<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マムズカフェ 不二家

心斎橋の不二家のあとがリニューアルしてたので立ち寄ってみた。
1階がケーキ・パン販売&カフェスペースに。
2回は今までどおり不二家レストランのもよう。
1回のカフェスペースでは、販売されているケーキやパンをイートイン出来るように
なってるみたいでした。たぶんセルフ式。
ちょっとお茶するにはいいかもしれないなー。
d0125614_2246233.jpg

というわけで、その1階のマムズカフェでパンを買ってみました。
ブルーベリーのデニッシュ(名前違ったけど…)と、黒糖ベーグル。

デニッシュは4種類くらいあった。
ブルーベリーはたっぷりだし、その下のカスタードクリームも甘いけど美味しい。
デニッシュ部分は結構普通かな。もっとサクサクしてるといいのに。

ベーグルは黒糖がしっかり効いてる。いい香り。
翌日に焼き戻して食べたけど、皮はパリっとしてていい感じなんだけど
中身はかなりフワフワでモッチリ感も少なく、ベーグルって感じじゃないかも。
見た目はツヤがあってかなりステキなんだが。

不二家はヤマザキパンと提携してるんだったっけ?
確かにヴィドフランスのベーグルとそっくりの味だったなぁ…。
次はペコちゃんの焼印が入ったクリームパンを買おうとオモイマス。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-24 22:55 | パン

クレープリー・アルション3

一蘭でラーメンを食べた後、法善寺のクレープリーアルションへ移動!
ミナミに行ったらココに行くしかないでしょ~♪
d0125614_2511936.jpg

エシレバターとお砂糖。300円。

うんまー!!
焼き立てアツアツ超うまー!!
モッチリ生地の味がよくわかるよこれ。
お砂糖の量も控えめなので、本当に生地を味わうって感じかな。
バターはしっかり効いているんだけど全然くどくないの。いい香りがする~。
あっという間に食べ切っちゃいました。

同行者が注文していた、春限定メニューも美味しかった!
サワークリームといちごジャムだったかな。
いちごジャムが酸味が利いてて美味しいの。絶対いいいちごジャムだあれ。
今度は蜂蜜りんごとサツマイモクリームにしよう!
中でイートインでもいいなぁ。

訪問1回目の記事
2回目の記事
写真があんまりかわらんな…。
今回は注文カウンターを背景にしてみましたw
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-24 03:06 | 甘い物

一蘭

ラーメン食べたいから付き合って!って言われて行ってきました。
連れて行かれたのは一蘭・道頓堀店
ひっかけ橋から道頓堀沿いの遊歩道に下りて、ちょっと歩いたところにありました。
有名なお店なんだよーって話を聞きつつ、食券を買って入ったら、
カウンター席しかなくて、しかも一人分ずつ仕切られてました。
食べるのに集中するためにそうしてるそうで。
なんかすげぇ…ちょっとビビりつつ中へ。

好みを細かく紙に書いて指定できるんだけど、初めてなので全部基本にした。
ネギは青ネギ、チャーシューあり。
d0125614_2153721.jpg

来たのはこんなの。750円。
意外とスープがあっさりしてたなぁ。とんこつ好きなので、もっと濃くてもいいかもとか思ったり。
チャーシューは…薄くて、なんかパサパサしてる?いまいち。
麺はふつーに美味しかったです。細麺好きだ。
唐辛子のタレは基本だと結構辛めかな。
なかなか美味しかったです。
今度行ったらこってりめ、唐辛子タレ2倍で頼もうっと。好みが指定できるのはいいよね。

…美味しいんだけど、あのカウンターは変な感じするね。
店員さんはカウンターの隙間越しにしか接触できないので、
ものすっごく深くお辞儀してたのが印象的でしたw腰痛めそうだなぁアレ。
しかし、一度も顔合わせないっていうのはどうなんだろ…?ちょっと寂しいかも。
女の人が一人で入るには入りやすくていいけどね。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-24 02:48 | 外食

リプトン×ピエール・エルメ

d0125614_2250651.jpg

リプトンのペットボトルについているおまけ。
ピエール・エルメのマカロンと、ボンボンショコラ、アイスのフィギュア。
勢いで全種類集めちゃった。
今は携帯にシトロン(黄色)と、チェーンとパールで出来たストラップをつけてます。
ゴム製で汚れやすいのが玉に瑕。

でもこれ、デコったりしてもかわいいしね。
多めに集めて遊ぼうかな。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-21 22:58 | その他

ベーグルの豆乳フレンチトースト

d0125614_19575172.jpg

豆乳+たまご+砂糖に8つに切ったベーグルを浸して、
焼き目がつくまでフライパンで焼きました。
ちょっと焼きすぎたけど・・・。
ベーグルはH&Lベーグルズのプレーン。
牛乳じゃなくて豆乳なのは、好みじゃなかった調整豆乳を持て余していたからw

H&Lのは相当ソフトだし、生地がぎっちり詰まったタイプじゃないから
フレンチトーストによく合います。
モーッチモチ。
うんまーい。
もっと甘さ控えめにして、蜂蜜かけて食べても美味しいと思う。
今度作るときは分量量ってやってみよう。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-18 20:05 | 自作

100%チョコレートカフェ2

d0125614_19545649.jpg

100%チョコレートカフェのチョコのセット。
ホワイトデーにいただきました。
チョコがチョコで返って来たぞー!

左上の314っていうのがホワイトデー限定のフレイバーチョコで、
シャンパンとオレンジの風味でした。
白いベースにオレンジのマーブルになってて、見た目も綺麗だし
フルーティですっごく美味しかったです。
ふわーっと香るシャンパンがオトナな感じ。
「カクテルのミモザをイメージしました」って書いてあるけど、
お酒飲まない私にはワカリマセン。
子供でスンマセン。
パッケージもキラキラで可愛いし。やっぱりここセンスいいなあ。

他のも全部美味しかった!
01のコートジボアールがすっきりしててすっごく好み。
12もシンプルなチョコなんだけど、こっちはちょっと酸味があったかな?
フレイバー系のも美味しかった。
48のミントが一番好き。細かいキャンディが入ってて、ジャリジャリ感がたまらんw

今度同じの買いに行こうと思います。チョコうまー。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-18 19:56 | 甘い物

100%チョコレートカフェ

100%チョコレートカフェに行きました。
ショコラドリンクのホットと、ブッセをオーダー。
ブッセのチョコレートはアーモンドミルクに。
d0125614_3205493.jpg

ショコラドリンク、めっちゃおいしい!!
チョコの味がしっかりする。でも甘すぎなくて、結構ビター寄りかも。
ビターチョコのほうが断然好きなのでこれはお気に入り。

ブッセはおもったよりサクサク。ふんわり系を想像していたんだけど。
中のフレッシュチョコレートはすっごく柔らかいので、にゅるっとはみ出そう。
あたしゃ口があんまり開かないので、上下に割って食べました。
アーモンドミルクのフレッシュチョコレートは、アーモンドの風味が香ばしかった。甘うま。

ちなみにドリンクについていた本日のチョコレートは、黒糖。
黒糖の塊にチョコ風味がついた?ってレベルで黒糖の味がするー。
どれもこれも美味しかったです。

つか、このマグカップ欲しい。めっちゃ欲しい。
しぬほどかわいいんですけど。
このデザイン本当にすごいよね。
ただ店名が書いてあるだけなのに、どうしてこんなに可愛いんだろ。



銀座あたりから歩いていったんだけど、途中ノイハウスを見つけてちょっとテンション上がった。
コンセプトカラーがグリーンから赤に変わっていたので、一瞬気付かなかったよ。
久々に買いたかったけど、極貧なのでやめといた。
あそこのチョコは貧乏な人は買っちゃいけないのです。
ううー。食べたいー。
ピエール・マルコリーニもあるし。銀座はチョコ好きには危険地帯かもね。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-11 03:25 | 甘い物

クリスピークリームドーナツ

d0125614_2219322.jpg

初・クリスピークリームドーナツ
夕方くらいに銀座のお店に行ったところ「1時間10分待ちです」とのこと。
ええー…って思ったけど大人しく並ぶ。
途中でドーナツの試食が。
マジでひとり1個ずつくれるんだ!フルで!!とちょっと感動。
でも正直「試食はいいからさっさと売れやゴルァ」と思ってしまいました。すいませんイラチで。
温かい試食ドーナツは、限界までフワフワでシュワ~って無くなっちゃうみたいな食感。
うわー美味しい!って思ったけど、それよりも甘さの方が結構キツイ。
温かいから余計そう感じるのかも…。
結局40分くらいで購入できました。

ドーナツは翌日、軽くレンジであっためて食べました。
美味しいけど、やっぱちょっと甘い。
異国の味や…。

これと、期間限定のチョコミント&イチゴチョコのも食べた。ハート型で可愛いの。
でもやっぱ、オリジナルグレーズドのが美味しいかもしんない。
今度シュガーを食べてみようと思います。
オリジナルグレーズとよりは甘くないかなあとにらんでるんだけど・・・どうなんだろ?
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-10 22:35 | 甘い物

屋台メキシコ料理

天満市場の 屋台メキシコ料理「墨国回転鶏料理 QueRico」へ行きました。
メキシコ料理初体験だー!
お店は市場の一角にテーブルを並べて、ビニールのカーテンで仕切った感じ。
本当に屋台っぽくって何だかワクワク。
d0125614_2159572.jpg

トルティーヤに包んで食べるチキンがコチラの名物。
トルティーヤはコーンを選択。オプションにサルサソースを。
チキン、ポテト、キャベツ、サルサを挟んでがぶっと行きます。
チキンが柔らかくって皮が香ばしくてうまうま!
胸肉なのにジューシーで、塩気も絶妙でした。
d0125614_2214776.jpg

これはエンチラーダ。
トマトで煮込んだタコスだそうです。
中身はもちろんチキン。チーズもたっぷり入ってました。不思議食感でうまい。
トルティーヤを煮込むなんて調理法初めて知ったよ…。

あと写真は無いけどワカモレもオーダー。
アボカドもコーンチップも大好きなのでたまりませんでした。
d0125614_2241142.jpg

ゲソのハバネロ焼きも、辛さが(私には)ちょうどよくって好みー。
うますぎてほとんど私が食べた。物凄い勢いで。
なので食べかけ画像です。反省…。
一緒に行った方は「食べられんほどではないけど、結構来る」って言ってました。
d0125614_2242616.jpg

墨国ライス。タコスのチャーハンっぽいかんじ。タコライスに非ず。
普通に美味しいかな。
d0125614_2274720.jpg

最後はライスプディングのアロス コン レチェ。
ライスはさほど入っていないし、もち米なので抵抗は無いです。
シナモンが効いてて、時々あらびきブラックペッパーがピリっとする。
甘さは控えめな感じ。

メキシコ料理は基本トマト味+ピリ辛って感じなんすかね。
サワークリームがたっぷり乗っているものが多かったのが印象的。
どれも美味しかったです。
お肉のカカオ煮とか、サボテンソテーとか、他にも気になるメニューいっぱいあったなあ。
値段は二人で5000円くらい。お手ごろだし、楽しくって美味しいお店でした。
誰か連れて行ってあげたくなるけど、 自力では辿り着けそうにないっすw
天満市場はラビリンスだ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-10 22:16 | 外食

絵本カフェ ペンネンネネム

北区豊崎にある絵本カフェ「ペンネンネネム」へ行きました。
ビルの階段を上がると、ぐりとぐらの絵が描かれた白い扉。
開けるとお花のアーチがあって、その先が店内です。
インテリアはアンティークっぽく。
ぬいぐるみがいっぱい。
壁一面に絵本が置いてあります。
ちょーかわいい。
なにこれ。

ぐりとぐらのホットケーキに、魔女の宅急便キキのミルク粥。
星の王子様プレートなど気になるメニューがたくさん。
そんな中私は「おさるのジョージのチョコバナナパフェ」をオーダー。
d0125614_21473662.jpg

デカ!!

スプーンの入ったグラスにはジョージがちょこんといらっしゃる。
いちいちかわいいな。
パフェの中身はアイス、バナナ、チョコケーキ、ホットケーキ(たぶん)、コーンフレークなど。
全体にちょっと甘めだけれど、パフェ欲を満たしたいときはこれくらいガッツリしてるほうがいいかもね。

フードメニューも充実しているし、わりと夜遅くまで空いてるのでお酒もあります。
場所は梅田からちょっと歩くけど。
本店は京都にあるそうです。
[PR]
by kaname-04 | 2008-03-10 21:55 | 甘い物


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧