<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャラ弁

踊る大捜査線が大好きです。
もうすぐ映画公開です、正直お祭り騒ぎです。
なのでこんなものを作りました。
d0125614_495681.jpg

青島弁当です。似てないとか言わない。
何気にはじめて作ったキャラ弁です。
動機がオタク心なので痛弁といえるかもしれません。

肌→チーズ
赤→カニカマ
黒→海苔
緑→抹茶薄焼き卵
白→白身薄焼き卵
灰→じゃこ天

3時間もかかりました。手際悪いです。
文字を切り抜きながら、何度かあの世が見えました。
食べ物で遊ぶことへの罪悪感もありましたが、
結局きちんと自分で食べるんだからいいだろう、という結論に達しました。
d0125614_4124118.jpg

おいしくいただきました。ごちそーさま。
青島以外も作りたいなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-29 04:14 | 弁当

サンドイッチ弁当

d0125614_4101076.jpg

じゃがいもパンのサンドイッチ(チーズオムレツ、ハム、ツナ)、マカロニサラダ、ミニトマト

おお漢字が一切ない。なんてアホっぽいんだ!

リーガロイヤルホテルで買ったじゃがいもパン。モチモチでうまし。
それに色々挟んでみました。
なんかつめすぎ感も否めませんが。欲張りな性格がサンドイッチに出た。

卵焼きサンドが大阪だけなんて、あたしゃ認めないよ!!
少し甘めのたまごにきゅうり、ケチャップちょっとが私のジャスティス。
ゆで卵フィリングのサンドも大好きだけど、やっぱ卵サンドといったらこれだよね。


さてこれでホントにしばらく、お弁当お休みです。
お弁当作るのが好きです。再確認しました。やっぱ楽しいわ。ちまちま詰めるの。
また機会があったら作ります。そのときまでごきげんよう。
・・・いや、お弁当以外の更新は普通にしますけどね?
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-11 04:10 | 弁当

タイ料理バイキング

友達と道頓堀のタイ料理店、クンテープのランチバイキングに行ってきました。
色んなタイ料理を食べたいときは迷わずここ!
大好きなお店のひとつです。
割と日本人向けの味だと思うので、食べやすいし。
自分でゆでられるタイ風うどんとかもあって楽しい!
色々楽しめて1200円は絶対お得です。これでも値上げしたくらいw
d0125614_2291663.jpg

グリーンカレーにタイ風さつまあげ、オムレツ、牛肉のバジル炒め、ヤムウンセンなどなど。
どれもめっちゃおいしかったです!
もちろんトムヤムクンもありましたよー。すっぱうまい。
私のオススメはグリーンカレーです。マジうま。おかわりしちゃったよ。
大好きなグリーンカレーを好きなだけ食べられるのって、実にありがたい!
d0125614_2291691.jpg

デザート。かぼちゃのココナッツミルク煮、かぼちゃプリン、あと謎のパン。
緑色のソースは香草のソースらしいです。パクチーじゃないよ。
味は殆どココナッツミルク。これが怪しい見た目に反して、すっごいおいしかった!
ココナッツ風味のフレンチトーストのようです。
友達と一緒にうまいうまいとあっというまに食べちゃって、おかわりしたほどでしたw
d0125614_2291680.jpg

そして伝票には「☆笑顔☆」の文字がw
案内された窓際の席がとても居心地がよく、楽しく食事が出来ました!
またいこう。すぐにでも行きたいw
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-10 02:29 | 外食

春巻き弁当2

d0125614_140325.jpg

春巻き、卵焼き、ほうれん草の磯辺巻き、ごぼうの漬物、ミニトマト、ごはん+ふりかけ

今日も春巻き弁当。
お弁当箱を2段式にしてみた。ポンデライオンのやつ。
これやたらふたが多いし、おかず入れが浅くてつめにくいんだよね…。

なんか卵焼きが美味しそうに見えるな。と、自画自賛。
いやおいしくできたんだけどね。
ほうれん草の磯辺巻きは、お弁当の定番っすね。
すっごい久しぶりに作った。おいしーよね。
漬物はいただきものを切っただけ。甘酸っぱい系。ポリポリしてうまかった。隙間埋め。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-09 01:40 | 弁当

春巻き弁当

d0125614_1175518.jpg

春巻き、エリンギのバターソテー、ブロッコリーとトマトの玉ねぎドレッシング、ごはん+ふりかけ

春巻きは冷凍です。春巻きが好きなんだよおぉ。
袋に書いてある時間通りにチンしたけど、まだ冷たかった・・・。

そしてサラダは昨日の残り。
湯剥きしたトマトとゆでたブロッコリーを
玉ねぎスライス+しょうゆ+みりん+米酢+はちみつ+油のドレッシングで和えたものだけど、
湯剥きトマトはべちゃべちゃになりそうなので、お弁当用にミニトマト追加。
我が家では人気薄でした。手作りのおかず系サラダは食べてくれない父。
デパ地下で買ったって言えば騙されて食べるかな。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-08 01:17 | 弁当

白身魚フライ弁当

d0125614_23514881.jpg

白身魚フライ、レタス、ミニトマト、チーズオムレツ、えのきのソテー、ごはん+ふりかけ

冷食チンですがなにか。おいしいです。
こんな工夫もへったくれもない弁当もめずらしいな。
何もコメントすることがない…。

なぜトマトのポジションが毎回右上なんだ私。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-05 23:51 | 弁当

だし巻き弁当

d0125614_23464364.jpg

ネギ入りだし巻き卵、唐揚げ、ミニトマト、オクラのおかか醤油和え、わかめごはん

だし巻きって言っても、めんつゆ入れて焼いただけです・・・。
オクラがおいしかった。
緑色を綺麗に残すために、かつおぶしと薄口醤油で和えました。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-05 23:46 | 弁当

食べるラー油ハンバーグ…?

d0125614_1255679.jpg

ガストで見つけました。
「和風おろしハンバーグ、食べるラー油で楽しむ野菜添え」
桃ラー&SBラー大好きな私としては、これはいっとかなければなりません。

結構ラー油はたくさんかかっています。
ピリ辛で、ごま油の香りがふんわり。
おろしハンバーグに合っててなかなかいけます。

しかしながら肝心の食べるラー油…。
なんかおろし的な何かなら野菜の上にかかってるんですが。
これのことか?
今はやりの食べるラー油に乗っかりたいなら、せめてちょっとくらいカリっとしててもいいんじゃないの?
似ても似つかないただのラー油ではないか。

ハンバーグとしてはアリ、食べるラー油としてはナシ。みたいな。
あの初めて桃ラー食べたときの、禿げ上がるような感激は得られませんねぇ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-02 01:25 | 外食

らいよんスイーツ

MBSのらいよんちゃんのスイーツを、デパ地下で見つけました。
全力で釣られてみました。
d0125614_1202520.jpg

「あーあ買ってもうたな」というらいよんちゃんの嘲笑が聞こえます。
ただの幻聴です。
d0125614_1202544.jpg

スポンジがしっとりしててけっこうおいしかったお。
家族にもウケたし。
だからいいの。悔いなし!!!
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-02 01:20 | 甘い物

10分弁当

d0125614_1734100.jpg

からあげ、なすとピーマンのコチュジャン煮、卵焼き、ミニトマト、ごはん+ふりかけ

10分で作ったので10分弁当。われながら神業。
ごはんチン→たまご焼く→からあげチン→それぞれつめる
まぁそりゃ10分で出来るわな…。
緑がないけど気にしてはいけない。野菜が入っていればそれでいいのである。

食べるとき卵焼きが青色に染まっててキモかった。
ナスの色素だな。あんだけめんつゆ色にそまってるくせに…青強いな。
[PR]
by kaname-04 | 2010-06-02 01:07 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧