<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ル プチメック

d0125614_5124030.jpg

d0125614_5124072.jpg

京都のル プチメック2号店の近くに宿泊したので、
(京都全日空ホテルです)
パン色々買いました。

一枚目はお肉のパテのサンドイッチに、じゃがいもパン。
どっちもめちゃうま!
レバー風味のパテがしっかり味で美味しい。しかも分厚い!
一緒にサンドされたピクルスが合うよー。
カンパーニュも美味しくて、一気にモリモリ食べました!夜中に!orz
奥のじゃがいもパンが絶品!もーっちもちやがな!!
固まりで入っているのではなく、生地に練り込まれたであろうじゃがいもが
しっとりモチモチな食感にしてくれています。うますぎる。
ほどよく塩気もあって感動いたしました。これは是非また食べたい!

二枚目はショコラタルト。
一口もらっただけですが、甘すぎないビターなチョコフィリングが
大変おいしゅうございました。

全体的に値段が高いのと、お店がおしゃれすぎて落ち着かないのは残念。
でも是非また行きたいお店です。次は本店かな。
じゃがいもパン大量に買う!!!!
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-18 05:12 | パン

アイスベーグル

d0125614_4595250.jpg

ベーグル&ベーグルのアイスベーグル(チョコ味)
トーストしてもらった。
うむむ。
うまいけど…。
なんだこの中途半端感。
なんかぬるい。
しかしトーストしなければベーグル部分が固そうだし。

ま、近いうちネタにします。
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-18 04:59 | パン

クンテープ ガァウタイ

d0125614_4562540.jpg

なんばなんなんの奥にある、タイ料理のファストフード店「クンテープ ガァウタイ」で食べた、
グリーンカレーのランチセット。
グリーンカレー、ライス、海老せん、唐揚げ+サラダ、ドリンクで
850円だったかな。
レギュラーメニューのグリーンカレーも同じくらいの価格なのでかなり得。
味は安心できるおいしさ。つまりうまい。

このお皿、前に本店のランチバイキングに使ってたやつだ!
懐かしい。やはり和風で違和感バリバリw
無駄使いしてなくて好感がもてます。はい。
いつもお世話になってます、クンテープさん。
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-18 04:56 | 外食

シェ・松尾のランチ

d0125614_52935.jpg

d0125614_521069.jpg

d0125614_521087.jpg

心斎橋そごうにある、シェ・松尾のカフェで食べたランチ。
三千円くらいのランチコースです。
もっとリーズナブルなランチもあるけど、お気に入りはコレなのです。

まず前菜は、帆立貝柱のビーツとパプリカのソース。
香り付けに柑橘の皮が。たぶんオレンジ。
美しい~。もちろんおいし~い。
帆立貝の甘味がたまらんです。

スープはビシソワーズに葡萄を浮かべたもの。
スープに葡萄?とは思ったものの、案外違和感がなかった。
スープ自体はあっさりとしていて美味しかったです。
お皿に散らされたワインを煮詰めたソースが物凄い香りがよかったよ。

メインはイベリコ豚のポートワイン煮込み、プラム添え。(+500円かかります)
これが大好きで!!
甘くてうまみが濃厚でやわやわで美味しい~!!!
プラムを潰してつけながら食べると更にフルーツの甘さが加わって最高にウマウマ!
更に添えられたマッシュポテトもなめらかで、バターの香り高くて
全て一緒に食べると本当に幸せなのです。
残ったソースをパンで綺麗に拭って完食♪
そうそう、ここはパンも美味しくて大好きです。どこのかな?

デザートはガトーショコラ。バニラアイスが乗ってます。
しっとり濃厚でとても美味しいガトーショコラなのですが、
底にあるラズベリーソースがキリッと酸味が効いてて、
最後まで飽きずに食べられましたよ~。

最後は紅茶を飲んでほっこり。
ポットでくれるのが嬉しいですな。

そんなランチでした。美味しかった!
どうかシェ松尾がそごう閉店後も関西から撤退しませんように…。
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-05 05:02 | 外食

フレッシュネス

d0125614_4425376.jpg

最近よく行くフレッシュネスバーガー。
落ち着いた店の雰囲気と、
ポテト用調味料が常備されているところがお気に入り。
ドリンクも凝った物が多いし、ちょっとお茶するのに便利なのね。

これはこないだ食べたねぎみそバーガー。
シャキシャキしたネギがたっぷりで、なかなか美味しい!
他も色々食べてみよっと。
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-05 04:42 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧