人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖朝

なんばの高島屋にある糖朝に行きました。
軽いランチとして麺など頼んでみる。
糖朝_d0125614_3121277.jpg

牛バラ肉とえびワンタン入り香港麺。
牛肉は八角の風味が効いてる。でも、ちょい硬いかも。
えびワンタンはちゅるんとしてぷりぷりでうまい。
麺はものすっごく細くて、硬めに茹でられている。モキュモキュした食感。結構好き。
しょうゆ味のあっさりスープで美味しかったです。でも普通。
向こうに見えるのは、妹の食べてたマンゴー杏仁豆腐。
糖朝_d0125614_3122689.jpg

せっかくの糖朝なので甘いもんも食べとかんとね。
というわけでマンゴープリン。
むっちり系で、中にゴロゴロマンゴーの果肉が入ったタイプ。
マンゴープリンはこのタイプが断然好き!
プリン部分のマンゴー感が若干薄い気がしましたが、結構理想に近い味で嬉しい。
(ちなみに私の理想のマンゴープリンは、昔福臨門で食べたものなんだけど、
 ちょっと前に行ったら味が変わっててしょんぼりでした)

てなわけで、おいしゅうございました。
箸置きがマンゴープリンの形で超可愛かったです。ほしい。
by kaname-04 | 2009-11-12 03:18 | 外食


うまいものがあれば幸せ。


by kaname-04

31歳主婦・大阪在住
いつでもダイエッター
野菜色々食べる
料理頑張る
たくさん歩く
ベーグルヲタ

ようやく結婚しました。
ただ今第一子妊娠中。
専業主婦の料理やら、
食べ歩きのメモです。

■好き
 ベーグル
 チョコレート
 パイ生地
 辛いもの
 モチモチ食感
 サクサク食感
 こってり濃厚系

■ダメ
 コーヒー
 セロリ
 お酒

■食べたい
 モツ鍋
 チョコパフェ
 オムライス
 ピザ
 タイ料理
 インド料理

■行きたい
 ブランジュリーケン
 Flip up!
 テコナベーグルワークス
 ケポベーグル
 スカヴィフィーカ
 サリーシナモン
 アミーンズオーブン
 ル・シュクレ・クール
 金沢
 北海道
 香川
 鎌倉

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧