<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベーグル&ベーグル

d0125614_555451.jpg

ベーグル&ベーグルでイートイン。
豆腐ハンバーグのバルサミコきのこソース。
正式名ではないですがそんな感じのベーグルサンドを食べました。
ベーグルは十五穀。ヘルシー路線を狙ってみました。
クラムチャウダーをセットにしてもらいました。

ここのベーグルはものすごくソフト。サンドには向いていると思う。
少しねちょっとするのが気にならなくもないが、
あのソフトなもちもち感は癖になる。
このサンド、ソースの酸味が割とよく効いている。
バルサミコと言われるともっと煮詰めた甘辛で少し酸っぱい、みたいな味を勝手に想像していた。
(よく行く店のステーキのバルサミコソースがそんな感じだから)
ふわふわな豆腐ハンバーグと共にとてもさっぱりしている。
うまいです。
トーストされた十五穀も香ばしくてうまし。
クラムチャウダーはジャンクな味だけど、アサリの味がする。
おいしい。

ボリューム不足だったので持ち帰り用に買ったベーグルも半分食べましたがw
ヘルシー路線の意味なし?
ちなみに今月限定のチョコマシュマロ。
焼くと溶けて行方不明になるマシュマロ入れる意味はよくわかりませんが
美味しいです。
[PR]
by kaname-04 | 2008-12-09 05:05 | パン

IZZE

d0125614_22105764.jpg

アメリカのざくろソーダ。
かわいい!体に悪そう!
というノリで買ったんだけど、
よく見たら果汁入り炭酸飲料だった。色んな果物の果汁が入っている。
かわいい。すっぱい。でもおいしい。

そしてこたつ布団カバーが派手w
[PR]
by kaname-04 | 2008-12-08 22:10 | 飲み物

桃谷・マルム

d0125614_112555.jpg

桃谷のタイ料理店マルムに行きました。

駅を出て右へ、パチンコ屋の手前の道を曲がったところ。
駅からすぐ。高架下です。
小さいお店だけど、清潔でお店の方も愛想がいい。タイの方です。

ランチの種類もたくさん。定番から聞いたことないようなものまで色々。
割と家庭料理っぽいものなのかもしれない。
私はグリーンカレーのランチを。
カレーにヤムウンセン、春巻、ピクルス、スープ、紅茶がセットで980円。
や、これがどのメニューも丁寧に作られていて美味しかった!
最近行ったタイ料理店で一番ヒットかも…
カレーはココナッツミルクたっぷりで甘くて、濃厚な味わい。
でもちゃんと辛い。うまー。
ヤムウンセンも山盛り!これも大好きな味!!

これはまた行きます。安いし。
夜も行きたいぞ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-12-05 11:25 | 外食

山中温泉&金沢旅行で食べたうまいもの

d0125614_1113516.jpg

d0125614_1113575.jpg

d0125614_1113517.jpg

d0125614_1113533.jpg

越前塩ソフト
すき焼きコロッケ
宿の宴会料理
兼六園の中で食べたお弁当

写真取り忘れたけど、郷土料理のへしこ(鯖の糠漬け)やら
肉やら治部煮やら刺身やらも美味しかったです。

お土産は福うさぎがイチ押し。あれウマイ。
あとは定番の羽二重餅。

あまり食は堪能出来なかったけど楽しかったです。
金沢にはまた改めて行きたい。あと行けなかった東尋峰も。
[PR]
by kaname-04 | 2008-12-05 11:13 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧