人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室井さん弁当

更新に間が空きまくっています。すいません。
踊っていたりコミケ行ったりしていました。
つまりあそんでいました。てへ。

そんなわけで作ったキャラ弁第二段。
青島の次といえば彼しかいないっしょ。
室井さん弁当_d0125614_2292961.jpg

室井さん弁当!

私は室井さんが大好きです。
どれくらい好きかって言うと、今すぐ結婚したいくらい好きです。
目の前にいたら投げ飛ばされてもいいくらい好きです。
容疑者室井慎次を終始泣きながら見るくらい好きです。
きもちわるいですね。

室井さんはほぼ黒一色なので、チーズと海苔だけで作りました。
海苔を絵柄にそって切り抜いて、あわせて切っておいたチーズに乗せて
ごはんにのっけただけです。
似てるでしょうか?
目の位置は難しいです。キャラの表情を決める一番のポイントですから。
これが少しズレるだけで全然違う表情になってしまいます。
目の位置を決めるだけで30分くらいかかりましたねぇ。

ちなみにごはんは、とうもろこしごはんです。これは単純に余ってたからw
ご飯を炊くときにとうもろこし、昆布、日本酒、塩を加えたもの。夏の味です。だいすき。

海苔カットだけなら簡単なので、またやってもいいかなぁと思ってます。
気が向いたらね。
by kaname-04 | 2010-08-24 02:35 | 弁当


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧