<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バジルチキンベーグルサンド

d0125614_3244233.jpg

チキンに塩コショウしてフライパンで焼き、
バジルペーストを両面に塗ったものを
キャベ千、マヨネーズと一緒にサンド。
ベーグルはH&Lのプレーン。薄くバターを塗って。

普通に美味しかった。
普通すぎ?ひねりなさすぎ?

H&Lで作るサンドが一番好みかも。
なんと言ってもかじりつきやすいのでw
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-27 03:28

グラインダーマン

d0125614_345494.jpg

グラインダーマンのパフォーマンスを見てきた。
かっこよかった。
おもしろかった。

30日まで大阪・北加賀屋の名村造船所跡地で行われています。
パフォーマンスアートとか好きな方は是非。


上の写真は、会場の天井。
こういう工場的な物に萌えー。

d0125614_31012.jpg

なんで頭指してんだっけ?
忘れたw
まぁ喋らないしね…。
動きがシャキシャキしててすてきな箱男さん。

こういうのとか、踊り狂う人々とか、グラインダーの火花とか見られます。
研磨中の匂いが好き。
運が悪いと巻き込まれちゃうのも楽しい。

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-27 03:23 | 今日の出来事

お祭り

今月29日・30日は、恒例のタイフェスティバルin大阪。
今年も天王寺公園で開催ですよ。
行きますよ、ええ行きますとも!
行かないわけがないだろう!?
食べ物といい雰囲気といい、色々含めてタイフェス大好きー。

10月には堺でもあるみたい。
今年は東京、名古屋、京都、大阪、堺とツアーみたいになってるなぁ。すご。

食べ物関係のイベントは久しぶりだ。楽しみ。
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-25 02:42 | 今日の出来事

弊害

昨日は一日ベーグルしか食べなかったので、
今日久しぶりに米炊いた。米ラブ。

ばんごはんのメニューは、葱塩豚丼、サンラータン、アボカドのわさび醤油和え、キムチ。

最近サンラータンにはまってる。
鶏がらスープの素と石垣島ラー油の減り方が異常。
はまるとそればっか作っちゃってイカンですね。
野菜や肉類も、あまり買わなくなっちゃったし。
これも日々の飯メモをやめた弊害かしら。
それとも(ry

ダメだなぁ。
もう少し料理をがんばります。
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-25 02:19 | 自作

Cocoro

関西ウォーカー読んでたら、上本町のパン屋さんが載っていたので行ってみた。
こんなところにパン屋さんがあったとは。
そんなわけでパンメモです。

上本町駅から千日前通り沿いを鶴橋方面に向かって歩き、
淺沼組の本社ビルのところで左に曲がり、
東高津公園の手前にある、「Cocoro」っていうかわいいお店。
夕方でもパンの品揃えも結構たくさん。ラッキー。
関西ウォーカーによると、国産小麦に自家製天然酵母、鹿児島産サトウキビの砂糖など、
素材にもこだわっていらっしゃるお店だそう。

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-23 02:30 | パン

H&L BAGELS

ル・アイレオ・ナイスブレッドと回って、
最後に売り切れてるかもしれないけど、買えたら買おう…と、
ダメ元でH&L BAGELSの前を通過。

開いてる!ってことは、残ってる!?
というわけで入店。

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-19 23:36

レオ・ナイスブレッド

ル・アイに行った後、そのまま玉造まで徒歩で移動。
いっそのこと今日はパン屋さん巡りでもしようかと、
レオ・ナイスブレッドを目指しました。
店頭の石臼が目印。
ここはいつも前は通っていたし、有名なパン屋さんってことは知っていたんだけど
買ったのは初めてでした。

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-19 23:09 | パン

パティスリー ル・アイ

甘いものが食べたくて上本町にあるケーキ屋さんに行ったところ、
お店が閉まっておりまして。

仕方ないのでそのまま一駅ほど歩いて、谷町6丁目へ。
パティスリー ル・アイに行ってきた。
レンガ造りにトリコロールの暖簾がかわいい店構え。
パンを幾つかと、マカロンを購入してみた。

More
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-19 03:52 | パン

ステンドグラス

d0125614_1262916.jpg

自然光が入って綺麗でした。
晴れてよかったね。
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-18 01:29 | 今日の出来事

揚げ茄子のおろしポン酢和え

d0125614_2241742.jpg

揚げ茄子、半分はめんつゆに漬けようと思ってたのに
結局おろしポン酢で全部食べた。
酸っぱいものは旨い。

今日の晩ご飯は、これとカレーでした。統一感なし。
[PR]
by kaname-04 | 2007-09-16 22:08 | 自作


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧