<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

四月のクレープリーアルション

d0125614_0235267.jpg

苺ホワイトチョコカスタード!
うんまーい!!

ただしカスタード激熱。凶器。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-27 00:23 | 甘い物

スコーン

d0125614_021594.jpg

ホットケーキミックスの残りを使ってスコーン焼いた。
さくさくだよー。
楽だけど…うまいけど…
ホットケーキの味だねえ…

やっぱり私はホットケーキミックスでお菓子作りは嫌いだな。うむ。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-27 00:21 | 甘い物

すじ平

d0125614_0182224.jpg

上本町ハイハイタウンにあるすじ平に行きました。
韓国料理寄りの牛筋料理のお店。

トロトロすじ大根と、写真のテールラーメンが一番美味しかったです。
このラーメンはマジウマ!!
スープいくらでも飲めそうです。
麺がもっとおいしければ100点やー。
ランチでもあるかな…あったら絶対行く。

翌日お肌がぷるんとしてました。コラーゲンさまさま。
つぎはモツ鍋食べてみたいです。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-27 00:18 | 外食

ちちんぷいぷい物産展

d0125614_012104.jpg

d0125614_0121036.jpg

d0125614_0121185.jpg

d0125614_0121158.jpg

d0125614_0121113.jpg

ちょっと前の話になりますが。
ちちんぷいぷい物産展で食べたもの。

ぷいぷいカレー。甘くて濃くてうまい。
ホットドッグカフェブラッツのオリジナルブラッツ。去年も食べたお気に入り。
からつバーガー。具だくさんでうまー。
メルモ。マスカルポーネと桃のムースに求肥。優しい味。
泰松センセーのビフカツサンド。肉やらかくてうま!!
大阪城公園で花見がてら食べたよ。

そんな感じでした。
今年もぷいぷい弁当はゲットならず。無念。
カレーはマジうまでした。今年のオーサカキングでも売ってるといいな。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-27 00:12 | 今日の出来事

ホットケーキ

d0125614_2240046.jpg

ある日の昼ご飯。
どうしてもホットケーキが食べたくなった。
うまー。

日清のホットケーキミックスあんまり甘くないね。
付属のシロップじゃ足りない!
でもよく膨らむ。
いいかも。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-07 22:40 | 甘い物

サーモンとアボカド丼

d0125614_18144019.jpg

サーモンとアボカド丼
真ん中の白いのは温泉卵です。
失敗なしで美味しいです。
あとは焼きなすと、崩し豆腐の味噌汁。
焼きなす久々に食べたけど美味しかったなあ。
d0125614_18163499.jpg

マルコメ液みそ!すぐとけすぐうま!
便利だよ~。
さくら~らら~♪とか歌いながら使ってしまう自分。
かなり痛い子。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-07 18:18 | 自作

竜田揚げ

d0125614_1831114.jpg

鶏肉の竜田揚げ作ったよ。
ちょっと味が薄かったかな・・・。

お花見に行く予定がなくて寂しいから、
それっぽい料理を作っただけです。
余計しんみりした。
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-06 18:05 | 自作

しろたや

d0125614_17532078.jpg

道頓堀極楽商店街が閉館してしまうというので、
その日にいってきたよ。
しろたやのうどんを食べておきたくて。

しろたやは大食いのジャイアント白田さんが出していた、
肉汁つけうどんのお店です。
白田さん好きなんです。
並盛りが白田さん基準なので、うどん16玉あるらしいですが、
私は16分の1盛りにしておきました。
つまり1玉。フツーですまん。

うどんはコシがあって美味しい。
つけ汁のお肉は少ないかもしんない。味は美味しいです!
しかしさすがに16玉は食べられそうにないな…。
挑戦してみたかったけどねー。

お店にもご本人いらっしゃいました!
ちょっと写真とって欲しかったけど、夏にオーサカキングで撮ってもらったので自粛。
おつかれさまでした、白田さん。
次のお店も行くよ!
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-06 18:00 | 外食

カシミール

d0125614_17235542.jpg

北浜にあるカシミールに行ってきました。
美味しいと噂には聞いていたのですが、行くのは初めて。
こちらはお店の人が一人しかいなくて、
しかもカレーは一皿ずつ注文が入ってから作るようで
かなり食べるまでに時間はかかるんだよね。
それでもファンの多いお店みたい。

私は30分くらい待ったかな?
お店に入るまでに待つのと、席についてから注文をするまでにまた待つのと。
注文はほうれん草とチーズのカレーにしました。
ごはんは白米と玄米から選べたので、玄米に。

酸味が強くてスパイシーで、さらっとしたアッサリカレー。
具にお豆腐とか入ってました。
コクとかそういうのよりも、スパイスの香りを楽しむ感じかなぁ。
エスニックっぽいけどインドでもなく。独特のカレーでした。トマトっぽい味。
一口もらったマトンカレーがとても美味しかったので、
次に行くならお肉系のカレーを食べようかな?
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-06 17:32 | 外食

インド家庭料理ララ

d0125614_17165877.jpg

恵美須町のインド家庭料理ララへ行きました。
ものすごーくカレーの気分だったので。
でんでんタウンを端っこのほうまで歩いていくとあるお店です。

カレーもナンも結構あっさりめ。
でも食べやすくってとっても美味しい!
特にチキンティッカがすっごいおいしかったー。
テーブルの上にはスパイスもあって、辛さ調節もできます。
このセットで850円とリーズナブル。

あ、ビールは姉の注文品です…。
なぜかこっちを向けられたw
お店の方の印象もとてもよかったし、また行きます!
[PR]
by kaname-04 | 2009-04-06 17:22 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧