<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

低カロリーバイキング 悦

d0125614_312969.jpg

南港のATCにある、低カロリーバイキング悦に行きました。
こちらの特徴はなんといっても低カロリーなところ。
ご飯にはこんにゃくライスが混ぜてあるし、おかずそれぞれにも工夫されています。
そしてカロリーや塩分もおかず毎にきちんと書いてあるので、
食事制限が必要な人にも安心なお店です。
糖尿病の方向けにか、インシュリン室もあったよ。
ちなみにお値段は60分1050円とリーズナブル。

私も日頃からカロリーが気になる体型をしておりますもので…orz
でもまぁ特に計算しないで食べたけどね!(だめじゃん)
それも薄味だったり、ちょっと味気ない感じもしますが、
基本的にはしっかり美味しいものばかりでした。

食べた中で「コレはおいしい!」と思ったのは、餃子!
餡のほとんどが野菜で、その野菜の甘さがなんともいえずおいしいのです。
煮込みハンバーグもいけましたよ。ふわふわ。豆腐かおからが入ってるのかな。
カレーも美味しかったですけど、味は極端に薄い。
カレーうどんの汁っぽい感じでした。

コスパも味もカロリー的にも、満足でした。
この周辺で食事をすることがあったら、また行こうかな。
内装がちょっと古めかしい?レトロ?なのは、ご愛嬌ねw
[PR]
by kaname-04 | 2010-02-18 03:22 | 外食

ハッピーバレンタイン

d0125614_435270.jpg

はい、バレンタインですね。
アマンドショコラ作りました。

ローストアーモンドを無印で買ってくる。
グラニュー糖と水を煮詰めてアーモンド絡める。
カラメル色になったらバター入れて冷やす。
溶かしたチョコ入れる→混ぜるをちょっとずつくりかえす。
カカオまぶす。おわり。

もっさ簡単に出来た。そしてカリカリしてていけます。
見た目はアレなんですけど、美味しいよ。
うん、見た目はアレだけどね。

やっぱりお菓子作り、向いてねーなー。

ちなみにこれは友達と彼氏にさしあげます。
失敗したときの保険に買った、ノイハウスのチョコもあります。
どっちもあげますが。ノイハウスのほうが50000000倍うまいにきまってる。

自分用は
[PR]
by kaname-04 | 2010-02-14 04:22 | 自作おやつ

生麩の蒸し饅頭

d0125614_3515066.jpg

奥丹の帰りに二寧坂(店の名前失念)で買った、生麩の蒸し饅頭。
なかみはかぼちゃあんでした。
生麩うまー。あったかうまー。
麩饅頭ってどうしてこんな美味しいんだろう。

饅頭もいいけど、生麩みたらしだんごが新感覚でおいしゅうございました。
また行ったら買っちゃいそう。買い食い楽しいね。
[PR]
by kaname-04 | 2010-02-04 03:54 | 甘い物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧