カテゴリ:パン( 17 )

フール・ドゥ・アッシュ

こないだ買った、アッシュのパン~。
d0125614_128165.jpg

上からオリーブのバトン、チョコとカシスのクロワッサン?、
マンゴーとクリームチーズのパン、チョコのハード系のパン。
アッシュはパンの名前複雑すぎて覚えらんない。

アッシュのクロワッサン食べたかったのになかったので、
チョコ入ってるの買った。
やっぱここのクロワッサン生地うますなぁ。

このあとタケウチ行ったけど、気づいたらベーグルばっか買ってた。
食パンとか買いに行ったはずなんだけど。アルェー?
メロンパンは相変わらず傑作だった!
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-23 01:31 | パン

パンハンティング

最近、ぼちぼちベーグル&パン狩りに行っております。
といってもそんな遠出はしないんだけど。
リピ店ばっかだし。
とりあえずここ最近で

・mazipan
・ヒポポタマス
・ブランジュリータカギ
・ブランジュリタケウチ
・パンデュース
・フール・ドゥ・アッシュ

あたりには行ってみました。
本町率が高いのは、お散歩コースに本町が含まれているからです。

今度はル・シュクレ・クールとかアミーンズオーブンとか、
スカヴィフィーカとかたま木亭とか、フリップアップとか、
その辺もぼちぼちと攻めようかと思うわけです。
冷凍庫のベーグルもうちょっと減ったらね。
専業主婦いうてもヒマやないんやで!でもパン屋はいかなくちゃね!生きる糧だから!
[PR]
by kaname-04 | 2011-01-19 01:26 | パン

hito-iki

d0125614_320525.jpg

なんばにある「カフェとパン屋 hito-iki」に行きました。
新しくできたホテルモントレのすぐ近くです。
外観は↑こんなの。
かーわーいーい。
入ってすぐがパンの販売スペースで、レジとキッチンがあり、
奥がカフェスペースになっている。
ほそながい。うなぎのねどこ的な。
ナチュラルで可愛いカフェ。

パンをいくつか選んで、イートインを希望すると温めてくれます。
そして席についてドリンクを注文、という形。
d0125614_3201768.jpg

小ぶりで可愛いパンたち。
スコーン、チョコのパン、ジャガイモとチーズのパン。
ふかっとしたちょっと変わったパン生地。素朴で美味しいです!
コスパもそんなに悪くなかったと思う。
ドリンクはアイスカフェモカでした。これも美味しかった。しかし寒かった。ミスった。
友達の飲んでいたキャラメルミルクが、すごい可愛くておいしそうだったー!

やー、ほっこりできる素敵なカフェでした。
難波なのにすいてるし、これは穴場かも。
ランチメニューもいくつかあったよー。美味しそうだったので、今度はランチ狙いだ!
ちなみに夜もカフェ営業してるみたい。メニューにはお酒もあったですよー。

近所に前から行きたかった一心茶房があった!行きたいなぁ。
入るのにちょっと勇気がいるのよね、あの店構え…。
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-19 03:37 | パン

ミスタームシパン

d0125614_4135751.jpg

緑地公園駅の駅ビル内にあった、
ミスタームシパンで購入した蒸しパンたち。
プレーンのと、チョコナッツかな?
チョコのは中にチョコクリームが入ってる。

甘さは控えめ。
記事のきめは粗め。
ふんわりはしてない。
むっちり系?
コスパは高め。

うーん、また買うかといわれると微妙だな。
おいしくはあるんだけどね~。
この生地なら、お惣菜系蒸しパンのほうがおいしいかも。

ここって阿倍野のムッシュムシパンの系列店だよね?
サイト見たらめちゃくちゃお店出してて驚き!!
手広くやってるんだねー。
だいじょうぶ・・・なのか・・・な?
[PR]
by kaname-04 | 2010-03-16 04:20 | パン

フランクス

d0125614_245231.jpg

d0125614_2452343.jpg

d0125614_2452394.jpg

河内小阪のフランクスでサンドイッチを食べました。
こちらはサンドイッチとケーキのお店。
今まで何回もテイクアウトでは食べていますが、イートインは初めて。
一階がいっぱいだったので、二階に案内されました。
6席だけの小さな空間が秘密基地みたいで楽しい。
隣がお菓子のキッチンで、むっちゃいい匂いが…たまらん。

私はローストチキンのクラブハウスサンドイッチ。
とにかくチキンがギュッとうまみが詰まっててうまーい!タマゴも!
この組み合わせが最高においしくて、もう口の中が幸せ…。
いつもテイクアウトで食べてるメニューですが、出来立てが食べてみたくて。
パンもサクッとして、めっちゃ美味しかったです。
添えてあるポテトもほくほく。パインも甘くて美味しかったよ。

一緒に行った姉が食べた、チーズオムレツのサンドイッチ。
あったかいチーズオムレツがふわふわ!
クラブハウスよりパンの美味しさも伝わる。ああうまい。
これはイートインならではのメニューですね。

やー幸せでした。
食後についつい、アップルパイと塩ロールを買ってしまったw
どちらも素朴で、安心できる味でした。
[PR]
by kaname-04 | 2009-09-13 02:45 | パン

ブラウニー

d0125614_1561583.jpg

京都の北大路にある、べーグルで有名なベーカリー
ブラウニーへ行きました。
タクシーの運ちゃんも知ってたのにはビビった。

ブラウニーのべーグルは、本気でうまい。
あのずっしりもっちりした水分の多さがたまらない。
たっぷり巻き込まれたトッピングもそれぞれ良質で。
マジうま。うますぎ。

北大路が遠くてよかった。
近かったら危険。
[PR]
by kaname-04 | 2009-08-18 01:56 | パン

ル プチメック

d0125614_5124030.jpg

d0125614_5124072.jpg

京都のル プチメック2号店の近くに宿泊したので、
(京都全日空ホテルです)
パン色々買いました。

一枚目はお肉のパテのサンドイッチに、じゃがいもパン。
どっちもめちゃうま!
レバー風味のパテがしっかり味で美味しい。しかも分厚い!
一緒にサンドされたピクルスが合うよー。
カンパーニュも美味しくて、一気にモリモリ食べました!夜中に!orz
奥のじゃがいもパンが絶品!もーっちもちやがな!!
固まりで入っているのではなく、生地に練り込まれたであろうじゃがいもが
しっとりモチモチな食感にしてくれています。うますぎる。
ほどよく塩気もあって感動いたしました。これは是非また食べたい!

二枚目はショコラタルト。
一口もらっただけですが、甘すぎないビターなチョコフィリングが
大変おいしゅうございました。

全体的に値段が高いのと、お店がおしゃれすぎて落ち着かないのは残念。
でも是非また行きたいお店です。次は本店かな。
じゃがいもパン大量に買う!!!!
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-18 05:12 | パン

アイスベーグル

d0125614_4595250.jpg

ベーグル&ベーグルのアイスベーグル(チョコ味)
トーストしてもらった。
うむむ。
うまいけど…。
なんだこの中途半端感。
なんかぬるい。
しかしトーストしなければベーグル部分が固そうだし。

ま、近いうちネタにします。
[PR]
by kaname-04 | 2009-07-18 04:59 | パン

ベーグル&ベーグル

d0125614_555451.jpg

ベーグル&ベーグルでイートイン。
豆腐ハンバーグのバルサミコきのこソース。
正式名ではないですがそんな感じのベーグルサンドを食べました。
ベーグルは十五穀。ヘルシー路線を狙ってみました。
クラムチャウダーをセットにしてもらいました。

ここのベーグルはものすごくソフト。サンドには向いていると思う。
少しねちょっとするのが気にならなくもないが、
あのソフトなもちもち感は癖になる。
このサンド、ソースの酸味が割とよく効いている。
バルサミコと言われるともっと煮詰めた甘辛で少し酸っぱい、みたいな味を勝手に想像していた。
(よく行く店のステーキのバルサミコソースがそんな感じだから)
ふわふわな豆腐ハンバーグと共にとてもさっぱりしている。
うまいです。
トーストされた十五穀も香ばしくてうまし。
クラムチャウダーはジャンクな味だけど、アサリの味がする。
おいしい。

ボリューム不足だったので持ち帰り用に買ったベーグルも半分食べましたがw
ヘルシー路線の意味なし?
ちなみに今月限定のチョコマシュマロ。
焼くと溶けて行方不明になるマシュマロ入れる意味はよくわかりませんが
美味しいです。
[PR]
by kaname-04 | 2008-12-09 05:05 | パン

いわさぶろう・クッチョロカフェ

d0125614_20334254.jpg

名古屋でゲットしたベーグルたち。
いわさぶろうとクッチョロカフェの2店しか回れませんでしたが、
そんだけ買えば充分じゃ!って言われました。
返す言葉もございません。
冷凍前の作業を終えたとこの写真なんで、ラップに包まれとります。

噂に聞いてたいわさぶベーグル、むっちりでおいしいなあ。
塩チョコが珍しいフレイバーだったかな。
ガッツリ塩が聞いててあまじょっぱいの。おいしかったあ…。
あまじょっぱい系大好き!
クッチョロはまだ食べてません。ソフト系っぽい。
ちなみに下の布的な物は、いわさぶのエコバッグ♪
猫とベーグルのハンコが押してあって可愛いよ。まさに私にうってつけ。

もう1店まわりたかったんだけど、定休日でした。
アホすぎ…。
[PR]
by kaname-04 | 2008-05-03 20:41 | パン


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧