<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

京都でランチ&スイーツ

d0125614_12384544.jpg

d0125614_12384586.jpg

d0125614_12384566.jpg

少し前京都に行きました。
食べた物をメモがわりに更新しときます。

お昼は祇園の十二段家のステーキ弁当。
ステーキ、ポテト、ししとう、漬物、ごはん。
お肉柔らかくて美味しかったけど、味が一緒だと飽きるから
ぽん酢をつけてくれるとありがたいかもしれない。
これで二千円くらい。

あと有名パティスリー、オ・グルニエ・ドールにてお茶!
かなり待ちましたが、その甲斐あってすごく美味しかった!!
チョコのクリームが濃厚!ケーキ記事もしっとり。ナッツの食感が良い。
アクセントにピンクペッパーがピリッと効いて美味しかったー。

そして持ち帰りで食べたチーズタルトがものすごくうまい!
そんなに甘くないのにまったりと濃厚で、サクサクのタルトは堅すぎずもろすぎず。
絶妙な美味しさです。たまらん。
林檎のタルトも旨かったです。
林檎の層は薄いんだけど、タルトとのバランスが最高~!
キャラメリゼされた表面もほろ苦くて本当に美味しかった。
さすが名店です。

ショーケースのディスプレイもとっても可愛くて萌えました。
本物のフルーツやナッツがちりばめてある。月並みな言い方だけど、本当に宝石箱のようだった。
テーブルに飾られたフルーツも本物。待ってる間にラズベリーをつまみ食いしそうになったよ…

評判通りよくできたお店だなぁと思いました。
また機会があったら行きます。絶対。
[PR]
by kaname-04 | 2008-09-24 12:38 | 外食

ネギ焼肉バーガー

d0125614_1212744.jpg

ウエンディーズのネギ焼肉バーガー。
ネギもさもさはみ出てるがな。
ソースが甘辛で味濃いめだけど、
しゃきっとした白髪ネギの存在が意外とさっぱりさせてくれる。
美味しいけどネギ臭い。
でも美味しい。
というわけで私的には美味しいの勝ちです。
もっかい食べようと思ったけどもう終わってました。
しょんぼり。

ウエンディーズ結構好きです。なんか肉肉しくて。
ポテト用のケチャップ置いてあるしね。
[PR]
by kaname-04 | 2008-09-24 12:01 | 外食

タイフェスティバル2

d0125614_22560100.jpg

d0125614_2256090.jpg

d0125614_2256077.jpg

タイフェススイーツ編。

一枚目はメロンジュース、スイカジュース、カノムクロック。
ジュースは果実、シロップ、少しの塩、大量の氷をミキサーにかけた物。
キンキンに冷たくて、フローズンのようでうまい。
去年は塩辛くてそれが妙に癖になったのだが、あれは間違った味だったようだ。
カノムクロックはココナッツミルクと米粉でできた激甘お菓子。
今年はコーンが入っている。南国の味。これまたうまーい!

二枚目は友達におすそ分けしてもらった、もち米の笹の葉蒸し焼き。
ココナッツミルクの味がして、こしあんも入っている。笹の香りがまた良い。
やっぱり甘いがすごーく美味しい!

三枚目はクワイのココナッツミルクがけ。
クワイにはタピオカ粉かなにかがまぶして茹でてあるのかな?
表面はツルツルもちもち。中身はしゃきしゃき。
無味で後味に苦みのような、えぐみのゃうなものが…。
ココナッツミルクは甘くて美味しい。
クワイも甘くしてくれたらもっと美味しいと思うのにー!
色が何故ピンクなのかはわかりません。スゲー色。

そんなかんじで今年も楽しみました。
皆ビール片手に赤い顔をして歩いていて楽しそう。
終盤には夕日の中開催されるタイ人歌手のライブに合わせて店員も踊り出す。
みんなそれぞれ楽しそう。この雰囲気がいいな。
タイに行きたくなる。
来年も絶対に来よう。
[PR]
by kaname-04 | 2008-09-13 22:56 | 外食

タイフェスティバル

d0125614_22362749.jpg

d0125614_22362785.jpg

d0125614_22362790.jpg

9月6、7日に今年も開催されたタイフェスin天王寺公園!
まずは食事編。

一枚目は麺二種類。カオソーイとパッタイ。
パッタイは米の麺で出来た焼きそば。甘辛く美味しい。
カオソーイはココナッツの効いたカレースープに茹で麺と揚げ麺が入ったもの。
食感の違う麺が味わえてちょっとお得。
カレースープは甘くて濃厚。辛さはぴり辛くらい。
トッピングに乗せられたピクルス的なものが口をさっぱりさせてくれた。
おーいしーい!

カオマンガイ二種類(茹で&揚げ鶏)にソムタム。
カオマンガイは海南チキンライスと同じようなものです。
揚げだとちょっとこってりしちゃうかな?茹でのほうがライスも薄味で好み。
(こってりの申し子の私らしからぬ発言)
ソムタムは青パパイヤのサラダ。しゃきしゃき~!

三枚目は揚げ物ミックス。
から揚げ、春巻、揚げワンタン、海老パンにスイートチリソースが。
うまいが無難すぎた。
うずら卵がワンタンの皮に包まれたのが面白かったけど、
卵をこよなく愛する友達にあげました。

次はスイーツ編。
[PR]
by kaname-04 | 2008-09-13 22:36 | 外食

インド&ネパール

d0125614_22175423.jpg

d0125614_2217542.jpg

長らくブログ放置していますが…。
実はパソコン壊れましたw
次のパソコンは先日譲って貰ったのですが、
一旦ネット回線を解約したのでまだ新しくネット環境が整っておりません…。
そんなわけでたまには携帯からでも更新してみます。

携帯からでも見やすいmixiは頻繁に更新してるんですけどね(・ω・`)


写真は東京、錦糸町の駅ナカにあるインド&ネパール料理店のカレーとモモ。
モモの奥はシークケバブかな?
あとサラダとチキンもついて、一人二千円ちょいくらい。
カレーも二種選べる割に、安くてとてもおいしかったです。
モモんまい!ジューシー!
よくわからんけどスパイシーなソースもすごくうまい。
ネパール料理もいいなぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-09-13 22:17 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧