<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

俺のエクレア

d0125614_22572623.jpg

話題なので買ってみた。ファミマの俺のエクレア。
チョコチョコしくてなかなかうまいす!
中にかたまりのチョコが入ってるのがおいしい~。
それにしてもでかいw一人じゃ食べきれないよ!

てかカロリーwww512てwwwwwwww
かんべんしてくれwwwwwww
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-31 23:00 | 甘い物

キムチ鍋

d0125614_22522410.jpg

1月31日の夕飯。

・キムチ鍋

旦那さん熱下がった!本人の希望でキムチ鍋。
すりおろした生姜をたくさん入れたのでポカポカになった。
しっかり食べてくれたけど、まだ本調子ではない様子。
(いや、充分食ってんすけどね…)
早く全快しますように。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-31 22:56 | 日々のごはん

旅先で食べたもの。

旦那さんと一泊で鳥羽に行ってきた。
食べ物だけあっぷする。
d0125614_273617.jpg

カキフライ+焼きガキの定食。牡蠣だらけ…!
大粒でうまかったです!牡蠣大好き!
d0125614_284821.jpg

旅館のばんごはん。
小ぶりな鯛の塩焼きが一匹ついてきたよ。
旦那が引くほどきれいに食べてた。
海の近くで育っただけのことはある。魚解体テクがパねぇ。
伊勢海老のお刺身が大好き。もちろんついてきた。しあわせ。
d0125614_295774.jpg

あさごはん。
いっぱいついてくるね~。たべきれないですよ。
ここでも魚解体テクをくりだしていた。
d0125614_2104492.jpg

伊勢に行って食べた、赤福ぜんざい!
この時期限定っぽいからどうしても食べたかったわけで。
赤福のこしあんで作ったぜんざいに粒あんを足してるっぽい。
小豆の粒がふっくらとしていて、とてもおいしかった…あったまるわあ…。

やっぱ旅行といえば、食べ歩きだよね。
むしろほかに何していいかわからんw
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-31 02:13 | 外食

鮭粥

d0125614_231764.jpg

1月30日の夕飯。

・鮭粥
・かぼちゃの煮物
・ツナキャベツ

旦那さん熱出したからお粥にした。
ツナキャベツは私だけ食べた。
明日には熱が下がりますように。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-30 20:00 | 日々のごはん

リンゴジャムトースト

d0125614_13385736.jpg

カスカスになってきたリンゴが4つくらいあったので、ジャムにした。
ジャムって言うか甘煮っていうか。
紅玉じゃない普通のリンゴだったので、砂糖は30%くらい。
砂糖まぶしてレモン汁入れて1時間置いて水を出して、ぐつぐつ。
トーストに乗せてシナモンかけて食べた。
うまいよねぇ。

これデニッシュ食パンやクロワッサンに乗せると、疑似アップルパイになるよね。
うーんやりたくなってきた。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-30 13:42 | 自作おやつ

ピエール・マルコリーニ

前に旦那さんと東京に行ったとき、
銀座にあるピエール・マルコリーニのカフェに行きました。
ずっと行ってみたかったお店!
d0125614_13312355.jpg

マルコリーニ・チョコレートパフェ。
ピエール・マルコリーニのアイスはリッチで本当においしい。大好き。
チョコレートすごいいい香り…風味がやばい。ねっとりと濃厚。
バニラアイスもおいしい!生クリームは甘くなくて、ふわっふわ!
これはわざわざ食べに行く価値ありますよ!!
おいしすぎる。人生で一番おいしいチョコパでした!

旦那様の食べてたキャラメルパフェも一口もらいました。
ううーほろにが香ばしくてほんとうまい…やばい。

また行ってみたいですが、しばらく無理だろうなぁw
マルコリーニのチョコレートはやっぱり大好きです。
チョコで満足しておこうか。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-30 13:38 | 甘い物

かたパン。

d0125614_2257999.jpg

旦那が敦賀行ったお土産に買ってきてくれた。
あまい、かたーいせんべいだった。
うまい。でもかたい。
住吉大社の出店で売ってるかた焼き煎餅と同じかな?
なんでパン?
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-27 22:59 | 甘い物

鶏胸肉の胡麻味噌照り焼き

d0125614_22512865.jpg

1月27日の夕飯。

・鶏胸肉の胡麻味噌照り焼き
・キャベツとかいわれのサラダ
・長ひじきの煮物
・胡麻豆腐
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
・発芽玄米入りごはん

今は大嫌いなクックパッドで昔に見てから、ずっと作ってるレシピ。
あれで自分のレパートリーに入れたの、あとツナキャベツくらいやな…。
つーか、今日胡麻も味噌もかぶってる。あー。
もうちょっと考えて作れ私。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-27 22:55 | 日々のごはん

ロールキャベツ

d0125614_22481959.jpg

1月26日の夕飯。

・ロールキャベツ
・スパニッシュオムレツ
・レンコンとチキンの柚子胡椒サラダ
・発芽玄米入りご飯

こないだ作って冷凍しといたハンバーグのタネ使って、ロールキャベツ。
久々に作った。ちょっと煮崩れた。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-26 22:48 | 日々のごはん

カレイの煮付け

d0125614_22451557.jpg

1月25日の夕飯。

・メイタカレイの煮付け
・春菊とブラウンえのきのおひたし
・胡麻豆腐
・豚汁
・発芽玄米入りごはん

豚汁にごぼう入れ忘れたら、なんかものたりない豚汁になった。
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-25 22:47 | 日々のごはん


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧