお煎餅×2でした。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-26 12:00 | 弁当

五感のランチ

d0125614_040244.jpg

母と北浜の五感にランチに行きました。
ブリオッシュとさくさくのクロワッサンに、
サラダ、ハム、チーズとケーキ一口がセットになったもの。
パンに切れ目が入ってて、そこに野菜やハムなどを挟んで食べます。
これに紅茶がついておりました。
キッシュが美味しそうだったのに売り切れだった…。

でもパンもなかなかおいしかったし、ヘルシーでいい感じでした!
サラダに乗ってたフライドオニオンがさくさくしておいしかった。
せっかく五感に来たんだから、もう少しケーキが食べたかったなぁ。
パンをもう少し小さ目にするとかして、ケーキもセットになってたらいいのに~。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-26 00:47 | 外食

豚丼弁当

d0125614_08447.jpg

3月25日のお弁当。

・豚丼
・アスパラのごまだれ和え
・ひじきの煮物
・ちくわきゅうり

食材の乏しいときは丼弁当に限るね!
簡単で助かります。好きそうだしうちの旦那さん。
本人に聞いてないから知らないけど。

今日のおまけはカントリーマァムとおせんべい。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-25 12:00 | 弁当

ミッフィー弁当

d0125614_2356380.jpg

3月23日のお弁当。

・アスパラの豚肉巻き
・茹で卵
・ウインナー
・ポテトサラダ
・ミッフィーかまぼこ
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・チョコマフィン

メインはミッフィーのかまぼこですのよ。
配置場所に悩んだ挙句ご飯の上に乗せときました。
こいつ4切れで198円もしやがる。
スーパーで見つけて「買って!」と言われたので渋々…。
これが40歳男性のお弁当ですよ。おそろしいね。世も末だね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-23 12:00 | 弁当

コヒヌール

d0125614_1163037.jpg

先日旦那さんと晩御飯食べに行きました。
ハービスプラザの奥の方にあるインド料理屋さん「コヒヌール」です。
とにかく異国の料理が食べたかったんで。
週末の夜でしたがすいてました。
前に平日昼間に来たときはいっぱいだったけどねー。

なんかいっぱいついてるセットにしてみたw
カレーはチキンとエビがセットだったのですが、
エビをほうれん草カレーに変えてもらいました。エビ食べられないので。
ナンも焼き立てでモチモチだし、カレーも2種類楽しめるし、とても満足でした!
カレーの辛さも選べてありがたい。辛口にしたけど余裕だった♪

しかし私にはちょっと多かったな。特にチキンがでかすぎた…。
半分旦那さんに食べてもらいました。
次からはもう一段階少ないセットにしようと思いますw
すいてて便利だしまた行くと思う。うん。インド料理大好き!
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-23 01:25 | 外食

豆腐ハンバーグ弁当

d0125614_133231.jpg

3月22日のお弁当。

・豆腐ハンバーグ
・じゃこピーマン炒め
・卵焼き
・水菜と人参のお浸し
・ごはん+ふりかけ+梅干し
・チョコマフィン

前に作った時にお弁当用に冷凍しておいたハンバーグ焼いただけ。
じゃこピーうまいすよね。

マフィンも作ったですよ。
おやつ毎回つけてるんだけど、お金かかるしね…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-22 12:00 | 弁当

豆ごはん弁当

d0125614_2317491.jpg

3月19日のお弁当。

・揚げ餃子
・コールスロー
・ソーセージ
・白菜の胡麻和え
・豆ごはん+梅干し

おかずちょっと少なかったかな…。
なんも思いつかなくて苦し紛れに作った…ごめんね。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-19 12:00 | 弁当

照り焼きつくね弁当

d0125614_052480.jpg

3月18日のお弁当。

・照り焼きつくね
・わさび菜
・白菜のおかかポン酢和え
・キャベツとにんじんと卵の炒め物
・ごはん+ふりかけ+梅干し

昨日鍋した時に余ったつくねを照り焼きにした。
ちょっと味濃かったかな。ごめんね旦那。


もうなんか最近弁当ブログ化してますね。
味見もままならないほど食べられる物が限られてて、自分の夕飯がめちゃくちゃなので
撮りようがないのです…旦那には一応作っていますが。
ちなみに昨日は友達がくれた「とり野菜みそ」で味噌鍋にしました!
めっさおいしかった。
[PR]
by kaname-04 | 2011-03-18 12:00 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧