<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

婆沙羅 満月堂

d0125614_4184214.jpg

上本町近鉄百貨店の12階にある「婆沙羅 満月堂」
ここの100時間カレーが好きです。濃くて。
てなわけで夕食に食べてきました。
とんチーカレーをプレートセットで。
とんチーとはチャーシュー+とろけるチーズのことで、
プレートセットにすると+100円でサラダ、ヨーグルト、オレンジが付いてきます。
ヨーグルトはいらんのだが(嫌い)サラダは食べたいからプレートにします。いつも。

ご飯はちょっと少なめ?男性には物足りないかも。
とりあえずカレーがものっすごく濃いから、ごはんが足りなくなるw
もっと米もってこーい!ってくらい濃い。
最初かなり甘くて、後からじわじわ辛くなるタイプのカレーです。
とにかくドロドロ、濃厚~。見るからに真っ黒でそんな感じだしねw
インドのさらっとしたカレーも好きだけど、
米にはこういう濃ゆーい日本好みのカレーがいいなぁと思うわけですよ。

このカレーにはチーズがよく合います。まろやかになるよ。
ちなみにチャーシューもとろっとしててすごく美味しかったです。
食後にはジンジャーチャイを飲んでほっこりして帰りました。

上本町近鉄は田舎っぽくてショボイ(失礼)ので、
喫茶店ばかりでなくこういうカフェがもう少しあってもいいと思う。
回りにもカフェが少ないことだし。
何だかんだ言って、そんな上近が好きなのですが。
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-29 04:18 | 外食

ぷちローザ

d0125614_3563311.jpg

d0125614_3563398.jpg

d0125614_3563358.jpg

難波の「ぷちローザ」というお店にランチに行ってみた。
松竹座の裏あたりにあります。結構有名っすよね。
一番手頃な1050円のランチでも、スープ、パン(食べ放題)
メインかパスタ、デザート、ドリンクが食べられる。
どうなのよこのコストパフォーマンス!

この日は
スープ→カボチャのポタージュ
パスタ→ベーコンのトマトソース
デザート→栗とカシスのムース
にしてみました。
パンは三種類、名物のりんごバター、レモンバター、普通のバターが添えられてる。

うん、うまい。普通にうまい。
すっごくおいしい!というわけじゃないけど、どれもちゃんと美味しいです。
トマトソースは少し酸味がきつめかも。でもその辺は好みの問題かな?
きちんと温められて出て来るパンも美味しくて。
つーかりんごバター美味しいな。ぺろりです。
おなかいっぱい、大満足でした!炭水化物食いすぎ!

お店が狭いのが少し気になるけど、店員さんがよく気付いてくれたので
あまり気にならなかった。夜だとちょっと気になるかもな。
遅くまで(4時くらい?)ランチやってるとこも魅力です。
とにかくお得感はすごい。また行くと思います。
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-29 03:56 | 外食

デヴィコーナー

d0125614_2355752.jpg

d0125614_2355719.jpg

年末に東京へ行きました。
あ、コミケのために。
夕食は品川の「デヴィコーナー」へ連れてってもらいました。
インド料理屋さんで、結構人気のお店みたいです。

ひよこまめのカレー、バターチキン、ナン二枚、マンゴーラッシー
などを食べました。

ひよこまめのカレーは少し辛めであっさりしてた。
ぽくぽくした豆がうまい!こういうカレー好きだな。
バターチキンは不思議な味…甘い…そしてあまり辛くない。
これ癖になるかもしれん。好きかも。
ナン二枚はかなり量ありました。
飽きてくるし、一人はごはん頼んで半分ことかにしたほうがよさ気かも?
マンゴーラッシーは濃くて美味しかった!

品川駅から少し歩きますが、また行きたいなー。
タンドリーチキンやサモサも大好きなので食べてみたいし。
コースやセット物があればいいなぁとも思いつつ。
いらっしゃいませ~の口調がやけにソフトな店員さんがいてはって
ちょっと楽しかったです。ツボにはまったw
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 02:35 | 外食

高千穂牛

d0125614_2145379.jpg

高千穂牛うますぎて買っちゃいましたよ(母が)
家で焼いても美味しかった!
うまい肉はどうしたってうまいよ。

こんだけあって一枚分ですよ?
一枚二千円前後ですよ?
チャンピオンよ?
信じられん。
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 02:14 | 自作

今宮戎

d0125614_211725.jpg

d0125614_21175.jpg

d0125614_211716.jpg

d0125614_211764.jpg

d0125614_211853.jpg

えべっさん行きましたよ~。
笹は持って帰りませんでしたが。
お祭りといえばたべあるき。
タンドリーチキン
トムヤムうどん
佐世保バーガー(連れの)
とか食べました。どれもうまい。
佐世保バーガーデカイ!私の手が小さいのを差し引いてもデカイ!!
そしてうまい。
あとはきなこもちとかもちょろっと。

あ、ちゃんとお参りもしてますよ?
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 02:11 | 外食

グラマシーニューヨーク

d0125614_254610.jpg

グラマシーニューヨークの杏仁豆腐もらった。
ふるふるでめちゃうま!!

でもキウイはいらないです(嫌い)
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 02:05 | 甘い物

九州旅行2

d0125614_23376.jpg

d0125614_23361.jpg

d0125614_23373.jpg

d0125614_23372.jpg

d0125614_23385.jpg

水前寺成趣園
熊本城
天安河原
高千穂峡
黒川温泉
などなどー。

今回の旅行は九州でもマニアック気味?な地域ばかりだったので、
メジャーなとこも行ってみたいです。博多とか長崎とか。
でもいいよ高千穂。黒川温泉も。大満足でした!
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 02:03 | 今日の出来事

九州旅行

d0125614_1541656.jpg

d0125614_1541649.jpg

d0125614_1541651.jpg

d0125614_1541665.jpg

d0125614_1541696.jpg

お正月に九州に行ってきました。
宮崎の高千穂と黒川温泉、熊本周辺。
旅先では勿論美味しいもの食べまくり。

・馬刺し。熊本の「青柳」というお店。郷土料理のコースを。
初馬刺し超美味しかった~!なんじゃこりゃ!

・「初栄」ってお店で食べた高千穂牛!チャンピオンらしい。脂があまい~!
ミニステーキ、かなり量あるのにぺろっといけた!
九州の甘い醤油と辛子で食べるのが美味しい。塩胡椒もうまい。

・旅館の朝ごはん。味噌汁おいしい。
かなり量あるのに全部食べちゃった…。
山奥にあって素敵な旅館でした。山みず木。

・そば街道の「戸無のそば屋」の二八そば。つるつるでうま~!
セットのおかず類もどれも美味しかった。
すごい山の中にあって道があってるか不安だったw

・水前寺成趣園の参道で食べたアツアツのいきなり団子。芋好きにはたまらない。

そんな感じでした。
食事がほぼ全て美味しくて大満足。
九州の食べ物は口に合うなぁ。うまうま。
[PR]
by kaname-04 | 2009-01-23 01:54 | 今日の出来事


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧