カテゴリ:携帯から( 8 )

鶏とネギの照り焼き弁当

d0125614_124413.jpg

1月11日のお弁当

・鶏肉とネギの照り焼き
・卵焼き
・水菜のナムル
・焼き椎茸
・ごはん+じゃこ山椒

鶏肉をネットスーパーで頼んだら思ったより少なかったから、
もうお弁当にまわしてしまった。
カレーとかにするつもりで買ったんだけどねー。まいいや。
[PR]
by kaname-04 | 2012-01-11 12:04 | 携帯から

ピーマンの肉詰め弁当

d0125614_12305592.jpg

1月5日のお弁当

・ピーマンと椎茸の肉詰め
・大根鶏肉人参こんにゃくの煮物
・さつまいもの甘煮
・ごはん、ふりかけ、梅干し

冷凍してたハンバーグだねを詰めて焼いただけ。
若干黒いけど気にしてはいけない(´・ω・`)
左上のは自分の。お昼作ってられない場合多いから、これがあると気持ちに余裕が生まれるw
これくらいのお弁当なら続けられそうだけど、あまりにもショボい…。
[PR]
by kaname-04 | 2012-01-05 12:30 | 携帯から

回鍋肉弁当

d0125614_12115758.jpg

1月4日のお弁当

・回鍋肉
・卵焼き
・さつまいもの甘煮
・ごはん、梅干し、ふりかけ

今日は旦那さんの職場の売店が開いてないらしいので、あるものでお弁当作りました。
昨夜割っちゃったたまご4つで作った卵焼きがでかい。
産後でまだ前ほど家事をこなす余裕はないんですけど、
また作れそうなときは作りたいです。
今日は作ってる途中で起きちゃった。あやしながら作るのもなかなか大変(´・ω・`)
[PR]
by kaname-04 | 2012-01-04 12:11 | 携帯から

ハンバーグ弁当

d0125614_13341572.jpg

5月20日のお弁当。

・ハンバーグ
・カニ玉風卵焼き
・白菜のごま和え
・ウインナー
・フリルレタス、プチトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

前に作って冷凍しといたハンバーグ使った。
卵焼きにはほぐしたカニカマ、ネギ、鶏ガラスープ入れてみた。
たまにはこんな変化球な卵焼きもよかばい。

めんどくさいけど、やはりお弁当作るのは楽しいですな。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-20 13:34 | 携帯から

ブロッコリーとソーセージのにんにく炒め弁当

d0125614_1158162.jpg

5月19日のお弁当

・ブロッコリーとソーセージにんにく炒め
・もやし、きゅうり、ハムのサラダ
・カニカマ巻きの卵焼き
・プチトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

茹でてちょっと何日かたったブロッコリーがあったから、
炒めてもっかい火を通してから入れた。塩、あらびき胡椒、にんにくで味付け。
ためしに卵焼きにカニカマ入れてみたけど美味しいだろうか。
カニカマがちっちゃいから、断面がちょっとさみしい。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-19 11:58 | 携帯から

牛丼弁当

d0125614_1253531.jpg

5月16日のお弁当

・牛丼
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・カニカマ

手抜きっぽいわりに結構時間がかかったわけだが…
なんでだろう…
毎日ミニトマト食べてるって言われたから、新たな赤要員としてカニカマを導入しました。

そろそろ前日の夕食の取り置きを入れるのがこわい季節だねぇ…。
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-16 12:05 | 携帯から

煮物弁当

d0125614_1222730.jpg

5月11日のお弁当。

・大根、野菜天、人参、いんげん豆の煮物
・バジルソーセージ
・キャベツといり卵炒め
・パリパリきゅうり漬け
・ミニトマト
・ごはん+ふりかけ+梅干し

パソコンに向かう時間があまりないので、久々に携帯から投稿してみる。
ちょっといいソーセージ買ったらおいしかった!
左上のは自分のお昼ご飯。家で食べるだけやけどね…
[PR]
by kaname-04 | 2011-05-12 01:22 | 携帯から

コメダコーヒー

d0125614_1945161.jpg

d0125614_1945180.jpg

d0125614_1945191.jpg

本町に出来たコメダコーヒーに行ってきました。
コメダは名古屋にたくさん支店があることでお馴染みの喫茶店です。
大阪ではこちらが初出店。先日土佐堀店もできたみたいです。

私はアイスカフェオレを注文。
11時前に行ったので、モーニングがもらえました。
コメダのモーニングは厚切りトースト半分とゆでたまご。
厚切りトースト、サクフワでおいしい。ジャムかマーガリンが選べました!
ゆでたまごの白身がプリプリしてて、妙にんまかったです。

そしてシロノワールと小倉トーストも頼んでみましたよ。
シロノワールは安心のおいしさ。小倉トーストは塗るタイプでした。
どちらもおいしゅうございました。

やっぱりコメダ大好きです♪
レトロでいいなぁ。ほっとするよ。
[PR]
by kaname-04 | 2010-01-24 19:04 | 携帯から


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧