<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラムチャウダー

d0125614_13535460.jpg

クラムチャウダー的なスープ作りました。
最近はまり気味です。クラムチャウダー。
しかしなんか具だくさんすぎてシチューっぽい?
作る度にとろみは足らんし微妙w

あさりむき身、ベーコン、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、
あとなぜかさつまいもが入っています。
じゃがいも好きだからサツマイモ。
なかなか美味しくできたよ。味は。

あと堀江のブランジェリーP.Bで買った
ごまべーグルとアーモンドフレンチで晩御飯でした。
美味しかったです。
べーグル超皮パリ!!
[PR]
by kaname-04 | 2009-03-05 13:53 | 自作

クレープリーアルション

d0125614_13451977.jpg

クレープリーアルションに行きました。
またアルションか!!
実は前回訪問の三日後に行きました。
だって好きなんやもん…。

イートインでクレープセットを。
クレープはショコラバナーヌにしました。ド定番。
来た瞬間生クリームないなぁ…とちょっとがっかりしたのだけど、
しかしこれがものすごく美味しかった!!
チョコペーストがミルクチョコにナッツの風味が加わった感じで、
甘いんだくど濃厚で美味しいのですよー。
バナナもたっぷりだし、あっさりめのバニラアイスも全てクレープに絡めると
もうヤバイくらいうまかったです。
はー、満足!

彼氏が食べていたお餅と抹茶ムースときなこのクレープも美味しかった。
ちなみに私達がいた三階フロアは彼以外女性しかいなくて、
ちょっと居心地悪そうでしたw
男性もたまにいるよね。たまに。
[PR]
by kaname-04 | 2009-03-05 13:45 | 甘い物

宏亜楼

d0125614_13361136.jpg

なんばのマルイの裏にある宏亜楼で食べたランチ。
シンガポール料理と中華料理のお店です。
海南チキンライスのセットにしました。
シンガポールといえばこれだよね。
タイのカオマンガイにも似ています。つーか一緒?

海南チキンライスといえば、ライスの上にチキンが乗ったスタイルが多いけど
こちらは別でした。珍しいなー。
そしてサイドメニューも充実しています!
チキンは柔らかく、とにかくしっとりしておいしーい!
なによりもチキンスープで炊いたジャスミンライスが美味しい!
チキン味がしっかりしてるんだけど濃すぎず、お米の香りもふわ~っとして。
これはおいしい!好き!!
サラダは普通、春巻も普通にうまい。
チンゲンサイのあんかけ?がなかなか美味しかった!
スープにはニンニクが入ってましたが、それがまた美味しかったです。

千円くらいでこれだけたくさん食べられるなんて幸せ。
とても美味しくて満足しました。
他のランチや夜のメニューも気になります!
[PR]
by kaname-04 | 2009-03-05 13:36 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧