喫茶マウンテン

先日1泊2日で名古屋に行ってきました。
その時食べた食べ物記録などー。

d0125614_4243199.jpg

まずはコチラのお店へ。
d0125614_4282815.jpg

寄食の聖地・霊峰・重食喫茶などなど様々な肩書きを持つお店
喫茶マウンテン」です。
ごく一部で有名な、甘いパスタやサボテンピラフなど、ちょっと変わったメニューを
文字通り山盛りで出すことで有名な喫茶店。
昔から一度行ってみたくてねぇ。念願かなった感じです。

ちなみにマウンテンはその名前から、マニアさんたちの間では
マウンテンに行くこと→登山
全部食べきること→登頂
残してしまうこと→遭難
などと呼びます。誰が言い始めたんだろ。うまいこと言うよねw

さて遭難だけは避けようと改めて心に誓って、いざ入店。



私が頼んだのはコチラ。
d0125614_4312444.jpg

ピカンテピラフ(激辛)
(激辛)までがメニュー名ですよ。
d0125614_4315585.jpg

…ね?

マウンテンには辛口メニューが幾つかあるんだけど、一番有名なのがコレ。
登頂困難、山をナメるな、胃が死ぬなどなど色んな噂聞いたので
「じゃあやってやろうじゃん!」
と思ったわけですよ。辛い物好きで&負けず嫌いの性。

味の方は確かに激辛だけど、困難と言うほどじゃないかも??
ちょっと辛めのトマト味チャーハン(水分大目)といった感じ。
意外と余裕でパクパク食べられた!辛さレベル的には結構好きな感じかも。
激辛メニューとしては妥当な辛さなんじゃないかな?
トマト味の酸味と、一合以上はありそうな量のほうがきつかったくらい。
まぁ味見した同行者は「なにこれ辛!!」「よく涼しい顔で食べれるな…」って言ってたので、
辛い物好きな人意外は覚悟したほうがいいかもねw

ちなみに一緒にアイスミルクを注文。
砂糖が入っていて、甘くて美味しかった!ピカンテにぴったり。
ミルクで胃壁も守れるしねw
d0125614_4301747.jpg

同行者1の頼んだ、チャーハン風ショートパスタ。
チャーハン風って言うけど普通に米も入っとるがなw
ショートパスタ入りのチャーハンですね、普通に美味しかったよ。
甘口や激辛などの怪しげメニューの箸休めにぴったり。
ただ量は多いけどね!
玉ねぎやハムの豪快な切り方も愛おしいわマウンテン。
でもこれ、パスタ入れなきゃ普通の量なのにねぇ・・・それじゃ面白くないけどさ…。

d0125614_4541438.jpg

同行者2の頼んだ、甘口いちごスパ。
怪しげメニューの最高峰、甘口スパシリーズです。
いちごスパは春だけの限定メニューだし、割と食べやすい部類だそう。
ちなみに冷製に見えますが、普通に温かいよ。いちごも炒められてるしw
生クリームが勝手に絡む絡む。

何口か食べてみたけど、パスタって言っても所詮小麦粉なので
パスタをクレープの皮に脳内変換すればありえない味ではないんだよね。
ただ一人前を食べるのは相当きつそう。
後半は脳が食べることを否定するらしいです。どんなんだ・・・。
何よりもコッテリしてるのが辛いんだってさ。
これは食べてみたいなーw

ちなみに甘口スパのお供にはイカスミジュース頼んでましたよ。
甘くて黒いジュース。生臭さとかは感じません。
いや、イカスミ入れる必要全くないやんw
d0125614_524694.jpg

そんなわけで、全員無事登頂♪
助け合いながらでしたがいい達成感でした。

初登山楽しかった!絶対また行こうっと。
次は甘口メニューも試してみたいな。
辛口メニューでは「ハリケーントースト」や「赤いワンピーススパ」もいいし、
雪山ことカキ氷も食べてみたいし・・・サボテンピラフも食べたいしw
山の魅力に取り付かれてしまったかもwww


ちなみに私たちの隣のテーブルにいた男性グループが、
うちのテーブルを見ていちごスパとピカンテピラフを頼んでて。
「辛っ!!!」って口々に言ってました。
「ほらー、あんたが顔色一つ変えずにピカンテ食べたりするからw」
って同行者に言われてしもた。テヘ。
あの人たち遭難してなきゃいいけどなぁ・・・。
[PR]
by kaname-04 | 2008-04-29 05:09 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

プロフィールを見る
画像一覧

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

ハーゲンダッツ ノアゼッ..
from まる描いてチョン-美味いもん..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧