<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パレスチナ料理?

d0125614_15585142.jpg

有明でやってたデザインフェスタにいきました。
フードエリアに色んな屋台みたいなお店が出てて、そこで食べたお昼ごはん。
パレスチナ料理らしいです。

手前がマンサフ。
名前の不思議な響きにひかれて注文w
スパイス味のひき肉のごはん。普通に美味しいアジアご飯でした。

奥が彼氏の頼んだムサカ。
トマトソースのごはん。
わからないでもない味だったそーです。ちょっと納得w


アジア+ヨーロッパ÷2みたいなカンジ?
…ところでパレスチナってどの辺にあるんだろう。(無知すぎる)
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-22 16:05 | 外食

ちりりうどん

d0125614_15414656.jpg

千葉県の津田沼モリシアにあるぐうの音という名前のうどん屋さんで、
冷やしごまちりりうどん食べました。

ちりりっていうのは薄切り豚肉のことっぽい。たっぷり入ってた!
あとは水菜と葱。
冷やしうどんに水菜はちょっと食べにくいかも…?
うどんは3玉まで自由に増やせるみたいだけど、
私は1玉でも充分おなかいっぱいになりました。お肉いっぱいだったし。
冷やしうどんなのにお出汁は薄味なのが珍しい。
うどんは細めだけどコシのあるタイプ。
結構おいしいかも!

丼がめっちゃくちゃ大きくて、ちょっと食べにくかったです。
つるとんたんかよ!って思いました。
(そういや行った事ないな、今度行こう…)

うどんのお鍋も美味しそうだったな。
これからの暑い時期には、ちょっと食べにくいけどねw

More
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-22 15:57 | 外食

小川亭とらちゃん

久々に焼肉。
いつもの小川亭とらちゃんへ行きましたー。
d0125614_15223840.jpg

牛トロ炙り刺。
生肉大好き!!とろけて美味しい。
もう少し赤身っぽい所でもいいから、いっぱい食べたかったw
d0125614_15222360.jpg

極太アスパラととうもろこし。
どっちも生でも食べられるそうなので、軽く焼き色つける程度でいただきます。
このとうもろこしは宮崎産のゴールドラッシュという品種らしい。
すっごく甘くて美味しかったー。
アスパラも美味しかった。
軽く味はつけられていたけど、お塩ちょっとつけて食べるとウマイ。
d0125614_1522494.jpg

デザートの、パンナコッタとキャラメルアイス。
キャラメルがガッツリ苦くておいしーい!
パンナコッタも限界までゆるゆる。ミルキーで本当に美味しいのよ。
焼肉屋さんのデザートのレベルを超えとるわ。
杏仁豆腐もすっごく美味しいんだよー。

あ、撮ってないけど焼肉も美味しかったよ。もちろん!
伊賀牛ミスジ(通称長い肉。大好き!)と、クラシタロースがやばいくらい美味しかった。
ナムルの盛り合わせとかも食べた。ナムルの味が少し変わった?
シメはピビン麺。
超おなかいっぱいで満足です!
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-22 15:38 | 外食

レストラン岡崎

先日、用事があって滋賀県の日野へ行ってきました。
午前中に用事を済ませ、ランチにはやっぱり近江牛食っとかないと!ってことで
目に付いた「レストラン岡崎」へ。
こちらは近くにある牧場直営のお店で、かなり広く綺麗な店内。座敷席もありました。
家族連れにちょうどいい感じ?
d0125614_1405665.jpg

ステーキ定食、たしか2600円くらい。
お肉にはポン酢系のソースをつけて食べます。
焼き加減はかなりウェルダン。
ああでもこれは美味しい、きちんとお肉の味がする。
こんなにガッツリ火が通してあるのに、お箸で切れるんじゃ?ってくらい柔らかいよー。
d0125614_141665.jpg

お肉アップ。
この肉質でこの値段の割にはボリュームもしっかりあるね。
美味しかったなぁ…。
ちなみにジャガイモにかかっているのはマヨネーズ。少なくていいからバターがよかったな…。
あとデザートのいちごがちょっと傷んでた?
でも気になったのはそれぐらい。
すっごくお腹いっぱいで満足です。

ちなみにステーキの前には牛肉のお寿司も食べてます。
生肉大好き!これもうまかったー!!

お店の隣にはお肉の販売店もあります。
最高級のは無理だったけど、ちゃんとサシの入ったお肉を1キロくらい(2家庭分ね)と
ハンバーグ、味噌漬け、コロッケ、ソーセージなどなどたくさん買ったのに
7000円くらいだった。安いよねー。
ちなみに帰ってお肉をすき焼きにして食べました。
もちろん美味しかった!
なんだか肉を堪能した一日でした。
ああ、牛肉大好き。特に生肉。
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-15 01:56 | 外食

スナック味のおにぎり

d0125614_1225272.jpg

こんなおにぎりを買ったよ。ファミマにて。

まずは上のかっぱえびせん韓国海苔味。
これはかっぱえびせんのほうを食べたことがないので何とも言えないけど、
ごま油の効いた美味しいおにぎりでした。結構好きな味。
えびの味はしないかな…?
写真撮る前にうっかりちょっと開けちゃってますが気にしないでね。

下はポテトチップスコンソメパンチ味。
一口目はめっちゃコンソメパンチ!!
鼻に抜ける臭いが超コンソメパンチ!!
味の方はちょっと味濃い目な感じの、コンソメ味のピラフでした。
にんじんとかベーコンとか入ってたような。

うん、どっちも結構好きな味だったなー。意外と美味しい。
特にかっぱえびせんはかなり好きだぞ。
今度えびせんのほうも買ってみようっと。

あとはピザポテトおにぎりもあったけど、3つはさすがに多いので買わなかった。
どんな味するかちょっと不安だけど、今度食べよう。
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-15 01:33 | 外食

ナポリタン

d0125614_1875993.jpg

お肉屋さんで買ったちょっといいソーセージと、
瓶入りのちょっといいケチャップで作ったナポリタン。
美味しかった!

ちなみにタバスコは、ハバネロのタバスコ。
痺れるような辛さが美味い♪
もう半分しかないから大事に使わなきゃ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-06 18:07 | 自作

モデラート

d0125614_07118.jpg

飲みに行った帰りに創作ダイニング・モデラートでデザート。
デザートメニューが多くてカフェ使い出来そうだったので入ってみました。

ホットケーキやハニートーストがすっごく美味しそうだったんだけど、
なんとか思いとどまってモンブラン。
抹茶アイスとの組み合わせは珍しいかも。
ちょっと甘めだけど、そこそこ美味しかったかな。
ハニトーとかのが美味しそうな気がするけど。
今度行ったらカロリーを恐れずそっちにしてみる。

金曜夜8時なのに空いていたので、穴場なのかも?
お店は広々してるしおしゃれで、かなり寛げるんだけどなあ。
ソファ席なんかもあるし。おかげでゆっくり喋れたけどね。
ランチもありました。もしこの辺でごはんに困ったらまた来てみようっと。

More
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-04 00:21 | 甘い物

いわさぶろう・クッチョロカフェ

d0125614_20334254.jpg

名古屋でゲットしたベーグルたち。
いわさぶろうとクッチョロカフェの2店しか回れませんでしたが、
そんだけ買えば充分じゃ!って言われました。
返す言葉もございません。
冷凍前の作業を終えたとこの写真なんで、ラップに包まれとります。

噂に聞いてたいわさぶベーグル、むっちりでおいしいなあ。
塩チョコが珍しいフレイバーだったかな。
ガッツリ塩が聞いててあまじょっぱいの。おいしかったあ…。
あまじょっぱい系大好き!
クッチョロはまだ食べてません。ソフト系っぽい。
ちなみに下の布的な物は、いわさぶのエコバッグ♪
猫とベーグルのハンコが押してあって可愛いよ。まさに私にうってつけ。

もう1店まわりたかったんだけど、定休日でした。
アホすぎ…。
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-03 20:41 | パン

かけきしめん

名古屋でロッカーに入れていた荷物を取って、
お土産をしっかり買い込んで、
バスの出発時間が迫っていたので、驛釜きしめんでサクっと夕食。
d0125614_20261971.jpg

かけきしめん(醤油)500円。
きしめんのチュルチュルした食感好き!うまー!!
出汁は結構濃口醤油の味が強い?
しょうゆ味だから当たり前だけどねw
まぁ普段食べてるうどん出汁と比べちゃうとそうなっちゃうね。

急いでサクっと食べるにはちょうどよかったです。ごち。
…ついでだし天むすも食べとけばよかったw
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-03 20:32 | 外食

キャラメルラテとバナナジュースとたわし

御器所にある猫カフェなーごなーごに突撃!
名古屋まで行って猫カフェかよという突っ込みはナシの方向で一つ。
同行者のキャラメルラテが可愛かったのでパチリ。
d0125614_2051038.jpg

ピントあってねええええ!!orz

私はバナナジュースを頼みました。
生バナナの味がちゃんとして、甘さ控えめでうまい!ゴクゴクいけましたw
量も結構たっぷりあるしね。
前に東海ウォーカーのグルメ・オブ・ザ・イヤーで入賞したらしいホットパイも食べたかったなあ。
おなかさえすいていれば…。

まぁ一時間パックでは、食べ物飲み物に構ってる暇はあまりないんですがね。
猫がかわいすぎて!!
d0125614_2012315.jpg

たわし可愛すぎだろ…。
ほとんど寝てたのが残念。
帰る間際になって起きてきちゃうのは何故かしらね。
アイドル猫だから人気でなかなか遊べないし。しょんぼり。
d0125614_20144145.jpg

カウンター(ってか、その奥のキッチン)にご執心だったぽんず。
奥はお父さんのオレオ。
ああかわいい。
いやされる。
カウンター席でよかったかも…(*´Д`)ハァハァ

次は是非たわしちゃんと遊びたいです。
次行った頃には大きくなってるんだろうなぁ…(´・ω・`)
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-03 20:17 | 飲み物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧