<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴーヤチャンプル

d0125614_1343190.jpg

ゴーヤチャンプル作りました。
ゴーヤ、新玉ねぎ、たまご、もめんどうふ。
鰹節がないので味付けにはめんつゆを使用。
塩もみ→塩抜きを三回繰り返した上でよく炒めたので
苦みがかなり抜けて、食べやすく出来ました。
我ながらおいしかったです!
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-19 13:43 | 自作

インド家庭料理ララ

d0125614_1338517.jpg

d0125614_1338533.jpg

恵美須町のインド家庭料理ララに行きました。
色々食べられてお得なターリーランチを注文。
カレー二種(チキン、ひき肉と那須の汁なしカレー)と
サラダ、チキンティッカ、サフランライス、ナン、ヨーグルトがセットで
850円でした。やすーい。

ここのチキンティッカ大好きで。ただしちょっとニンニクくさいw
でも柔らかくて味がしっかりしています。うまい!
ナンも焼きたてで甘みがあっておいしい。デカイし!!
カレーはあっさりめ。これは普通かな。

デザートのヨーグルトが恐らく自家製で、酸味の強いタイプ。
一緒に行った姉はうまいと言っていましたが、私ヨーグルトが苦手で…
でも残したくないしできれば克服したいので、苦手な物も出来るだけ
食べるようにしてるんですが(コーヒーセロリ以外)
これはかなり酸っぱくて!酸っぱいヨーグルトが特にダメで半泣きで食べてたら
インド人の店員さんがそっとお砂糖をくれました…。
おかげで食べ切れました。ありがとう!!優しい!!(泣)

というわけでおいしいし優しいのでかなりオススメのお店です。
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-19 13:38 | 外食

サツマイモもち

d0125614_13204011.jpg

サツマイモが余っていたので
茹でたサツマイモと片栗粉を混ぜてフライパンで焼き、
みたらしのタレを絡めて食べました。

うーん
バター醤油のがよかったかも。
みたらしのタレがちょこっと薄かったのもあるけど…

和風スイーツを色々作れるようになりたいな、と思って。
もちっと研究しときます。
もっと料理上手になりたい…。
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-19 13:20 | 甘い物

8b DOLCE

d0125614_1857476.jpg

道頓堀の松竹座の向かいに、北堀江の8b DOLCEの販売店が出来ていた。
前からここの8bロールが美味しいと噂に聞いていたので、買ってみたよ。

ふむ。堂島ロールに似てますな。
よりスポンジがもっちりしていてスフレっぽい。
全体的に甘さは控えめ。
生クリームは牛乳っぽい味がして、なかなか美味しかったよー。

私は行列して堂島ロールを買うなら、手軽に買えるし遜色なく美味しい
こっちを買ってもいいんじゃないかと思う。
イチゴ入りのがあるみたいなので、そっちも食べてみたいな。
堂島ロール系のロールケーキはどうしてもちょっと飽きちゃうので…。
美味しいんだけどね。

お店にはあと、バウムクーヘンとブッセを売っていた。
ブッセは一つから買えるんで、食べ歩きにむいてるかも。
なんばにはしょっちゅう行くので、絶対また利用するよー。
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-08 18:57 | 甘い物

食博もう一回

d0125614_1714313.jpg

d0125614_1714352.jpg

d0125614_1714348.jpg

d0125614_1714334.jpg

d0125614_171434.jpg

d0125614_1714366.jpg

d0125614_1714420.jpg

食博二回目~。
いやね。チケット二枚手元にあったからね。
行くよね?

バインカン。ベトナムのレアなタピオカ麺らしい。もちっとしている。

揚げバナナもう一回。ラッキーなことに熱々でした。うめえぇ!!

大阪ガスのブースでもらったスープパスタ。ミネストローネっぽい。うまい。
後ろのキャラきもい…。

味噌ソフト。しょっぱい…。店のおじさんのススメで
アイスクリーム専用醤油をかけたけど、これはかけたらいかん。バニラにかけるべき。

ニューミュンヘンの唐揚げ&エビス。サクサクでうますぎる。

あごだし玉こんにゃく。味がしみてる。そして安い。100円。

マンゴーかき氷。うますぎ!!もっと氷入れてよ~少ないよ~。

こんな感じでした。
これは唐揚げ以外はほぼ一人で食べたな…食べすぎ?
まぁ午前中から閉会の6時までいたので許して下さい。
おいしくて楽しかったよ!願わくばもう一回行きたいくらいです…無理だけど。
四年後また来るよ絶対!例え引越してても帰省するよ!w
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-08 17:14 | 今日の出来事

食博

d0125614_1701317.jpg

d0125614_1701319.jpg

d0125614_1701371.jpg

d0125614_1701434.jpg

d0125614_1701421.jpg

d0125614_1701489.jpg

d0125614_1701484.jpg

09食博覧会大阪に行ってきました。
食べたもの色々。

大阪ソフト。ミックスジュース味。うますぎだろこれ!定番にすべき!

ポークたまごおにぎり。まだ温かいのをすすめられて購入。うまい。

コナモン五大陸にて色々。一つ100円。当たりはタコス!揚げバナナもうまい。他は微妙。

グリーンカレー。うまい。後ろのビールは私のではありませんw

ハーゲンダッツドルチェが150円。近所のスーパーの半額!安!うま!!

刀削麺。やさしい味。

ロティチャナイ。マレーシアの食べ物らしい。
薄くてサクサクをなナンみたいな感じ。カレーをつけて食べる。超うまい。

こんな感じでした。もちろん一人で食べたわけじゃないよ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-08 17:00 | 今日の出来事

名古屋めし

d0125614_1647542.jpg

d0125614_16475421.jpg

d0125614_16475418.jpg

マウンテン以外の名古屋めし。

山ちゃんの赤味噌ラガー。
そういえば味噌くらいの味噌味だそうな。
私は飲めないから飲んでません。
手羽先は相変わらずのおいしさ。
あ、手前のはたこわさ。

コメダのシロノワール。
でっかいほう。
なかなかソフトが溶けなくてありがたい。
小さいほうはすぐ溶けちゃうのよね。
温かいフカフカパンとソフトのハーモニーがたまらん。大好き。

味仙の台湾ラーメンと餃子。
初めて食べました。激辛うまーうまーうまー!!
坦々麺よりもあっさりしたスープで、こくがあってうまい。
あとニンニク臭いw
かなり大量のニンニクが…辛いのは好きだけどニンニクまで食べすぎると
胃が死ぬ気がしたので避けて食べる。
餃子はごく普通にうまい。
大阪にも味仙あるようなので、行ってみるつもり。
これにははまるわ~!

そんな名古屋旅行でした。
味噌分が足りないぜ。
あんかけスパも食べてみたい。
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-08 16:47 | 外食

喫茶マウンテン

d0125614_16342141.jpg

d0125614_16342148.jpg

d0125614_16342187.jpg

d0125614_16342196.jpg

d0125614_16342115.jpg

名古屋にある喫茶マウンテンに行きました。
合計十人で!
おそろしい人数だ。

上から
クリームソーダ
あつげしょう(中)
甘口抹茶小倉スパ
スパイス合衆国
かき氷(カルピスラベンダー)

あと色々あったけど割愛。
私の注文はスパイス合衆国。ロバライス、なすライスと並ぶ新作。
えと、普通にうまい混ぜカレーです。名前が素敵。
一番の強敵はあつげしょうでした。迫力的には。
もちろんみんなで完食してきましたよ。
自ら遭難しに行くような登山家にはなりたくないものです。
また行きますたぶん。喫茶マウンテン大好きさ!
[PR]
by kaname-04 | 2009-05-08 16:34 | 今日の出来事


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧