<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のメニュー

・鯖の生姜煮
・白菜の胡麻和え
・キャベツと長ネギの塩炒め
・けんちん汁
・とろろごはん

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-21 03:10 | 自作

バラバラな夕食

d0125614_128938.jpg

久しぶりにおからを炊いてみました。
鶏肉、にんじん、しめじ、薄揚げ、青ネギ入れて。
干ししいたけ入れたかったんだけど、高いのしか売ってなくて断念…。
もっとこう、使いきりサイズってないのかね。
d0125614_1294261.jpg

メインは鶏肉とピーマンと玉葱のバジル炒めごはん。
タイの台所」の調味料使いました。ピリ辛でうまうま。
卵の黄身崩れちゃった…。

変な組み合わせだな。
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-17 01:33 | 自作

今年初ふぐ

玄品ふぐに行きました。この冬最初のふぐだー。
d0125614_1131022.jpg

てっちり5人前。ほとんど白菜w

湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊のコースでした。
てっちりのふぐの身がピクピク動いてて、若干グロかったです…。
でもおいしゅうございました。
雑炊うめぇ。

雑炊する前に塩だけで出汁を飲むのが、何故かてっちりの時の定番。
なのでいつも雑炊は店員さんに作ってもらわず、自分達で作りますw
d0125614_116760.jpg

でもここで一番好きなのはアイスクリームだったりする。
メープルナッツうめえええ!
仕入先が知りたいわ。

思えばこの日玄品ふぐへ行ったのも、「あのアイス食べたい」の一言が始まりだった。
どんだけ好きなんだよ。
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-17 01:22 | 外食

瓶入りプリン

d0125614_12102960.jpg

上本町近鉄の北海道物産展でゲットした、瓶のプリン2種。
プリンと言っても、どっちも卵入ってないものですが。
母が食べられないので。


おたる牛乳プリン。
ミルク味でふるふるで美味しいけど、
表面にコーヒーかかってやんの!ぎゃー!!
キレイにどけて食べたよ…材料名ちゃんと見てなかった…。

白いプリン カマンベールチーズ味
ほんのりチーズの味がするプリン。
あまり甘くないので、ぺろっといけた。
固まり方がちょっと寒天っぽい感じが。心持ち固め?
結構好き。


ミルクプリンにコーヒーとは地雷でした。バニラビーンズだと思ったんだよね…。
こんなに入れないかw今度から気をつけよう。
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-14 12:16 | 甘い物

暴君スープ

d0125614_22252343.jpg

暴君ハバネロの旨スープだって。
東ハトとサントリーのコラボ。
見かけた瞬間カゴに入れましたわよ。何だこのネタドリンクはw
d0125614_22253025.jpg

「スナック&スープでW暴君もありじゃ!」
って、ナシでしょw
d0125614_22253880.jpg

中身はこんなん。
赤っ!!
薄めのトマト味のスープって感じ。
覚悟して飲んだんだけど、あんまり辛くない…。
ちょっとピリっとするくらいだった。少なくとも私にはね。
期待はずれだよ暴君様…。

っていうか、あんまりおいしくな(以下略)

奥は今日の晩ごはん、きのことベーコンのパスタ。焼きそばじゃないよ。
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-08 22:34 | 飲み物

今井のきつねうどん

d0125614_12345870.jpg

大阪うどんで有名な「道頓堀 今井」に初めて行った。
リーガロイヤルホテル店だけど。

とりあえず看板商品のきつねうどんを。
きつねがふっくらしてて、しかもぶ厚い!食べ応えあるー。
じゅわっと染み出る甘い味付けも好み。
お出汁は必要最小限の味付けって感じで、かなり薄味。でも美味しい。全部飲めそうな勢い。
ネギの切り方もかなり繊細。美しい。
てなわけで美味しかった。
さすが一杯ななひゃくえん…。(庶民)

お店できつねうどん食べること自体が久しぶりだったなぁ。
あのお揚げは確かにうまいです。
一緒に行った方は「冷やしきつねも美味しいんだよ」って言ってはった。
今度行ったらそれにしよう。寒いけど。
[PR]
by kaname-04 | 2007-11-08 12:48 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧