<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しょうが焼き弁当

d0125614_0241195.jpg

豚肉のしょうが焼き+千切りキャベツ、甘い卵焼き、スナップえんどう、ミニトマト、豆ご飯。

卵焼きちょい焦がした。
甘みは蜂蜜で。砂糖切らしてるから。
スナップえんどう大好き!!豆かぶってるけど気にしない。
あいつはなんであんなにもシャクシャクしててうまいんだぜ?
塩茹でをマヨつけて食うだけで神の味。

今日は弁当っぽい弁当になってる気がする。うん。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-30 00:24 | 弁当

鶏モモ肉の照焼き弁当

d0125614_159548.jpg

鶏モモ肉の照焼き、サンチュ、ミニトマト、かぼちゃのサラダ、のりたまごはん。
ごはん多かった。

朝から照焼きするとか割と奇跡に近い。
ショボいっていうな。
続けることに意味があるんだ。
(節約的な意味で)
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-28 01:59 | 弁当

新福菜館

こないだね、ごきブラ(テレビ番組)でね、うまい焼き飯の店をやってましてね。
そりゃー新福しかないやろ!と思ってたら案の定出てきましてね。
もちろん食べたくなりましてね。

ある日京阪に乗る用事が出来ましてね。
京橋乗り換えだな…あ、KIKI京橋に新福あるやん?
食うっきゃないじゃん!

ちなみに初めて一人でラーメン屋に入りました。
食券制だし、意外と平気だった。
Bセット(やきめし+小ラーメン)の食券を買って店内へ。
d0125614_1212768.jpg

やきめし!やっぱここのが一番うま~い。
たくさん焼き飯が食べられて満足。
黒いけどコゲてたりしょっぱいわけじゃないのよ。
d0125614_1271825.jpg

小ラーメン。
ストレート麺のあっさり醤油ラーメンです。うまい。
そして意外と量がある!
個人的にココはやきめしメインなので、ラーメンは小で充分なのです。
いや、めっちゃめちゃおなかいっぱいだけどw

小ラーメンと小やきめしのセットだったらちょうどいいかも。
…ものたんないかも?
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-27 01:30 | 外食

花心亭みのこう

京都に用事があり、両親と出かけまして。
何かたべて帰ろうって事になり、
「二人のお気に入りのお店があるから、そこに行こうよ!」
と言うので連れて行ってもらいました。
先斗町の、花心亭みのこうという、比較的新しい和食のお店です。
d0125614_245789.jpg

前菜。かぼちゃのムース、筍の木の芽和え、押し寿司に稚鮎の煮たのなど。
どれもおいしーい。
ムースがほんのり甘くて、ふわふわクリーミー。
d0125614_252267.jpg

お刺身もおいしい。
タイ、ブリ、甘えび、タケノコ。タケノコちょっとかたいけど、甘くてうまい。
d0125614_2532158.jpg

椀物。なんだっけ、あぶらめの葛たたきかな。
海苔の入ったお出汁がはってあって、薄味でお上品。
こういう海苔の汁物もいいなぁ。
d0125614_2543890.jpg

鮎の塩焼きwith蓼酢。
ホクホク!おいしー。立派な鮎です。
養殖なのはわかっているwうまければいいのw
d0125614_2553851.jpg

豌豆饅頭。
すごく甘くてホコホコしたえんどう豆のお饅頭。中には海老とかが入ってる。
えんどう豆の香りがふわっとする。春の味だね。
薄味の餡がかかっている。お麩と湯葉、フキもおいしいよー。
もうこの薄味に炊かれたフキを、いつまでもシャクシャク食っていたいね。じゃがりこ感覚で。

これにあとぶぶ漬けか、ちりめん山椒ご飯&赤出汁、
選べるデザート2品のコースでした。そのへんは写真撮ってません。
赤出汁がすっごいおいしかったよー。
デザートはまぁ、そこそこ?w

これで5000円くらいだそうです。
手軽に京料理を楽しむのにちょうどいい感じ!
結構本格的だし、味もばっちりおいしいです。お昼もやってるみたい。
お店自体はカフェみたいな内装で、とてもきれいです。店内にジャズとかかかってたり。
こんなしゃれた店でデートしてるんかうちの両親…とか思いつつ。
また来たいと思えるステキなお店です!
自力で先斗町までたどり着けるかわからんけど!
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-26 03:02 | 外食

もやし弁当

d0125614_1113958.jpg

今日の弁当。
もやしと万能ネギのナムル、しいたけの醤油焼き、ウインナー、のりたまごはん。
いやー…冷蔵庫になにもなくてさぁ…。
私はウインナーとのりたまがあればそれでいいんだけど。
ちなみにすんげぇ寄り弁してた。
スカスカだもんねぇ。
まぁ自分用はこんなもんよねぇ。

お母ちゃんから
「今日はもやし弁当よ!」
って言われたらさぞ絶望的だろうなぁ。
と思って名付けてみました。
おいしいよ、もやし。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-24 01:11 | 弁当

ちちんぷいぷい物産展

ちちんぷいぷい物産展へ行きましたよ。
もう終わりましたけども。
色々たべたので写真をUPだー。
d0125614_240681.jpg

みたらしだんごに黄な粉かけたやつ。
これ超うんまい。
d0125614_2412514.jpg

マンゴー大福。
ふよふよの求肥に白餡と、完熟マンゴー。
ジューシーでおいしー。
ちなみにあまおうのイチゴ大福も食べた。それも激ウマ。
はじめたにイチゴ大福考えた人は天才だわまったく。
d0125614_2423625.jpg

世界一うまいホットドッグ。(基準は私なのであしからず)
お持ち帰りしたからふやけちゃって、見た目が若干グロいが。
チーズが乗ってるのです。
これがうまいのです。
ていうかこのパンも、ソーセージも、神の味です。
岡本のお店に一度行かなきゃならんなぁ。

あとお知り合いに頂いてぷいぷいコロッケにもありつけた。
牡蠣のクリームコロッケ、おいしゅうございました。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-23 02:46 | 外食

チキン弁当

d0125614_275335.jpg

今日も弁当。
チキン弁当って言ってますけど、チンして切っただけです…。
あとネギ入れた卵焼きと、作り置きの切り干し大根。
そしてのりたまごはん。のりたまうめぇ。

たまご1個分で綺麗なたまご焼き作るなんて、ムリムリ。
あー、しかし弁当作るのたのしい。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-23 02:11 | 弁当

オムライス弁当

d0125614_1193792.jpg

職場用弁当。
どうしてもオムライスがたべたかったので作った。
タマネギ、人参、ソーセージ入り。
もちろんこのあと、ケチャップかけて持って行きましたw
あとはナゲット的なもの(チキンスティック?)と、ほうれん草のソテー。

すんごいお腹いっぱいになった。
米多かったかしらね…。

明日はどうしようかな。ろくな材料ないな。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-22 01:25 | 弁当

おでん弁当

d0125614_1059889.jpg

最近バイト先にお弁当を持っていってます。
自分だけが食べる用なんで、手抜きで品数もすくないけど
無理せず作るのを目標にやっていこうかと。
まぁ手抜き弁当でも、作るの楽しいよ。お弁当作り好きだ。

今日は残ったおでんを詰めただけw
あとはコールスローとミニトマト、いかなご乗せごはん。
お弁当箱をミスドの二段のやつから替えたら、格段に詰めやすくなった。
深さは重要だ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-04-16 10:59 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧