<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チップチョップ

d0125614_221552.jpg

甘くてしょっぱいチップチョップ。
買ってみたらマジやみつき。姉も母もやみつき。
なんかチョコフレークをギュッてして板にして塩まぶした味!
と言ったら姉に「的確!」と褒められましたが、
原材料にコーンは入ってませんでしたとさ☆

以上、塩スイーツ二本立てでした。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-30 02:02 | 甘い物

ポテトチップスチョコ

d0125614_2282844.jpg

先日東急ハンズで見つけて買ってみた。
ロイズ・ポテトチップスチョコのフロマージュブラン。
つまりチーズケーキ味。

チョコより甘さがしつこいような気はしますが、
ほんのりすっぱくて爽やかでおいしい。
甘しょっぱさも健在。
おいしーよ。
私は普通のチョコのが好きかな〜。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-29 02:28 | 甘い物

ももの木

d0125614_434671.jpg

「パティスリー ももの木」の和栗のモンブラン。
和栗クリームはあっさり。全体に甘さひかえめ。
底はメレンゲでできていた。それが甘いので、バランス的には悪くない。

ももの木のケーキは初めて。甘くないんだね。
万人受けするおいしさで、地元で愛されるケーキ屋さんとしては
かなりいい線だと思います。
次はブッセとマカロンを買ってみよう。
きなこのマカロンがおいしそうだった!
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-22 04:03 | 甘い物

キャラメルコーン

d0125614_3572856.jpg

キャラメルコーン、はちみつ味!
モンスターハンターとのコラボ商品でっせ。
パッケージのアイルーが可愛すぎてもえしぬ!
(私もハンターですが、いつまでも初級を抜け出せません…)

味はかなり甘い。小さめサイズだから許される甘さ。
でもたしかにはちみつの風味がふんわり。
ちなみにピーナッツは入っていない。
うまいっすよ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-22 03:57 | 甘い物

ビストロカフェ ラ・ロシェル

d0125614_2354380.jpg

d0125614_235438.jpg

d0125614_2354397.jpg

有明ワシントンホテルの中にある、ビストロカフェ ラ・ロシェルに行きました。
坂井シェフのラ・ロシェルのビュッフェレストランです。
夏冬にコミケで有明に行ったときは、絶対外せんお店。
もはや儀式です。

今年もゴーヤのピクルスが美味しい!
体に染み渡る酸味と甘味とさわやかな苦みが
疲れきった体を癒してくれるよ…ほんまにじんわり体に染み渡るんやて…

お皿の肉率が高すぎるのは気のせいで…はありません。
だって肉食いたかったんやもん。
このあとパスタと、カレーと、大量のライチと、ケーキ類にアイスクリーム二つ食べた。
アラサーとしてどうなのこの食欲…。

ちなみにこのあと友達と合流して、お台場にガンダム見に行きました!
カッコイイよう。裏までカッコイイよう。
ずっとここに立ってて欲しいよう。

そしてお茶した店でハーフパフェ(チョコバナナ)を食べて、
夕飯は焼肉をしこたま食べたのでした。
一日の総カロリー考えたくない。こわい。
でも尋常でなく歩いたし(特にお台場で)…い、いいよね?
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 02:35 | 外食

踊るうどん

d0125614_2203340.jpg

大阪駅前第三ビルの、踊るうどんに行きました。
本当ははがくれに行くつもりだったんだけど、お休みで…。
通りかかったこちらのお店も名前をよく聞くので、入ってみた。

注文したのはまいたけ天温玉生醤油。
うどんがコシ強くて、よく伸びる!おいしーい!!
思いの外柔らかかったのも事実ですが、普段めったにコシ強いうどんは食べないので
十分においしかったよ。

そしてこちらの名物らしいまいたけ天が激うま。
パリパリサクサクで、根元のほうはちょっとレア感。
これはいいなー。
ここ行ったらまいたけ天つけなきゃ!ってくらい好きかも。

梅田には普段あまり行かないけれど、また食べに行きたいお店です。
あとはがくれ、釜たけ、白庵には行っとかなきゃなー。
うどんラブの身としては。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 02:20 | 外食

クレープリーアルション

d0125614_292474.jpg

なんばのクレープリーアルションの、フリュイシャンティ。
カットされたフルーツと生クリームのシンプルなクレープ。
とりあえずビジュアルに萌える。

この生クリーム、テーブルで乗せてくれるんだけど
好みに応じて二つ乗っけてくれるんだぜ!?
素敵!!
しかしお酒が効いているとのことで、泣く泣く一つで我慢した。
この体がにくい。

モチモチ生地の美味しさを堪能できました!おいしかったぁ。
フルーツは普通かな。生クリームは美味しい!
ああ、二つ乗せて絡めまくって食べたい…!!
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 02:09 | 甘い物

祇園小石

d0125614_23499.jpg

祇園小石の抹茶パフェ。
おいしい。
しかし抹茶の苦みが多少わざとらしい印象。
スイーツに使うには苦い抹茶のが満足感は強いのはわかるんだけど、
普段甘みの強い抹茶に慣れているから、なんだかちょっとね。
もう少しアイスが甘いほうが私好みでもあるし。
小石はかき氷を食べるのがいいかも。

次こそは都路里に行ってみたいです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 02:03 | 甘い物

ブラウニー

d0125614_1561583.jpg

京都の北大路にある、べーグルで有名なベーカリー
ブラウニーへ行きました。
タクシーの運ちゃんも知ってたのにはビビった。

ブラウニーのべーグルは、本気でうまい。
あのずっしりもっちりした水分の多さがたまらない。
たっぷり巻き込まれたトッピングもそれぞれ良質で。
マジうま。うますぎ。

北大路が遠くてよかった。
近かったら危険。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 01:56 | パン

オ・グルニエ・ドール

d0125614_150217.jpg

京都に行った時、オ・グルニエ・ドールに寄りました。
二回目で夕方だったんで品揃えは少なめ。
ケーキはクレームドミルティーユにした。

なんかねー。
うまい。
フワフワでミルキーなムース?的なとこも、
底にたっぷり仕込まれたブルーベリーのソースも。
うまい。
でも妹が食べてたクリームチーズのタルトにはかなわなかった。
あれはほんとにすばらしくうまい。うますぎる。

紅茶も美味しく、ほっこりできました。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 01:50 | 甘い物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧