<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごぼうのサラダ

d0125614_319445.jpg

ごぼう太目の千切り、にんじんも太目の千切り。
二番出汁でやわらかくなるまで煮る。
ザルにあげて、荒熱取る。
すりごま、砂糖、醤油、マヨネーズを合わせる。
(ごま和えの和え衣にマヨネーズ足すくらいの感覚)
まぜる。
おわり。

ごぼうとにんじんは普通に茹でてもいいんだけど、
出汁使ったほうが断然美味しいと思う。
今回は二番出汁が余ってたから使ったけど、
だしの素とか、めんつゆ入れるとか、コンソメでもいい。

きゅうりや水菜とか足してもいいやね。
ハムとかツナも足してもいいけど、私はないほうが好きかな。野菜オンリーで。
この後で冷蔵庫からレタス少々発掘したので、添えて食べましたー。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-31 03:19 | 自作

ペプシ あずき

d0125614_318363.jpg

ペプシあずき、飲んでみた。

香りはほんのりあずき?
味は普通の炭酸飲料………
あ、後味がちょっぴりあずきバーっぽい!

そんな味でした。あずき感うっす~…。
まずくはないけど、普通のコーラでいんじゃね?という印象。です。

パッケージは、結構好き。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-31 03:18 | 飲み物

りくろーおじさんのチーズケーキ

d0125614_2243962.jpg

なんばといえば、りくろー!
久々に食べると、むっちゃくちゃうまい。
こんなシュワシュワなスフレチーズケーキ、他にないもんね。
これなら1ホール余裕でいける。軽いから。
一度まるごとたべてみたいものです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-29 02:24 | 甘い物

やみつき塩キャベツ 的なもの

d0125614_14139.jpg

でかいキャベツをバリバリ食べるのが大好き。
先日行った串カツ屋さんでも、やたらキャベツ食べてた。キャベツうまい。

牛角のやみつき塩キャベツも、もちろん大好き。
突然アレが食べたくなったのですが、その為にわざわざ牛角行くわけにも行かないので、
自分でそれらしきものを作りました。

ごま油、塩、胡椒、いりごま、おろしにんにくをよーくまぜまぜ。
キャベツはざく切り。
それらを和えるだけ。まぁかんたん。
てかこれって、もやしのナムルの味付けそのものな気が…。

意外にも普通にあれっぽい味でした。もっとこう隠し味とかあるのかもしれんけど、知らねw
あのタレも売ってるらしいけど、私はコレでいいや。安いし。
バリバリと4分の1玉くらい食べた。うまかったです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-27 01:41 | 自作

サッポロ一番味噌ラーメン

d0125614_225613.jpg

サッポロ一番味噌ラーメン、作って食べた。

よしながふみの「きのう何食べた?」3巻に出てきたのと、
ほとんど同じ材料、手順で作った。
コレも一応漫画メシ、かな?

漫画のがこれ↓
d0125614_242881.jpg

長ネギ苦手だからたまねぎにしたり、
もやしとわかめはないから入れてなかったり。いいかげんだけど。
おいしかったよ。
あんま袋ラーメン自体食べないからものめずらしかったし。

ちょっと卵チンしすぎたー。あー。
半熟の白身は極力避けたいんで…。


過去の漫画メシ(やっぱりよしながふみ)
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-26 02:09 | 自作

とうふハンバーグ

d0125614_218393.jpg

夕飯に作ったとうふハンバーグ。
ちっちゃくみえるでしょ。
ちっちゃいんだよ。
ダイエット中だから。コメ食ってねーし。おなかすくし。
具合もあんまりよくないんでこれくらいでいいんです。
たぶん。

あいびきミンチ、たまねぎ、パン、牛乳、木綿豆腐、
ナツメグ、塩コショウ、醤油入れて混ぜて焼いた。
卵食べられない人も食べるので、卵抜き。
やっぱりちょっとまとまり悪いんだけどねぇ。
一応固まるからいいでしょ。

ソースはケチャップ+ソースと、ポン酢の好きなほうで。
付け合せはエリンギソテーと、バターコーン+にんじん、レタス。

もっと大きいハンバーグが食べたかとです…。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-25 02:18 | 自作

ミスタードーナッツ チョコエンゼル

d0125614_24898.jpg

久しぶりにミスドへ行きました。
前日に買った漫画にやたらミスドが出てきて、
どうしても食べたくなっちゃって。影響されやすすぎね。

チョコ系の新商品が出ていたのはCMで見て知っていたので、
ちょっと頼んでみました。チョコエンゼル。
チョコもエンゼルクリームもリッチドーナツも大好きなので、これはありでしょ~!
…と思ったけど、ちょっと甘かったかな。
普通のエンゼルクリームのほうが好きかも。
美味しいけどね。体調いまいちだったし重かったのかも。

あと、初めてカフェオレ頼んでみました。
お砂糖1本半入れないと飲めないや…苦い。
コーヒー完全克服への道のりはまだまだ長いね…。
しかしミスドは、カフェオレでもおかわりできるのは嬉しいね。
いつも「何で紅茶はさし湯してくれへんねん!」とか思ってすねてたのでw
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-24 02:04 | 甘い物

明治軒

d0125614_1463068.jpg

心斎橋の明治軒で、オムライスと串カツのセット食べました。
明治軒といったら、やっぱこれだよねぇ。
って来るの二回目なんだけど。前も同じもの食べたんだけど。

ケチャップ味が濃い目で、卵の内側がとろんとしてて、
ソースが甘酸っぱくて、おいしい。
ごはんがしっとり(べっちゃり?)してるのが好き。
小さく見えるけど、ごはんがギューギューにつまっているので
かなりおなかいっぱいになります。

串カツは揚げたてじゃなくて残念だったけど、ランチタイムだったからしゃーない。
うすっぺらな串カツがジャンクで癖になる。うまうま。

今度行ったらハンバーグとかコロッケとか食べてみようと思ったり。
でもやっぱオムライスと串カツかなーとか思ってみたり。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-22 01:46 | 外食

道頓堀 今井

d0125614_1465672.jpg

今井にはよく行きますが、いっつも鴨ざる弁当ばかり食べてる。
それもすべて鴨がうますぎるせい。
でも今回は、前から食べてみたかった親子丼にしました。
まぁ直前まで鴨ざると迷いまくってたけどね。
親子もうまいって聞いたからさ。初志貫徹。

初めて食べた今井の親子丼、めっちゃくちゃ美味しかった!
味薄そうな色合いだけど、味付けがものすご絶妙。
薄く感じるギリギリのとこ、みたいな感じ。
トロトロすぎる親子丼はキライだけど、火の通りもちょうどよくて。
お肉もジューシーで美味しかったです。

卵の黄身がつぶれてなければ100点でしたw
黄身を潰す楽しみを奪われた恨みは深いぜ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-22 01:46 | 外食

鶏レバーの生姜煮

d0125614_23202764.jpg

初めてレバーを扱いました。
結構美味しくできた。
しかし縮むなぁ。レバー。やりかたがわるかったのかな。

レバー400gを水洗いして牛乳に浸す。
脂肪取って一口大に切ってゆでこぼす→洗う。
醤油大3、お酒大4半、砂糖大2ちょい、水150ccくらいと生姜の千切りで
ほとんど煮汁がなくなるまで煮詰める。

白髪ネギとか添えるとよかったかもー。彩り的な意味で。
[PR]
by kaname-04 | 2009-10-21 23:20 | 自作


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧