人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭

ラーメン食べたいから付き合って!って言われて行ってきました。
連れて行かれたのは一蘭・道頓堀店
ひっかけ橋から道頓堀沿いの遊歩道に下りて、ちょっと歩いたところにありました。
有名なお店なんだよーって話を聞きつつ、食券を買って入ったら、
カウンター席しかなくて、しかも一人分ずつ仕切られてました。
食べるのに集中するためにそうしてるそうで。
なんかすげぇ…ちょっとビビりつつ中へ。

好みを細かく紙に書いて指定できるんだけど、初めてなので全部基本にした。
ネギは青ネギ、チャーシューあり。
一蘭_d0125614_2153721.jpg

来たのはこんなの。750円。
意外とスープがあっさりしてたなぁ。とんこつ好きなので、もっと濃くてもいいかもとか思ったり。
チャーシューは…薄くて、なんかパサパサしてる?いまいち。
麺はふつーに美味しかったです。細麺好きだ。
唐辛子のタレは基本だと結構辛めかな。
なかなか美味しかったです。
今度行ったらこってりめ、唐辛子タレ2倍で頼もうっと。好みが指定できるのはいいよね。

…美味しいんだけど、あのカウンターは変な感じするね。
店員さんはカウンターの隙間越しにしか接触できないので、
ものすっごく深くお辞儀してたのが印象的でしたw腰痛めそうだなぁアレ。
しかし、一度も顔合わせないっていうのはどうなんだろ…?ちょっと寂しいかも。
女の人が一人で入るには入りやすくていいけどね。
by kaname-04 | 2008-03-24 02:48 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧