<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今井

d0125614_2481141.jpg

道頓堀にあるうどん屋さん「今井」で、
私が一番好きなメニューが鴨ざる弁当。
ざるそばと、鴨ロースが5枚入った小さなお弁当のセットです。

もーね。
ここの鴨ロースが絶っっっ品!
しっとり柔らかくて鴨の味が濃い!うますぎる~。
煮物やだしまきもそれぞれおいしゅうございます。
ざるそばももちろんウマウマ。こしがあって細めのそばです。
だしがうまいので、親子丼やおでんも美味しいよ。
次は親子丼にしようw
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-23 02:48 | 外食

花丸軒

d0125614_302189.jpg

d0125614_302137.jpg

難波の法善寺近くにある花丸軒の、しあわせラーメン。
難波あたりでラーメン食べるならココ。
美味しいし、コスパがいいので。

とにかくチャーシューが100点!!
トロトロでおいし~の!!
スープはちょっと塩辛いかも?豚骨しょうゆ味で、意外にあっさりしてる。
こしょうが効いててスパイシー。デフォで味玉も乗ってるし♪
あとランチタイムはおにぎりがついてくる!
しかもランチタイム4時まで!素晴らしいw
キムチも食べ放題だし。
お得感ありまくりなんだよね~。立地考えたらすごいと思うよ。

いつかお店の看板メニューのトロコツ一本乗せラーメンを食べたい。
普通のラーメンでおなかいっぱいなので、きつそうだけど…。

姉のチャーシューメンに乗ってた海苔が「縁結び」で吹いたwww
(姉は三十路独身です)
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-21 03:00 | 外食

コロチャー

d0125614_2472317.jpg

コロチャーがどんなもんか試してみたくて、
久しぶりにカップヌードル買った。
美味しいやん。
前の謎肉よりも肉らしい味がして好きだよ。

つーかうまいなカップヌードル。
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-21 02:47 | その他

そしてディズニーシー

d0125614_2424332.jpg

d0125614_2424329.jpg

d0125614_2424362.jpg

誕生日当日はディズニーシーへ行ったよ~。久々。
いい歳なのにバースデーシールを貼付けて、
たくさんのキャストさんにおめでとうございますって言ってもらった!

アトラクションはインディージョーンズが一番好き。
初めて入ったマーメイドラグーンシアターは意外に面白かった。
アリエルが山本モナにそっくりだった。
小さいダッフィーも買いました。
そして彼にもレインコート着たやつを買ってもらった。
すれ違う人がみんな熊抱えててびっくりした。

夕飯はカスバフードコートでチキンカレー。
美味しかったですハウス食品さん!
シーではここが、ランドではグランマサラのキッチンが好きだ。

そんな誕生日でした。
楽しかったよ!
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-21 02:42 | 今日の出来事

マンゴーのタルト

d0125614_2332790.jpg

今年の誕生日ケーキ。
千葉にあるル パティシエ ヨコヤマというお店の
マンゴーのタルトです。
サイズはちっちゃいけど、甘いマンゴーがたくさん乗ってて、
タルト記事が硬いけど硬すぎない程度のサクサクさで香ばしくて、
とても美味しかったです。

なんと周りの生クリームもマンゴー味だったよ。
マンゴーのクリームとは珍しい。ウマー!
あの生クリームでシュークリーム食いたい…。
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-21 02:33 | 甘い物

生ライチ

d0125614_101243.jpg

中華料理店で生ライチ食べたよ。
皮むいたらプチュッてジュースが飛び出るの!
どんだけジューシーなんだよ…

うまかったー!一人で七つくらい食ったwww
ライチ大好き!
一度飽きるくらい食べまくりたいよ~
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-10 01:00 | 甘い物

たいふう

d0125614_051262.jpg

船橋のららぽーと(千葉県のね)にあるラーメン屋さん
「たいふう」へ行きました。
種類が白、赤、黒、黄色とあって、それぞれスープの感じが違うみたい。
黄色はカレーで赤はぴり辛だったかな?
私は初めてだったので基本の白にしました。
あと卵とチャーシュー追加されていると思います。多分。

スープは豚骨しょうゆで濃厚。麺は太めでぷりぷりして食べ応えがあるよー。
コシのある噛み締められる麺が好きなので、こういう太麺のラーメンは大好きだ!
濃いめのスープとの相性もよくて美味しい。
チャーシューもやわらかくてんまかった!ボリュームすごかったけど…
黄色も味見させてもらったけど、めっちゃカレーだったw
カレーうどんのようだ…なんか癖になる系かも。

ららぽーとへ行ったら是非また行きたいです。
あ、ラーメン屋さんには珍しくドリンクバーもあったよ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-10 00:51 | 外食

タイ風汁なしうどん

d0125614_0295415.jpg

タイ風汁なしうどん。
なんばの地下街なんなんタウンにある、タイ料理のファストフード店
クンテープ・ガァウタイで食べました。

米の麺に甘辛いタレをよーく絡めて食べます。美味しい!
揚げワンタンと魚のすり身ボールがトッピングされてる。
あともやしとネギたっぷり。パクチーも入ってた。
ヘルシーなようで、意外にこってりしてましたけども。
美味しいよー。こういう甘辛いの好き!

このお店は気軽に美味しいタイ飯が食べられてありがたいです。
なんばで一人でごはん食べる時はここしかないw
すいてるしね。かなり重宝してます!
[PR]
by kaname-04 | 2009-06-10 00:29 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧