<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽天コラボ

d0125614_2142652.jpg

楽天とローソンのコラボスイーツ。
e-street bagelsのチョコスコーンとマフィンが出ると聞いて、早速買って来た!

ダブルチョコスコーンは、チョコ味濃厚でめっちゃ美味しい!
ココアのほろ苦も感じるし、チョコチップもかなりたっぷり入ってて満足。
チョコ好きなら納得の味なんじゃなかろうかと。
e-street bagelsさんの本家スコーンよりも、甘さ控えめであっさりって印象。

マフィンは普通に美味しい。
でもプレーンじゃないほうがよかったなあ。
もっとアメリカーンなモコモコマフィンの方がらしかったんじゃなかろうか…。

こうやって通販でしか買えない物が、コンビニで気軽に買えるのはいいね♪
スコーンは絶対また買う!
いつかベーグルもコラボ販売して欲しいなw


mairinさんの「もぐもぐ日記」にトラバさせていただきました♪
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-23 02:32 | 甘い物

Cocoro

久しぶりに上本町のCocoroさんでパン買った。
前回の記事がコチラ
すっかりお気に入りで、あれから何度も通っております。

写真撮り忘れちゃったけど、いちご大福パンがすごく美味しかった!
モチモチな白パンの中につぶあんといちごが入ってて。
フレッシュいちごに火が通って、じゅわっと甘酸っぱい果汁が出てくるわけですよ!
もう、めっちゃくちゃ美味しい。
うまーうまー。

あんデニッシュは相変わらずの美味しさ。
メロンパンはクッキー生地がしっかりめのタイプ。
うん、やっぱりどれもおいしい!
私ここの店のあんこの味好きかも…。
かぼちゃあんデニッシュも気になったなあ。今度はあっちも買ってみよう。
食パンも一度買ってみたいなー。

もっとサンドイッチ類のボリュームがあれば言うことないのになあ。
と思わないこともないですが。
美味しいからいーやw
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-23 02:10 | パン

生チョコ

d0125614_22513443.jpg

バレンタインに生チョコ作った。
技がいらないから楽ですねぇ。

姉妹が数粒食べた以外は、全部自分で消費w
まあまあおいしかったです。
でも買ったやつの方が断然美味しいよね…。
そんなもんです現実は。
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-18 22:54 | 自作おやつ

バターサンド

d0125614_3373048.jpg

北海道土産の定番、マルセイのバタサン。
友達からの頂き物です。
激甘だけどうまうまー!大好物。

レーズンはちょっと苦手だけど、
バターサンドにゃレーズンがないとはじまらないね。
ガッチガチに凍らせて食べるのが好き!
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-17 03:41 | 甘い物

黒い天丼

d0125614_3244137.jpg

浅草の大黒家で天丼食べたー。
前から東京の黒い天丼に興味がありまして。
姉と浅草に行ったとき、せっかくだから食べに行ってみたー。

天丼の一番お安いのを注文。
エビ、キス、かきあげ、ししとう。結構ボリュームあるー。
衣が意外なほどフカフカ。サックリしてるんだとばかり思ってからびっくり。
私の知ってる天丼とは別物だなーって感じ。

でも、これはこれで美味しいかも。こういうのは嫌いじゃないかも。
味もインパクトよりは濃くないし。
この色だから辛いと思って身構えてたよw
あんまりべたついた感じもしなくて、美味しかったです。
「これはこういう食べ物、って感じやな」
「天丼の常識を覆されたなw」
って姉と話しながらモシャモシャ食べとりました。

もっとサクサクした黒い天丼もあるのかな。
そういうのも食べてみたいかも。
あと東京のダシが黒いうどんも食べてみたい。黒いシリーズw
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-17 03:33 | 外食

ヨシカミ

d0125614_14222168.jpg

千葉県の市川にある、洋食屋さんのヨシカミに連れて行ってもらいました。
うますぎて申し訳ないって、自分でプレッシャーかけてはるお店だそうですw
メニューの文字が手書き風でカワイイ。
キャラターもレトロでかわゆす。

市川店限定のオムハヤシセットをおすすめされたので、それにしました。
サラダ、コーンスープ付き。
どっちもうまかったです。サラダがシャキシャキでうまー。
混入してたセロリはお連れ様に食べてもらいました。すいません。
ドレッシングの味もさっぱりしてて好み。

オムハヤシも、もちろん美味でしたよ。
オムライスは断然ケチャップかデミ派、しかも卵はしっかりめ派なので、
もう理想的なオムライスでした。うまうまー。
卵の中身はふわふわのケチャップライス。
ハヤシソースもお肉たっぷり。
筍が入ってたのには驚いたけど、意外と違和感なかったかも。
はー、満足でした。

これで1500円はお得だよねぇ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-15 14:37 | 外食

穴子どーん

d0125614_14132226.jpg

焼き穴子をたくさん頂いたので、穴子丼に。
グリルでこんがり焼直したらちょっと焦げ気味になったw
でも香ばしくって、すっごく美味しかったー。
ごはんと穴子の間には海苔敷いてあります。

タレは穴子の頭にみりん、醤油、お砂糖、お酒などを合わせて煮詰めた物。
もう少し甘くてもいいって言われました。
んー、加減が難しいなあ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-15 14:19 | 自作

プリン

d0125614_143295.jpg

手作りプリンをごちそうになったよ。
ケーキ屋さんの味がしました。
つまり超うまい。
口の中でとろけるのに柔らかすぎなくて、カラメルも程よくほろ苦。
思わず続けて2個食べた級のうまさでした。
ごちそーさまです。

お菓子作りは料理よりも実験に近いよなぁ。
目分量万歳な自分にはむいてないことを改めて実感…。
もう自己消費用以外は作らないと、この日心に決めたw
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-15 14:11 | 甘い物

青森りんごシェイク

d0125614_123224.jpg

モスで青森りんごシェイクの広告を見て、即注文。
だってうまそうじゃん!

って出てきたらちっちゃくてびっくりw
一口サイズじゃねーかwww

煮たりんごがシャキシャキ、クラッカーもサクサク。シェイクはバニラ。
ほどほどのりんご感がうまいですよ。
もーちょい大きめで食べたいw
せめていつもの玄米フレークシェイクのサイズがよかったなぁ。
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-12 01:08 | 甘い物

初もんじゃ

d0125614_0445470.jpg

生まれて初めてもんじゃ焼き食べたよー。
明太子モチのやつ。

味とか食感とか全然想像できないくらい、もんじゃ知識wが無かったんだけど
なんつーか、たこ焼きの中身みたいな感じなんだねぇ。
明太子いっぱい入ってて美味しかった!

粉モンだからソース味かと思ってたら、醤油で味付けしてたので驚いたり、
ベビースターとか入れるって聞いて衝撃受けたり、
お腹にたまる物じゃないんなんだなぁ…と思ったり。
なんかもう色々驚きがあって面白かったです。
食べたことのないものを食べるのって楽しいや。

あ、タイ風なお好み焼きとやらも食べました。
チリソースついてきた。斬新w
[PR]
by kaname-04 | 2008-02-12 01:00 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧