<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナンカレー

d0125614_2243565.jpg

フライパンでナン的な物を焼いてみたよ。
雑穀米のカレーライスに添えてみた。

カレーはたくさん作って冷凍しておいた肉少なめのミートソースに、
豚肉、キノコ、カレー粉を足して簡単に作ったやつ。
適当ともいう…。

そんなんでも、まぁまぁ美味しかったよ。


飲み物は牛乳。
ラッシーなら完璧だったのにね。
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-22 22:43 | 自作

抹茶ラテ

d0125614_11444545.jpg

水羊羹は…
いらなかったかな………
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-22 11:44 | 飲み物

メモ。

d0125614_437837.jpg

でっっっっっかい賀茂なすを実家から拉致しました。

More
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-19 04:42 | 自作

UK

友達とUKというお店に行きました。
東大阪の高井田にあります。
超アメリカンです。超BGMデカイです。ちなみに激混みです。
店内車グッズだらけです。
よくわからんけどとりあえずアメリカン。

メニューにはそれぞれ無駄に長い名前と、よく解らないストーリーがついています。
ボビーだのスージーだのよく解らない登場人物が、
「日本に出張したときに食べた○○が気に入ったからパクった」
というパターンが多かった気がします。
メニューには写真がなく字だらけで、結局何なのかよく解らない。
ステキだw

そんなわけで私は空気も読まず、無難にジャンバラヤを。
d0125614_461198.jpg

米が多いよ!!
1合以上あると思います。やばいです。盛りがアメリカン。
ごはんにチリビーンズ、何故かイカ、ソーセージ、チーズたっぷりが乗ってました。
アツアツでチーズがとろけて、ちょっとピリッとして美味しい。
後半はちょっとタバスコかけて食べた。味が変わってまた美味しかったです。
余裕で全部食えました。
むしろ美味しくいただける範囲。
これでスープつきで900円。安い。

家からはちょっと遠いけど、また機会があったら行こうと思います。
UKにはマウンテン的楽しさがあると思う。


どうも私は、ごはん+おかずという形だとあまり食べられないのに
コメが主役なメニューだと大量に食べられるみたいです。
ヘンな体質。
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-19 04:34 | 外食

ネズミーランド

d0125614_405422.jpg

誕生日なのでディズニーランド行ったよ。
いい年ですが、バースデーシール胸に貼って浮かれてきました。
おめでとう、ありがとうっていう会話を何度交わしたかw
名前付きで言われるのはちょっと恥ずかしい。
d0125614_3453791.jpg

トゥモローランドテラスにてハンバーガーセットとか。
どんだけ25周年推すねんw

デザートはフルーツの入ったプリンっぽいのだった。

スーベニアカップ集めてるけど、小さいしあまり使うもんじゃないよね。
スティッチのカップ時々出すくらいかなー。
このカップはちょっと大きめサイズなので、使い勝手いいかもしれない。
持ち手の形ははアレですが。
内側にダンボの絵が描いてあって可愛いんだこれまた。


ちなみに夜はこのお店からパレード見た。寒かったから。
音は聞こえないけど、見やすくて意外といいかもしんない。
特にお子様連れにおすすめしたい。

私はあの音楽でテンション上がるから、外派。
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-19 03:59 | 外食

誕生日ケーキ

d0125614_3304460.jpg

今年の誕生日ケーキだよー。
千葉県のル・パティシエ・ヨコヤマというお店の苺のケーキ。
かなり有名なお店みたいです。
私がアホみたいに寝てる間に彼氏が買って来てくれた…。
どうもすいません。

スポンジはふわふわだし、クリームはミルキーだし、苺もたっぷりで
とーっても美味しかったです。
特に生クリームが美味しかった。牛乳の味がして、なんだか堂島ロールを髣髴とさせる。
風邪気味でなければ一人でワンホールはいけました。くやしい。
(いや食べないけどさ…)

ちなみにマンゴープリンも美味しかったです。
なめらかすぎて笑えた。
チョコ系のケーキとかシュークリームも食べてみたいかも。
[PR]
by kaname-04 | 2008-06-19 03:43 | 甘い物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧