<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フランクス

d0125614_245231.jpg

d0125614_2452343.jpg

d0125614_2452394.jpg

河内小阪のフランクスでサンドイッチを食べました。
こちらはサンドイッチとケーキのお店。
今まで何回もテイクアウトでは食べていますが、イートインは初めて。
一階がいっぱいだったので、二階に案内されました。
6席だけの小さな空間が秘密基地みたいで楽しい。
隣がお菓子のキッチンで、むっちゃいい匂いが…たまらん。

私はローストチキンのクラブハウスサンドイッチ。
とにかくチキンがギュッとうまみが詰まっててうまーい!タマゴも!
この組み合わせが最高においしくて、もう口の中が幸せ…。
いつもテイクアウトで食べてるメニューですが、出来立てが食べてみたくて。
パンもサクッとして、めっちゃ美味しかったです。
添えてあるポテトもほくほく。パインも甘くて美味しかったよ。

一緒に行った姉が食べた、チーズオムレツのサンドイッチ。
あったかいチーズオムレツがふわふわ!
クラブハウスよりパンの美味しさも伝わる。ああうまい。
これはイートインならではのメニューですね。

やー幸せでした。
食後についつい、アップルパイと塩ロールを買ってしまったw
どちらも素朴で、安心できる味でした。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:45 | パン

タイフェスティバル2

d0125614_228554.jpg

d0125614_22857.jpg

d0125614_228596.jpg

タイフェスティバル二日目。友達と参加!
…二日あるんだからどっちも行きますよ?タイ飯を愛する者としての義務すら感じる。

スイカジュース。
生春巻き、カオソイ。
カノムコック、菊の花ジュース。
写真はないけど、ガイヤーンと、タピオカミルクティーも買いましたよ。

スイカジュースは粉砕した種も入ってて邪魔でしたが、味はうまい。
カオソイはカレーラーメン。本当は揚げ麺も入ってるはずなのに入ってないし…
不満が残る。スープ濃厚だし、パクチー入ってて味はうまいのに。
生春巻きはほぼキャベツでしたが味はスイートチリソースなのでうまいよ。
カノムコックは米粉とココナッツの焼き菓子です。タコ焼きみたいな。
大好き!甘いけど美味しい!
前日はオクラだったので、花シリーズで菊の花ジュースを買ってみた。
これが激甘激まず。うひー!
砂糖水に線香を漬け込んだような味やでー!!!
甘くする意味がわからない。甘くなければ中国茶みたいな味だろうに。
まぁ面白かったからよしとする。

私が帰った後、友達が虫食べたらしいです。
すげえや………。
そんなこんなで今年もタイフェス堪能いたしました。楽しかったぁ。
また食べ物イベントがあれば行きたいな。チェックを怠らないようにせねば。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:28 | 外食

タイフェスティバル1

d0125614_211256.jpg

d0125614_2112580.jpg

d0125614_2112569.jpg

d0125614_2112551.jpg

d0125614_2112579.jpg

d0125614_2112510.jpg

タイフェスティバル大阪、一日目。姉妹三人で行きました。
とりあえず食べた物を羅列。

チェンマイソーセージともち米、グリーンカレー。
揚げ海老団子、パッタイ。
ヤムウンセン。
オクラの花ジュース。
タピオカミルクティー。
バナナ揚げ、ナンの練乳がけ。

一番うまかったのはソーセージ!ハーブがめっちゃきいてた。
もち米も甘みがあって相性抜群で美味しいけど、かなりお腹にたまる。
オクラ花ジュースは、ハイビスカスティーでした。甘酸っぱくてうま。
タイの紅茶はミルクティーにすると綺麗なオレンジ色になって好き。
甘いけど美味しかった。
そしてナンの練乳がけがめっちゃおいしかった。
焼きたてあったかでサクサク!バターもたっぷりでうまいー。やばい。

昼過ぎから夕暮れまで色々食べて、楽しかったです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:11 | 外食

IKEAのごはん

IKEAへ行きました。
フードコートまで楽しいってどういうこっちゃ!!

ミートボールうまい。
ソースの味はよくわからないけどミートボール自体の味が濃いから、
ジャムつけても負けないのね。
でもジャムはほんの少しでいいね。

べーグルもうまい!意外にソフト。
常温でも固すぎない軽いべーグルですが、なかなか好き。
何もつけないでパクパクいけた!

そしてアーモンドケーキもうま!!
濃いけどうまい。アイシングが意外とこってりしすぎてなくて。
もっと甘いと思ったよ。

あとプレッツェルやスモークサーモンも美味しかった。
次は色々楽しめそうだったデリプレートにしてみよっと。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-11 23:03 | 外食

新福菜館

d0125614_22532349.jpg

d0125614_22532380.jpg

京橋のKIKI京橋の一階にある、新福菜館に行きました。
京都の有名店みたいねー。

ラーメンもやきめしも黒っ!
でもおいしい!!
このやきめしはやみつきになる…うますぎる。
魔法がかかってるとしか思えないうまさ…。
ラーメンよりやきめしの印象のが強い。
ラーメンもおいしいです。甘みのある醤油ラーメンみたいな。
チャーシューはあっさり系で薄いのですが、たくさん入ってます。
麺はストレートで、醤油色にそまってるw
ねぎもたっぷりでうれしい。

いかんせんやきめしが美味しいお店でした。
やきめし大とラーメン小のセットもあったよ。
そっちもいいかもしれない。
食後めっちゃ喉が渇くので注意w
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-11 22:53 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧