<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コチュジャン煮弁当

d0125614_2334019.jpg

なすとピーマンのコチュジャン煮、ソーセージ、ちくわきゅうり、ミニトマト、ごはん+ふりかけ

なぜ写真に紗がかかっているのだ。
そんなにファンシーな弁当じゃないぞ。

なすとピーマンは、ごま油で炒めて、めんつゆとコチュジャンで煮ました。
てぬきだけどうまいよ。

隙間だらけの弁当でしたがかたよりませんでした。ふしぎ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-31 23:34 | 弁当

宮田麺児

お笑い芸人シャンプーハットのてつじプロデュースのお店、宮田麺児
お笑いスキーな姉に連れて行ってもらった。
場所は東心斎橋。お店の前で食券を買い、しばらく待つ。
1階は10席くらいのカウンター、2階もあるらしい。
d0125614_410139.jpg

麺は3種類から選べる、今回はてつじが開発したT2Gにしました。そのまんまやがな。
細めだけどツルツルもちもちしてておいしい。小麦の香りもする。
スープはボンゴレ風ベジポタらしい。
トマトとか入ってて洋風だ。しかしつけめんを食べてる感じがあんまりしないかも。
私がトマト苦手なだけかも。美味しいんだけどね~。ちょっとね。

あ、でも胡椒を麺にかけて食べてみたら、すごくスープとよく合った!
味がしまってよりおいしくなったよ。
そして置いてある魚粉には「今流行りのつけ麺の味にしたいとき使ってください」って書いてあった。
え?なんかケンカごし?w
スープ割り頼んだ時に入れてみたけど、確かに今流行っぽい味になった。
それはそれでおいしかった!
あと味玉がなにげにうまいー。
姉に「普通だとちょっと量が少ないよ」と言われたので大盛りにしたけど、
結構あるやんかいさ!おなかいっぱいやんかいさ!うそつき。

つけ汁がぬるかったので、アツアツになればいいなぁ。
あと汁のバリエーションも欲しい!トマトがいらない人用にさ。ほら、ピリ辛とかいいんじゃないかな。
また並んでないとき狙って食べてみようと思える美味しさでした。
並んでまでは…とも言えるけどw

うちに姉が貰ってきたこの店のポスターが2枚あります…しかもてつじのドアップ。
どうすんのこれw
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-30 04:22 | 外食

やきめし弁当

d0125614_142264.jpg

やきめし(ごはん、ウインナー、たまご、ねぎ)、ひじき煮、たたききゅうりの甘酢醤油和え

なんにもなかったからこんな弁当。
ちょっとやきめし炒めすぎたな…。
半分寝てたからさ…。

チャーハンの作り方はこれ参考にしてる。
だいたい美味しく作れる。

きゅうりはたたくよりも、まな板の上で板ずりして、手でギュって体重かけて潰したほうがラク。
あとは適当な大きさに切って、醤油、酢、さとう、ラー油でからめてしばらく置くだけ。
中華な箸休め。おいしいよ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-29 01:42 | 弁当

炭水化物弁当

d0125614_22345366.jpg

肉じゃが、マカロニサラダ、ウインナー、ごはん+ふりかけ

炭水化物だらけになったから炭水化物弁当。
サラダと肉じゃが詰め終えた時点で見た感じあまりにごちゃごちゃしていたので、
ウインナー添えてみた。たいしてかわらなかった。
まずそうだなこれ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-27 22:34 | 弁当

ミートボール弁当

d0125614_22292283.jpg

ミートボール、プレーンオムレツ、ハムとキャベツと新タマネギのソテー、ごはん+ふりかけ

イシイのおべんとくんミートボールを久しぶりに食べた。
ああこんな味だった。あまい。うまい。
母はいつもじゃばらきゅうりと共にピックに刺してくれた。
オムレツはただバターで焼いた&巻いてないのでそう呼んでいるだけで。
あとふりかけは永谷園おとなのソフトふりかけたらこ。これうまいな。

ええ、終わったつもりだった仕事の契約が少し続行になったのです。
もう少しだけちまちま作ります。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-27 22:33 | 弁当

煮物弁当

d0125614_3401224.jpg

タコと大根とじゃこ天の煮物、ウインナー、ねぎ卵焼き、ミニトマト、のりおかかご飯

あまりの弁当のしっちゃかめっちゃかぶりに、
思わずアングルをななめにしちゃったよ!
タコが太陽光でやけに輝いて見えるぜ。
煮物は前日の余り物流用ですよ。わざと余らすとも言う。

ごはん半分つめる→おかか+醤油とちぎった海苔をしきつめる→もう半分つめる→海苔オンザライス
こののりおかかごはんが大好き!おかか醤油の味がしみたとこがたまらん。


お弁当はこれが最後になるかもしれない。
短期のお仕事がそろそろが終わりそうなのです。
またお勤めしだしたら作ると思うので、
そのときはまた更新します!

しばらくショボい弁当連発で、お目汚ししてごめんなさいでした。
作ってうpしてる本人は、とても楽しんでいました…。
お付き合いしていただいた方がいらっしゃれば、どうもありがとうございます。
また普通の飲み食いブログに戻りますねー。
ネタはたくさんありますよ。うふふ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-22 03:40 | 弁当

ピーマンのじゃこ炒め弁当

d0125614_2194647.jpg

ピーマンのじゃこ炒め、ウインナー、ねぎ入り卵焼き、ミニトマト、ごはん+韓国のり

お弁当の定番おかずが雁首揃った感じの弁当になってしまった。
じゃこぴーは前日の残りなので、私がやったことといったら
ウインナ焼いて卵焼いただけなんですけどね。
韓国のりは、ご飯の間にも挟んであるよ。
ミニトマトは卵焼きの上に無理矢理載せてます。うりうりっと。
おべんとあけたら皮やぶれてた…orz

卵がうまく焼けるようになりたい。卵焼きのビジュアルがひどい。
練習あるのみなんだろうけど、私コレステロール値薬で下げてんだよね…。
焼いても食えない。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-21 02:19 | 弁当

二色丼弁当

d0125614_1312847.jpg

二色丼(炒りたまごとそぼろ)、水菜のおひたし、かぼちゃの煮物、ミニトマト。

今日もにくにくしい。
そぼろは冷凍庫にあった合びきミンチで。
だから黒いですがまぁ気にしない。
うちのおかんのそぼろは、鶏じゃなく牛だったし。

久々に作った二色丼は、懐かしい味がしました。
おいしかったです。でもちょっとごはん食べすぎね。

職場で開けたときおかず部分もそぼろまみれだったのは内緒です!
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-20 01:36 | 弁当

ハンバーグ弁当

d0125614_127288.jpg

ハンバーグ、ミニトマト、白菜のごまあえ、ごはん+韓国のり

久方ぶりに弁当。
しばらく仕事短時間だったからいらなかったのね。

以前作って冷凍しておいたミニハンバーグを焼いて、
昨夜の残りのごまあえ、ミニトマトをつめただけ。
仕上げに友達から韓国土産に頂いた、韓国のりをオンザライス!
美味しかったです。ごちそーさまでした。

しかしニクニクしく、かつ彩の悪い弁当だな。まぁいいけど。誰も見ないし。
明日もニクニクしくまいりましょう。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-19 01:31 | 弁当

煮干ラーメン玉五郎

d0125614_3223685.jpg

玉五郎の、特製ラーメン。
ほんっとおいしい。大好き!
つい特製を頼んでしまうのは煮卵が食べたいから。
チャーシューも三枚乗っててお得です。

玉五郎はつけ麺がおいしいけど、ラーメンもおいしい。
今一番大好きなラーメン屋さん、かもしれない。
いつも行くのは四代目だが、他の店舗とも比べてみたいな。

両親にプッシュしておいたら二人で行ったらしく、
「年寄りには濃いな、まぁ普通」って言われた…。
おいしーのになぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-05-06 03:22 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧