<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界のやまちゃん

登山の後は、普通に美味しい名古屋名物を食べるって決めてたんだ…。

ってなわけで、夕食は手羽先。
ホテル近くの世界の山ちゃんへ8時に予約してゴー。
d0125614_5153359.jpg

皮がパリパリだー。揚げたてうんまー!
タレも甘いと思ってたけど、そうでもなくって。さっぱり。
コショウがたっぷりなスパイシーさがうまい!これはビールに合いそうだ。
私が飲むのはウーロン茶だけだけどね!
結局3人で20本食べたかな。

あとはどて煮も美味しかった。こっくり。
美味しかったのでシメにどて飯も頼んじゃったw
みそ串カツもなかなか美味しい。
そのほかは普通の居酒屋メニューね。
どれも安くて美味しかったです。大阪にも店出してくれたらいいのになー。
東京には結構あるくせにー。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-29 05:25 | 外食

喫茶マウンテン

先日1泊2日で名古屋に行ってきました。
その時食べた食べ物記録などー。

d0125614_4243199.jpg

まずはコチラのお店へ。
d0125614_4282815.jpg

寄食の聖地・霊峰・重食喫茶などなど様々な肩書きを持つお店
喫茶マウンテン」です。
ごく一部で有名な、甘いパスタやサボテンピラフなど、ちょっと変わったメニューを
文字通り山盛りで出すことで有名な喫茶店。
昔から一度行ってみたくてねぇ。念願かなった感じです。

ちなみにマウンテンはその名前から、マニアさんたちの間では
マウンテンに行くこと→登山
全部食べきること→登頂
残してしまうこと→遭難
などと呼びます。誰が言い始めたんだろ。うまいこと言うよねw

さて遭難だけは避けようと改めて心に誓って、いざ入店。

More
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-29 05:09 | 外食

ちちんぷいぷい物産展

d0125614_22472099.jpg

梅田阪急でやっていたちちんぷいぷい物産展。
関西ではお馴染みの夕方情報番組「ちちんぷいぷい」で紹介したものを
実際に販売する物産展です。
番組も好きだし、キャラクターも好きだし、色々気になる商品もあったので
ちょっと行ってきました。
色々たくさん食べてきたぜー!
d0125614_22494585.jpg

一番気に入ったのが、このホットドッグ!
ホットドッグカフェ ブラッツ岡本店のオリジナルブラッツ。
コレ、前に番組で見て以来ずーっと気になっていたんだけど、期待通り美味しかった!
まずソーセージが特大。あらびきでぷりっぷり、肉食ってるー!って感じ。
味は強めなんだけどスパイシーで、すっごく美味しい。
アメリカの「ジョンソンヴィル・ソーセージ」の物を使っているそうです。
アメリカーンな味です。(どうなんこの表現)

パンもよくある甘めでフワフワなパンじゃなくって、ちょっぴりハード系っぽい。
でも硬すぎなくって、表面がサックリした感じで噛み応えあり。
味も強すぎないから、ソーセージの味をきちんと引き立ててたよ。
神戸のイスズベーカリーで特注のパンみたいです。

ビールやジンジャーエルなんかの炭酸飲料と一緒に食べたくなる感じ。
これが400円なんて安すぎるよー。
今度是非お店にも行こうと思います。これは惚れるw


他には

池田牧場のジェラート
天文館むじゃきの白熊
梅園のあんみつ
旅籠の大田先生の鮭の味噌漬け
笠井先生のリコッタチーズと松の実タルト

など色々食べました。(もちろん分けてもらったの含むw)
他にも気になるのは色々あったのに、これだけしか食べられなかったのは残念。
いや、充分な気もするけどさw

いつかぷいぷい弁当をゲットしたいです。毎年行く時間には売り切れなんだもん。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-15 23:17 | 外食

今年のお花見

お花見その1
友達とその仲間たち?の集まりに混ぜてもらうことに。
d0125614_8584100.jpg

一品持ち寄りってことで、肉じゃが持ってった。
愛用している調味料以外の水分を入れない土井義晴方式で、
甘い新玉ねぎを使ったのでお砂糖を半分に減らしました。
無事全部なくなったので、味は悪くなかったんじゃないかなーと。

中華におにぎり、からあげ、焼き鳥など色々集まって面白かったです。
d0125614_923338.jpg

夕方の肌寒い中、ノリで食べたソフトクリームw
寒いねって言いながら美味しくいただきました。


お花見その2
友達と二人でまったりお花見。
d0125614_934775.jpg

ごく簡単なお弁当を作って持って行きました。

・ベーグルサンド2種(H&Lのプレーンにサーモンクリチ&ホールウィートにカボチャクリチ)
・タンドリーチキン+レタス+プチトマト
・ブロッコリー・卵・いんげんのごまマヨサラダ
・ウインナー&エリンギのソテー

サンドイッチメインだとおかずを何にしていいか迷うねー。
変な組み合わせになっちゃったようだ・・・凹む・・・orz
友達は美味しいよーって言ってくれたけど。むずかしいなぁ。
d0125614_974082.jpg

友達が買ってきてくれたデザート。
モロゾフの桜のレアチーズと、さくらんぼぅのプリン。
どっちも可愛いし春らしくて美味しーい!!
おかげで豪華なデザートタイムになりました。

お花見楽しい!
お弁当作りも大好き!
短い期間のお楽しみだねー。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-09 09:11 | 自作

ラスクフランス

d0125614_8444936.jpg

山形県にあるシベールの、ラスクフランス。
何を隠そう私の大好物さ!!
心斎橋そごうで初めてショコラを見たので買ってみました。

プレーンとショコラのマーブルになったフランスパンに、バターとお砂糖。
チョコレートが結構しっかりきいてますよ。
チョコレートは生地だけかと思いきや、チョコチップも練りこまれてます。
うん、おいしい。
チョコ好きにはたまらん。

でも私は、バターの香りがよくわかるプレーンのほうが好きかなぁ。
バターがチョコの風味に負けちゃってる感じ・・・。
プレーンの味に馴染んじゃってるからかもしれないけど、甘さがくどい気がしてしまうんだよねー。

オニオンやブルーベリーも食べてみたいです。特にオニオン。
ガーリックが超絶ウマかったので塩味に期待!
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-09 08:52 | 甘い物

柚子金時

d0125614_8333130.jpg

心斎橋そごうの地下で見つけた、柚子金時なるもの。
徳島県の栗尾商店というお店のものらしい。

蜜と刻んだ柚子の皮に漬け込まれたサツマイモ。
お芋がしっとり甘くておいしーいー。
柚子もふわっといい香り。
お茶請けにピッタリ。これには渋い緑茶が絶対に合うわー!!うまー!!
シンプルな材料だからこそのおいしさなのかも。
ってか、これ輪切りだとしたら相当大きくないか?イモ。
こんなイモ見たことないわ。

ってかこれ、11月から3月販売までの期間限定商品らしい。
もう売ってないじゃんorz
3月の終わりに買ったはずなので、ギリギリの時期に買ったんだな私。
秋を待つか…。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-09 08:42 | 甘い物

シェ コパン

d0125614_824077.jpg

シェ コパンのケーキ、久々に食べたー。
個人的にはシッカリ甘いケーキが好きなんだけど、
甘さ控えめ系のケーキ屋さんの中では、結構好きなお店。
阪神百貨店の地下で購入しました。

選んだのはココ。
ベリー系(つーかイチゴ)が食べたかったのでこれにしてみました。
シュー皮の入ったケーキで、真ん中には甘酸っぱいムースが。
さっぱりしてて美味しかったです。

でも私、シュー皮そんなに好きでもないんだった・・・orz
食べてから気付く自分の愚かさ。
シュークリームはそこそこ好きなんだけどね。
ケーキには使わんでいいやん、と思ってしまうのよね。好みの問題だわな。


ちなみに食べたのはリーガロイヤルホテルの客室でした。
あ、私は泊まってないけど…ケーキ食ったらさっさと帰ったw
泊まってみたいもんだね一度。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-09 08:37 | 甘い物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧